お洗濯日和

昨日の夕方かな。
3匹昼寝
0805-01_20150805141133806.jpg 
なんだかんだと仲がよろしい。

なにやら音がするので、そーっと覗いて見ると。
0805-02_20150805141135eb0.jpg 
なっちゃんの開きができてた。

お散歩に行ったという証拠。
0805-03_2015080514113629e.jpg 
3匹散歩は忙しない。

なっちゃんはゆっくりなので、
お花の写真も撮れます。
0805-04_201508051411388dc.jpg 
尻尾、上がって来たよ~。
ハーネスにして強制的に方向転換できるようにした。
好き勝手に道じゃない方へ行くんだもの。

昨日の夜、私が風呂から出ると
なっちゃんにお出ましが…。
器用にシーツで包んでありました。
それを捨てに行くと、犬のトイレの周りの廊下に
3匹分と思われる運がありました。
ついでに外したちっこも…(これはEVAだな)。
風呂上りに大汗かきました。

そして今朝の夜明け前。
とーちゃんがトイレに行った時には
何もなかったのに、少し明るくなって私が行くと、
昨日の夜とまったく同じ事になってました。

夕食から朝食の間に、2回ずつ放出ですよ。
どんだけ出すの!?
なっちゃんは今のところ、
1日一回とてもいいのを出してます。

お洗濯日和が続きます。
この言葉がこんなに嬉しくないとはねぇ。
たしかによく乾く。
2時間くらいで乾いてる。
くむがちっこしたラグもお昼までに乾いてる。

ええ、昨日今日と続けてやりましたわ。
昨日なんて、私が見ている目の前でっ!!
こっちを見ながらやりやがった。

というわけでもないけど、本犬も洗ってやりました。

きょうのふうちゃん
0805-10.jpg 

夢夢は気配を察してキャリーに逃げ込んでました。
でも、私が他の事をやってると出て来るんですよ。
出てきた夢夢を抱っこして風呂場に行くと
もれなく、くむもついて来る。
今日は、2匹洗いの予定だったので
そのまま戸を閉めて、丸洗い。
2匹ともおちりに運カスがついてたけど、
肛門腺は絞れなかった。
EVAはいつもたくさん出るんだけどなぁ。

脱衣所でバトルのようなタオルドライした後。
0805-05_20150805141132057.jpg

0805-06.jpg 
くむのおうちシャンプーは3回め。
ちょっとだけマシになってきたけど、やはり逃げる暴れる抵抗する。
全部無駄ですがね。

その頃のEVA
0805-07.jpg 
ダイジョブ。その予定はないです。

その頃のなっちゃん
0805-08.jpg 
人と目が合うと寄って来るようになってるのに
なんでか目をそらして、隅っこへ。

何かを感じたのかな?

明日はなっちゃん、お医者さんですよ。
貧血の再検査と耳ダニの処置をもう一回ね。
耳ダニOKになったら、トリミングです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

何度書いても不正投稿で蹴られるw明日ゆっくり来ますね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月05日(水)20:27 [編集]
こんばんは 
ズンバとエアロから帰宅
疲れた~ぁ
ブログ村の反映が無かったから
暑いからお休みかな?って
でも念のため来て見たら更新されてたわ
3ワン散歩もメチャ大変そうだけど
2ワン洗うのもハードだよね
お疲れ様

なっちゃん、トリミング楽しみだな~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月05日(水)21:52 [編集]
 
こんばんは~

なっちゃん寛いで、ネンネしてたの見られたっ
うん様シートに包むなんて、
お上品なおばあちゃんワンコだね~
トリミングでムチムチボディが見られるかな~

2匹洗ったら、汗だくになりそう
でも今はすぐに乾くからいいよね♪

だんくん、なんともありませんでした~(#^.^#)


  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月05日(水)23:12 [編集]
 
夜分にこんばんわww

お姉ちゃんはトリマー修行中の身ですが、ペットショップのバイトでいないし。
今日こそ洗わなくちゃって思ったら気温が高くてコートも長い。
だらだらしてたら洗えず。
明日か明後日洗おうと。。
モコ、コートが長いので汗だくだくです。(:_;)

なっちゃん、貧血の再検査と耳ダニの処置、耳ダニOKになったら
いいですね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年08月05日(水)23:37 [編集]
こんばんわ~ 
くむちゃん、おうちシャンプー3回目かぁ~。
っじゃまだまだ姉さん、くむちゃんの無駄な抵抗は続くね~(笑)

なっちゃん、ホントにしっぽがあがってる~!
すごいね~。よかったね~。

っで、最初の3ワンズの寝姿。
夢夢ちゃんを枕にしてるやんちゃ坊主~~~!

  • riboni
  • URL
  • 2015年08月05日(水)23:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夜は不適切な言葉が有ったのかな?
コメント自分ちで登録しようとしても蹴られましたw

改めまして

なっちゃん チッポももうすぐ完全に上がりますね~
開きが見れたって事は 安心しきってるんですね。
貧血 耳ダニ改善されたら トリミングで スッキリですね。
なっちゃん 経産婦かな?

夢夢ちゃんに着いて行ったのが 運のつきですね~
綺麗になってサッパリ 
ねーちゃんみたいに 無駄な抵抗って学習は 何時ごろかな?

まるも今朝 手足洗濯しました。黒い汁が・・・・・
今朝は 爆走なしで 大人しくタオルドライを

くむちゃん 運び屋お休みだったんですね~
そろそろ廃業時期かもね^^v

ふうちゃんもうすぐ お盆だね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月06日(木)07:56 [編集]
こんち~ 
ほんとに暑いとしか言葉がでてこない
けどこの時期やっぱり洗濯物がすぐに乾くのがいい
大物でもなんでもバンバン洗える

昔からナナのうんち小っちゃいけど
最近はもっと小さい

ちなみに桃のはでかかった(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年08月06日(木)11:26 [編集]
 
えっと。。。
くむたん・・・夢夢ちゃんを枕にしてるよね?
わらっちゃった。

うん。洗濯物は乾くね~
でも、必要以上に洗濯物したくないよね。
干すのも暑いもの!
ふう子ちゃま。いつもお疲れ様です
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年08月06日(木)12:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: