なんでも好き嫌いなく…家まで食うなっ!

  • 2015年08月03日(月)
  • くむ
暑いせいかな。
24時間眠い。
え…たるんでるだけ?
否定できません。
眠気より、背中と肩のコリの方がツライです。

今朝も30分ほど布団の中…いえ、
布団の上で自分で肩や背中をモミモミしてから起きました。

起きたらすぐ!!
0803-01_201508031446219c0.jpg
いつでも姉ちゃんのおちりをチェックする恥ずかしい弟。

今日のしゅん君は、穴掘りに夢中でした。
0803-02_201508031446231a3.jpg 
リードをしっかり持ってないと、海に入っちゃうんだって。

懲りずになっちゃんを連れ出した。
0803-03_2015080314462544b.jpg 
こうしていると、カットを失敗した普通のチワワだよね。

この前より歩いたよ。
0803-04_20150803144627f06.jpg 
なんか、変な方へ入り込んじゃうけどね。
縁石の上歩いてるし。

で、なっちゃんに連れられて、家の南側へ行ったのね。
そしたら!!
0803-a.jpg 
げーーーっ。

いつからやーっ!
台風…かな?
こっち側ってヘタすると2ヶ月くらい行かなかったりするのよね。

道にはみ出したりもしていなかったし、
留め具が外れただけだったので、
すぐにとーちゃんが応急処置。
ビニールひもでくくり付けた。
応急処置だけど、いけるとこまでこれでいくでしょう。

なっちゃんがあっち行ったから、わかったんだよね。
お手柄だったよ~。

と、なっちゃんはうちの役にも立ってくれたのに、
デカイちび黒坊ちゃんときたら…。
0803-05_20150803144620483.jpg 

拭き掃除していたら、すごい音するので
よーく見たらさ。

0803-06_20150803144644de3.jpg 
齧ってるんじゃなくて、本気で食べてた( ゚д゚ )

レトリバーの子犬が床板剥がしたって話は
聞いた事があったけど、シーズーも油断できんわっ。

気に入った場所は何度もやるので、思いついてコレをスプレーした。
0803-08.jpg 
くむの食糞防止第2段のスプレー。

シロップはどうも夢夢のおなかによくなさそうなのでね。
チャンスがあればかけようと買ってました。
一度、スプレーしたブツに鼻先を持って行って
とたんに仰け反った。
苦いらしい。

なので、効果あると思うよ!!

敷居が苦くなったので、次はバナナを狙っていた。
0803-07.jpg 

惜しかったね。
あとちょっとで甘い実だったのにね。

このバナナはとーちゃんが昼食後にくむと食べてました。


きょうのふうちゃん
0803-09.jpg 

りちゃんちでコメ書いてて、閃いた。

くむ5.9キロ
なつ3.6キロ
ふうちゃんが一番元気だった頃9.5キロ

そして全員、尻尾がふっさふさ。

なっちゃん、もう少し状態よくなったら
丸刈りにしてもらうつもりだけど、尻尾は残そうと思ってる、
たぬきみたいに顔してるけど、
尻尾はきつねです。

ただ、毛質はよくないです。
只今改善中。

毛質はフードですぐ変わるよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

ああ~夢夢ちゃんの尾っぽが くむちゃんの頭に
チェック中なんだね^^:

なっちゃん お手柄 だいぶ歩くのも慣れたみたいですね。
雨どいが 家は先日コーナーのところから雨水が
たれていたので 旦那に掃除してもらったら 漏れがなくなったw
お隣の葉っぱが 多分だけど・・・・

食糞スプレー苦いんですね。
買おうか迷ったけど 買わなかった なんか一個買ったけど
捨てました。
まるも 柱よく噛んでいましたw
自分のハウスも 木も良し悪しです。
今は まったくしなくなった。

バナナ 食べごろですね~

ふうちゃんの 「ふん」は洒落ですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月03日(月)20:26 [編集]
こんばんは 
あらまーーーー
床食べてるの
凄いね
とらっちでさへ、しなかったよ
段ボールや箪笥、冷蔵庫カキカキはするけど

あらら
樋が…

最近毎日のように、しゅん君に会えるね
全員で戯れる姿が見られるのも近いかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月03日(月)20:27 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

なっちゃん、散歩できるんだ!!

介抱の成果だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月03日(月)21:35 [編集]
 
こんばんは♪
マンションにいたとき、ぷっちゃんが、敷居をカジカジ。
あ~、なんだか、思い出して、胸が熱くなったわ(TwT。)

ふくも、バナナ大好きだけど、皮ごとは、かぶりつかないよ。
むいてから、ちゃんと食べやすい大きさにしないと食べない。
食いしん坊だけど、意外と、お嬢様な一面もあるの(゚m゚*)プッ

なっちゃん、お肉びっしり詰まってるような体型だよね。
純粋なチワワじゃなくて、チワワ系のMIXだったりして。

  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月03日(月)22:08 [編集]
 
散歩出来るほど、お家に慣れてきたかな?お散歩してる姿をみていると、なんだか嬉しくなってしまうわ

なっちゃんお手柄〜🎶

うちの柴おじちゃんもがーりがりやってかーちゃんにカミナリ落とされてるよ

ほほぉーなっちゃん尻尾はきつねかぁーきつねと名乗ってますが実態はタヌキのきつねである
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月03日(月)22:26 [編集]
こんばんわ 
ボクもよく家を破壊したからわかるよ~。
くむちゃんとやることが似てる!

なっちゃん+くむちゃん=ふうちゃん。
やっぱりふうちゃん、今でも健在だ。

ホントにみんなしっぽがゴージャス。
うらやましいなぁ。
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月03日(月)23:10 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんのおちりを覗き込むほど
好きなんだ~(~_~;)
スプレー、仰け反るほどってことは
期待できますね~

だんくんも木のおもちゃボロボロになるほど
噛んでたけど、今は硬いもの全然ダメ
全く噛まなくなったよ~なんでだろ

なっちゃんお手柄だね~(*^^)v

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月03日(月)23:17 [編集]
おはよう 
あぢぃよ~
更年期も入ってるので汗が噴き出してくるぅ~

えっ・・
敷居を食う?!
ナナ家具とかには一切傷つけなかったからびっくりじゃ

なっちゃんの今の体重
ナナが痩せる前の体重だよ
3,5㎏だったんだよ
今3キロないのに今のほうが重い
  • nana
  • URL
  • 2015年08月04日(火)08:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: