朝しか外に行けないよね

昨夜は例のライフが新イベント開始で
うっかり寝るのが日付変更線を
少しばかり越えてしまいました。

寝て、30分も経たない頃
なっちゃんがゴソゴソ。
またしても深夜1時に大放出。
だんだん量も増えて、よい運Pです。

それにつられて、くむも…。
そして、運ぶ(T_T)

当然、寝坊。
5時20分出発。
0801-01_2015080120080698e.jpg

途中でしゅん君と会って、しばらく一緒に…
と言っても、堤防の上と下でだけど、歩いたよ。
そのうち並んで歩けるかな?

EVAのちっこは、足上げちっこ(ー_ー)!!
0801-02_20150801200808979.jpg 

しばらくやってなかったけど、復活した。
おうちトイレも、壁にかけてます。
シーツが余計にいるから、やめて欲しいのよねー。

とーちゃんが「ケージの中だけだと運動不足やろ」
と言うので、ちょこっと連れ出してみた。
0801-03_20150801200810f5c.jpg 
歩きません。

0801-04_20150801200811a0e.jpg 
もしかして、散歩を知らない?

0801-05_201508012008122f8.jpg 
この後、物干し台の下の隅っこで固まった。

外を知らないのか?
でも、家の中にいたとは思えない状態だったし。
一番わからないのは、年単位で
風呂入ってない?ってくらい
汚れていたのに、爪はちゃんと切られていて
足裏もカットできてた事。

たぬき腹のなっちゃんですが、
今日、改めて確認してみたら
ちゃんと背骨に触れるし、肋骨もわかりました。
なので、おでぶちゃんではないです。
おなかも立った状態で触ると、ポンポコリンでもなかったわ。

人に、と言うか、うちの家族に慣れてきて
人が動くとケージの中から、じーっと見てる。
んで、尻尾フリフリして寄ってくる。
手を出すとちょっと恐いのかビクッとするけど、
撫でられるのは大好きで、鼻を鳴らします。
ごはんも尻尾フリフリして食べます。
オモシロイ。
で、イビキかいて寝ます。

チワワもイビキかくんだねぇ。
シーズーもかくし、ダックスもかくよ。
あ…全部白黒だわ。

きょうのふうちゃん
0801-07_201508012008347a5.jpg 
ちょっと赤い気もするけど、気のせいか?とも思う程度。

ターキーコンボは、ふうちゃんも大好きだったんだよね。
他の肉巻きガムは。巻いてる肉だけ食べてたけど、
これだと全部食べてた。

解禁したけど、せいぜい3日か4日に1本です。
ミニは18本入りなので6回分。
3の倍数っていうのがいいわ。
普段は、ビスカルと食パンの端切れです。

なっちゃんはどうも食べるのがヘタなので
ビスカルを小さく割ってあげてます。
とーちゃんがね。
私はごはんしかあげない。
おやつはとーちゃんの係です。

0801-06_201508012008320b1.jpg 
今日は2回もラグにちっこした。

なっちゃんが来て、ちょっと思う所があるのかもね。

なっちゃんの世話をしたり、撫でたりしていると
柵の所まで来て、吠えます。
やきもち?

だとしたら、かーちゃんは嬉しいぞ(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
暑い!!! 
今の季節、朝9時過ぎに出勤しますが
もう殺人的な暑さで
そんな中散歩している人がいると
マジか?と思ってしまいますが
一般的には「朝」なのかもしれないと
思います。
何が言いたいのか分からなくなりました(爆)
あぁ暑さで頭が壊れそうです(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2015年08月01日(土)21:06 [編集]
こんばんは 
うん?なっちゃん、もしかして痩せてるの?

えーーと、皮膚は薄くない?
トラッチが病院を替える原因に成ったあっちもこっちも悪いぞの一つに副腎が悪いって言うのが有ったんだけど
今の医者は検査結果も正常だし、悪くなると皮膚が薄くなり内臓も下がって来てお腹が出たように見えるから見た目でも診断が付くって言われたの
でもなっちゃんはもう病院にも行ってるし心配無いと思うけど、あら還おばちゃんの年寄りの余計な杞憂です

チュッコは立派な鼾をかいたけど
トラッチはとても静かなの
なので時々息を確認しちゃいます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年08月01日(土)21:14 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

くむちゃんって、

韓国の王様から取ったんだ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年08月01日(土)21:26 [編集]
こんばんわ 
くむちゃん、やきもちかぁ~。
これは姉さん、嬉しいね~。
でも、チッコはお仕事増えちゃうから、勘弁してあげて~くむちゃ~ん!

なっちゃんの立った姿初めて見た~。
大量のうんがでて、お腹が少しはすっきりしたかな~?
内臓が正常に動きだすと、いろいろ良い方に変わってくるかもしれませんね。

なんかさ~、目が飛び出てるように見えるけど、ちわわだから?
  • riboni
  • URL
  • 2015年08月01日(土)22:11 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、胴体は太そうに見えるけど
ぽっちゃりではないんですね~
外は怖いのかな~すぐに慣れるといいな

白黒だんくんはイビキかかないですよ
静か~に寝てます 
ごくたまに寝言でワンワン吠えてます
ターキーコンボは大好きだよ~

くむちゃんやきもちだね~
可愛いけど、違う表現の仕方をお願いします
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年08月01日(土)22:31 [編集]
 
こんばんは♪
札幌も暑くなってきて、散歩は朝と晩ごはん前に。
ななは、平気だけど、鼻ペチャ組が暑がるのよね。

なっちゃん、もしや、繁殖犬だったとか・・・(゚ペ)?
いずれにせよ、手を掛けてもらってないのは明らか。

少しずつ、いろいろお勉強して、悪いとこも治して
第二の犬生を、めちゃくちゃ幸せに過ごして欲しい!

預かり期間過ぎたら、どうするの?小春ちゃんのウチ?

おやつ、3の倍数がいいよね、すごいわかるよ(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年08月01日(土)23:32 [編集]
おはよう 
今ナナが寝てくれてる時間は横になってないと
辛いのでその時間ライフしませんでした

今日は3時起きです
最近のお散歩はパパがしてくれてるので
今日は4時半回ったら行ってきます
この時間の散歩は気持ちいいです
例年だと4時回ると外明るくなってくるのだけど
今年はまだ暗いです

なっちゃん
深夜にうんちする癖がついちゃったのかな

くむちゃんやきもちですね
ナナも全く焼きもち焼いてくれなかったので
こういうくむちゃんの態度いいですね

今日も暑くなりそうです
  • nana
  • URL
  • 2015年08月02日(日)04:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

出遅れです^^:

EVAちゃん 壁にもかけちゃんだ^^:

なっちゃん なんかお顔が穏かになってきたように
きっと安心したんだね^^
精神的に安定してくると 体の方も快調になるから
夜中のウンチは 一寸辛いかな?
くむちゃんも 釣られて 運び屋開店させるんだ。

私も なっちゃん 足先とか爪も見えなかったし
切らなくて 散歩もしないと爪巻巻き爪になるのに
なんかそこまでするなら 体の方もって思うけど 不可思議ですね。

くむちゃん 焼きもち焼いて あてつけチッコ?
まるも昔旦那が 二階に上がるのに置いていくと
階段の下にやっていましたww

ふうちゃん クンクン どんなお手紙かな?

まるもイビキかきません。寝言は時々
  • まる921
  • URL
  • 2015年08月02日(日)07:58 [編集]
 
くぅーちゃんはいびきかくまくり、なまじデカイから旦那うるさい!!とあらぬ疑いを掛けまくり。w

不思議だねーお散歩しないなんて、案外捨てられた時の記憶があって、こわいおもいしたんじゃないかな?

ゲージ越しに可愛がられた⁉︎
爪だけ手入れされていたというのも不思議

ちわわさんにしては、少しお目々が前に飛び出てしまっているようにも、見えます
病気の兆候でなければいいのですが、

EAVさん足上げちっこって…気の強い子だっていいますけど〜
柴女子さんの場合は、男子寄せませんもん。

くむちゃんやきもち?!ふうこさんガッツポーズものですね😏

れいhはやさぐれますので,わかりやすいおやつに色つけ、サービスマッサージですよ。

ちっこお漏らしは勘弁!!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年08月02日(日)15:19 [編集]
 
EAVちゃん足上げちっこってするんですね。
おやつは3の倍数すごい。フードは食べたがらないけど
おやつは大すきだから。困るんです。
うちは人が4の倍数でドキドキするもの。(笑)

なっちゃん元気になっていってますね。
このまま預かりになるんでしょうか。
少しでも痛みや不快がなくなっていくといいですね。
焼きもちなんて嬉しいですね。
モコ、やきもち焼くのかみてみたい、女の子ってドライですよ。

  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年08月02日(日)16:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: