ズボッ、チャプッ。

  • 2015年07月24日(金)
  • くむ
やっと雨が止んで、アスファルトが乾いたので
朝イチに散歩に行けました。
0724-01_20150724154333302.jpg
真夜中にひとりで、運び放題食べ放題祭りを
開催していたくむ。
一回目の運は姉ちゃんたちが吠えて途中で止まってしまい、
二回目に大量放出(^^ゞ
短足たちも家だと運ストーカーくむのせいで
十分にスッキリできないせいか
それぞれに大量。
お土産袋がズッシリと重くなりました。

堤防を歩いていたら、立ち入り禁止がなかったので
つい、フラフラと海岸へ降りた。
・・・のが、間違いだった。
0724-a2.jpg 
①のところで、私、砂に埋まりました。
掘り返されてて、底なし沼状態で20センチほどズボッ(ー_ー)!!
0724-a1.jpg 
クロックス(偽)の中に砂がいっぱいです。

そして、②の地点のくむ。
0724-02_20150724154335f5f.jpg 
ズリ落ちそうになりました。
落ちても浅いので、どってことないけどね。
本犬、焦っていたので
リードを引っ張って引き戻しました。

その後は、普通の砂浜散歩。
0724-03_20150724154335bba.jpg 
一度濡れたら、同じだって。

0724-04_20150724154337e6f.jpg 

海水なのでね。
お風呂・・・と行きたい所だけど、朝早いし
月曜日丸洗いなので、お湯で流しただけ。

なのにこのデカイちび黒坊ちゃんは、
逃げるは、暴れるは、抵抗するは…。
ドライヤーは諦めて、タオルでしっかりふき取りました。
どーせ暴れてすぐ乾く。
0724-05_20150724154332eb6.jpg
自分で暴れて暑くなって、冷え冷えにぴとっ。

きょうのふうちゃん
0724-10.jpg 
ヘルニアで後足がほとんど動かなくなってたクッキー君。
奇跡的に回復して、またお父さんと元気にお散歩してます。

いつか作ったアームカバーに保冷剤を入れた。
0724-06_2015072415440020b.jpg 

おともだちのユニたんが一発芸(?)を見せてくれたので
どうするのか、試したのだ。

ユニたんの一発芸はこれ。(モモユニさん、お借りしました)


すごいでしょー?
くむはどうしたかと言うと・・・

戦いを挑んだ。
0724-07_2015072415435433f.jpg 
くわえて振り回すから、どすんどすん音してた(ー_ー)!!

でも、冷たい物は好き。
0724-08.jpg 

記事を書いてる途中でふと見たら、
とってもステキな寝姿だったので、慌ててパチリ。
写真追加~。 

0724-11.jpg 

うーんと伸びをして。
0724-12.jpg
おもしろかわいすぎる。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃん、食べちゃうんですね。
四六時中見てるわけにいかないですよね。
大変です。
元気いっぱいですね。
動画を見てるみたいでかわいい♪
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年07月24日(金)20:06 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 夜なべお疲れさん~
あらら くむちゃん 海からの洗礼受けましたね~
帰ったら 洗濯ですね^^

そっか くむちゃんが 狙うので 落ち着いて出来ないんだね^^

ふうちゃん クッキー君に ストーカーされてたよね^^
美容院の先生のお友達のダックスちゃん
ヘルニアの手術したって クッキー君は リハビリで
あるけるように 主さんが諦めない事が一番ですよね。

ユニタンの一発芸の後のドヤ顔が 何とも可愛いわ~
くむちゃんは 振り回しだね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月24日(金)20:12 [編集]
こんばんわん 
ありゃりゃ~姉さん、はまっちゃったね~~~(笑)
海のお散歩は憧れだけど、行ったことない。
海水だからべとつく~?

ユニちゃんのあの技は、できないっしょ~。
あれはすごいよね~。
くむちゃんはその天真爛漫なとこがかわいいよん。

  • riboni
  • URL
  • 2015年07月24日(金)20:16 [編集]
こんばわ~ 
梅さん、暫くの間
読み逃げ&応援だけさせて貰うね。
ごめんね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月24日(金)20:53 [編集]
 
こんばんわ~

うわ~
う~んと伸びて~ドゥ~ン!!
熟睡してるの?
面白いわ~可愛すぎる!
くむちゃん、運び屋やめないかな?

動画、早業すごいね~何回も見てしまった(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月24日(金)21:30 [編集]
こんばんは 
あちゃー
アチャー

くむたんのポーズ、良いね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月24日(金)22:11 [編集]
 
絶好調です!

(^-^)/ども

くみちゃん、

シャワーするだけでも、

抵抗が凄い、大変だ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月24日(金)22:54 [編集]
おはよう 
あちゃ~~~
砂まみれは気持ち悪いよね~

ナナも結構海に連れていってあげたけど
絶対に下に降りるの嫌って拒否された・・
まぁシーちゃん砂にまみれたら耳の中まではいるって
聞いてたから家で洗えないナナは良かったのかもね~

若いって人もワンもいいね
こんなかっこ(へそ天も)シニアになると
出来なくてね
もう見れないから寂しいよ
  • nana
  • URL
  • 2015年07月25日(土)05:49 [編集]
 
あら、元にもどってますねwぽち!ふうちゃん
ベアーカット取っても可愛いのですよ

ふうちゃんも気にっているみたいですよ

クムたんその寝方が素敵にかわいいー
月曜日は、サマーカットになっているのかな?
わくわく楽しみです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年07月25日(土)11:34 [編集]
 
海で・・・・ふう子ちゃまもくむたんも・・・
大変でしたね。
お風呂お疲れ様っす!


こういう寝姿大好き♪
大豆もきなこもやるよ~
きなこは半目あいてて夜中に見ると恐怖です
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月25日(土)13:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: