跳ぶ子

  • 2015年07月25日(土)
  • くむ
 きょうのふうちゃん
0725-08.jpg

だよねー。
でも、梅雨はジメジメしてイヤだし、
夏は猛暑でもっとイヤだ。
早く秋が来ないかな。

夏はお散歩が早朝しか無理。
0725-01_20150725173024154.jpg 
何を見ているのかと思ったら、
白い中型MIX犬がいた。
ここのすぐ手前にほやほやのでっかいブツがあったのは、
あのおっさんかっ!!(放置したのは犬ではなくおっさん)

消波ブロックを積み上げているので、降りられないよと
説得して1つ先の降り口へ。
0725-02_20150725173025fec.jpg 
夢夢が躊躇する程度に高いですが、
くむは、跳んだ!

こちらの白黒は。。。
0725-03_20150725173026bb9.jpg 
情けない。
でも、これが普通だと思う。
だって、私の腰の高さだもん。

夢夢は自力で、EVAは抱っこで下ろしました。

ほんの数十メートルでお出まし坂。
0725-04_20150725173028670.jpg 
短足たちは、ここから帰っていたのを覚えているので
上がろうとしますが、ご覧の通り
かなり危険なので、すぐそこにある階段へ。
くむはまだまだ行く気で、また飛び降りてます。

この高さならEVAも自分で降りられましたよ。
0725-05_201507251730224e9.jpg 


さ、今度こそ帰りましょう。
0725-06.jpg 

道を歩くよりずっと楽しそうなんだよね。
道路ではちっこしない夢夢も砂浜だとするよ。
日陰なくて厳しいけど、できるだけ降りるようにしようかな。

お昼はうどん
0725-うどん 
全部で710円だったかな。
とーちゃん、いつもいもとかぼちゃの天ぷらなんだよね。

いつものスーパーが改装でお休みなので
あまり行かないお店へ行ったら、見切り処分で
ねぎが5束50円だった。
傷んだ所を捨ててもこれだけあったよ。
袋に入れて、冷凍します。
0725-a.jpg
どケチかーちゃんはこういうのを
見つけるとテンションが上がるのだ。

くむに買ってみた。
0725-07.jpg 
中に凍らせたペットボトルを入れてます。
ちゃんと防水しているので、その辺に置いてても
濡れなくていいわ。

なんてたって、98円だしっ!!

ただし、くむはレタスの部分をカミカミして
遊ぶものだと思ってますがね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 結構高いところでも飛び降りるんですね~
まるは きっと無理だと思う 階段も登らせてないから

おイモの天ぷら かぼちゃの天ぷら 大好き~
一人だと中々しないけど
時々 掻き揚げは つくるよ~

ねぎカットして冷凍してたら 色々使えるから便利ですよね。
椎茸とか結構きれいな見切り品見つけたら
買って甘辛煮に 佃煮感覚で

デカイクールドック 美味そう~
くむちゃん ウィンナーより レタスが好きなんだね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月25日(土)20:15 [編集]
こんばんわんこ~ 
結構な高さ、よく跳べたね~。
姉さんの言うとおり、EVAちゃんが普通だよ~。
くむちゃん、夢夢ちゃんすごいね~。
っで、その3ワンズの帰りの写真、くむちゃんがでかく見える~~!

クールなホットドッグいいね~。
中に凍らしたペットボトル入れられるってめっちゃいい~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月25日(土)21:21 [編集]
 
こんばんわ~

高いとこ降りたり登ったり
砂浜歩いたりって結構いい運動ですよね~
夢夢ちゃんのチッコにもいいんだね
だんくんは高いところが苦手なので
乗せるとすぐにジャンプして降りちゃう
間違えて変なとこ乗せると危険です
クールなホットドッグなんてあるんだ~
くむちゃん、冷たいのに気がつくかな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月25日(土)21:33 [編集]
こんばんは 
ごめんね

読み逃げとポチ逃げです
本当にごめんなさい
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月25日(土)21:42 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

やっぱり美味しそうだね、

香川のうどんは、・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月25日(土)21:48 [編集]
こんち~ 
昨日今日は酷暑です
暑いのなんのって・・・

今日は新しいトリミングへご挨拶へ行ってきた
出てきてくれた兄さん感じ良くて優しい人で安心したよ

くむちゃんのクールドックいいね~
ペットボトル入れられるのっていいわ

明日は病院
朝いちだけど・・・帰りが暑そう
  • nana
  • URL
  • 2015年07月26日(日)17:13 [編集]
 
こんばんわww
跳びましたね♪

FB不慣れなので何かお気付きだったら教えてくださいね。
お付き合いくださってありがとうございます。

ねぎ、ケチじゃないです。見切り品よく見ますよ。
ねぎのほかキュウリも切って冷凍したり人参もねゆでて冷凍するんです。エコです。(笑)雨模様です。明日から本格的に夏休みでおうちごはん開始ですから。(=_=)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年07月26日(日)19:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: