ナイスタイミングだった【モラタメ】アロマリッチ【タメした】

今年初の案山子さん。
0730-02_2015073014322730b.jpg
 
短足たちは初めて案山子を見た時、
「敵」だと思い、目一杯吠えました。
今はもう、オトナになりましたよ。
白いちっぽの坊ちゃんは、チラッと見ただけで無反応でした。

0730-03_2015073014322840a.jpg 
クンクンはしこいけど、足上げちっこのキザシはない。


昨日のドタバタの最中に届きました。
DSC08420.jpg
ソフラン アロマリッチ 香りのミストと柔軟剤。

ちょうど、なっちゃんのおちりの臭いが大変な時でね。
何か買ってこようかと思ってたのよ。
申し込んだのなんて、キレーに忘れてたわ。
届いてすぐ開けて、カーテンにシューシューしました。
ゴマカシにしかならないけど、一発で臭い消えた。
ほんと、助かりました。
あの日、申し込んだ私に拍手!!

本体3つと詰め替え4つの計7点で800円なので
たくさんあってもいいわって方ならお得です。
イチゴの香のミストは速攻で娘に奪われました。

そのなっちゃんですが、膿は激減してます。
まだちょっと出てますけど、近寄らないと臭いません。
お薬と、ちゃんとしたごはんと、涼しい部屋。
たったこれだけなんですよね。
あと、清潔な体ね。

なっちゃんの部屋、増築。
0730-01.png 
くむの食堂になっていたケージと繋げて置きました。

0730-05_20150730143226b58.jpg 
寝場所を頻繁に変えます。
時々、クールドッグを枕にしてます。

あ。
昨日、桃を食べたと思ってたけど、
掃除していたら、出てきた。
吐き出したらしい…(^^ゞ

戸の開く音や、短足警備隊の声や、人の声に
反応しない事が多いので、もしかしたら耳が聞こえにくいのかも。
目はよく見えているようです。
歯はなくってるのもあると言ってたけど、
カリカリを噛んで食べてました。
お座りしている時、前足がずるずる滑ってる。
シーツだから滑りやすいのかも知れないけど。
昨日の夜、少なめだけどとてもよい運Pを放出なさいました(*^。^*)
昨日の朝までは誰かが近寄ると逃げてたのに
今日は尻尾振るようになった。
チワワってビビリってイメージだったけど、
なっちゃんは人懐っこい子なのかも。
短足たちにもにゃんこにも特に反応はないです。

以上、なっちゃん通信でした。

うちの子たち、なっちゃんには吠えない。
0730-04_20150730143223214.jpg 
一度なっちゃんが、唸り声でもない吠えたのでもない、
変な音を発した時だけ、吠えた。
あれは、私も驚いた。
娘も「死んだかと思った」って部屋から出てきた。
なんだったんだろう?

くむが楽しそうに遊んでいたので、
覗きこんだら、こんなん噛んでた。
0730-06_20150730143404408.jpg
100均のソーラーぶたさん。

やっぱりおこちゃまだね。
でも、ブリーダーさんのブログ見たら
テンテンママ、ご出産なさってた…5匹も!!
くむ、お兄ちゃん!?

寝顔どアップ。
0730-07_20150730143405023.jpg 

ありゃ?
まぶたにプックリが?
0730-09.jpg 

以前、虫に刺されたのとは反対の目。

目の周りのぷっくりは、ふうちゃんの事があるので気にかかる。

0730-10.jpg 

写真撮りまくってたら、起きた。

0730-11.jpg 

きょうのふうちゃん
0730-12.jpg 

昨日は、ハーネス込みで6.05キロでした。
ハーネスは、180グラムです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 足上げチッコ そろそろかも
でもねーちゃん達が 乙女ちっこだから
まるは 外では これ見よがしに 足あげるけど
ハウスでは 乙女チッコなので 助かります。

なっちゃん お薬が効いてるんですね~
ハウスが 広くなりましたね~
そっかまだ吠えてないんだ。

夢夢ちゃん達は吠えないんですね^^
お耳一寸遠いのかな でも生活に不便はないから
モモ吐いていたんだ。美味しいのにね~
ウンチも 良いなら 胃腸も大丈夫ですね。

私も前 2回続けて ソフラン 試しました。
あれ振りまくと まるが クシャミする あはっは~

まるも目の上に ポッチできたけど
いつの間にか 無くなったw
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月30日(木)20:23 [編集]
こんばんわ 
なっちゃん、ホントによかった~。
姉さんとこに避難して正解だったね。
膿もこんなにすぐ快復できるとはね~。
姉さん、私なら絶対家の中に入れることはない…って正直思う。
だから、姉さんすごいよ。

モラタメのタメの方かぁ。
っでも、絶対お得だよね~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月30日(木)20:40 [編集]
こんばんは 
あっ、私、ソフランのアロマリッチ前にタメしたよ
香り違い
なんか洗濯物にもシュッシュッした
香りが良いから

なっちゃん、回復力が早そうだね
幸せ掴めて良かった
梅うさちゃんだからだね

くむたんが足上げちっこに目覚めたら本当に大人だね
トラッチ赤ちゃんの時マンホールに来るとチーしてたわ
ふうちゃん、ふうちゃんには敵わないけど約7キロのトラッチから見てもくむたんはチビッコだわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月30日(木)20:55 [編集]
 
くむちゃんちびっこでもいいの〜でもシーズーちゃんの中ではおおきいほうなのかな?可愛いからなんでもいいわんよ〜
ちっぽが白い所がチャームポイントね^_^

なっちゃんお薬が良く効いてなによりよ。体力が落ちてない証拠だわんね

でかした!ふうちゃんってとこかな?
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年07月30日(木)21:08 [編集]
 
絶好調です!

c(`。´) エッヘン

くみちゃんの笑顔、

とっても良いね・・・

そっと寝かしておきたい・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月30日(木)22:11 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、早い回復で良かった
いいうんPってのが安心しますよね
桃、食べてなかったのか~(笑)
なっちゃんハウス広々です(#^.^#)
ちょっと移動できていいね~

なっちゃんとの生活も慣れてきたかな
くむちゃん、お目目ぷっくり虫刺され?
だんくんもおネムの時に写真撮ろうとすると
すんごい嫌がって横向くよ
冷めた目でまたカメラ?って見てくる(^O^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月30日(木)23:44 [編集]
 
こんばんは♪
私も、アロマリッチ買ったよ!
柔軟剤の詰め替えないのが残念。

家族が増えたと思ったら、保護したのね。
なっちゃん、いいとこに来れたね\(^o^)/

まずは、健康な体になるのが最優先だね!
  • ななママ
  • URL
  • 2015年07月31日(金)00:14 [編集]
おはよう 
ナナはずっ~と足上げチッチしてたの
今は女の子チッチ・・っていってもよろよろチッチだけどね
あの姿可愛いね~

シューシューはいつもファブリーズなんです
匂いのあるのはにぃちゃんが嫌っていうの
そのくせ柔軟剤は匂わないっていう
もう~どっちなんだ~
  • nana
  • URL
  • 2015年07月31日(金)08:56 [編集]
 
なっちゃんも3ワンの側でバトルし合えるようになるといいね。
でも・・・くむちゃん・・・ワン男子一人じゃん(笑)

ほほぉ。。。
ふうちゃんに比べたらくむたん体重は
まだおこちゃまのイキだよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月31日(金)09:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: