台風接近中に犬を洗う。

0716-01_20150716134134208.jpg 

昨日の夜も早くにとっとと寝まして、
朝までぐっすりと思ったのに、雨の音で目が覚めた。
0時過ぎだったと思う。
また寝て、次は4時過ぎだった。

もっと連続して寝たい。

予想より早く接近してきたのね。
そして少し早く曲がったせいで、四国直撃コース。
この記事は予約投稿なので、20時に
どこでどうなっているかは、わかりません。
ふうちゃん地方、13時に警報出ました。
避難所も開いているようです。

そんな中。
0716-02_2015071613413611b.jpg 
準備もしてないのに、何かを感じたのか
キャリーの一番奥に逃げ込んでましたが、
ビスカル出したら、出てきた。

夢夢洗濯
0716-03_20150716134137eba.jpg 
赤味は出たり引いたり、、斑点は少なくなりましたよ。
洗った一番の理由は、くむがカミカミするので
耳の周りがベタベタになってたから。

夢夢のおなかを見ているとね。
0716-04_2015071613413893e.jpg 
くむがやってきた。

こうしていると
0716-05_2015071613413318a.jpg 
仲よし姉弟。

しかし、実際は多分こうです。
0716-06.jpg 

これのちょっと前に夢夢がうんPしました。
散歩、行けなかったからね。
で、それをいつものようにくむが…(ノД`)シクシク

誰かがトイレヘ行くとじーっと見てるのですよ。
で、うんPだとスッ飛んで行って、ほやほやのを…(爆)

シロップ2本目にして、完全克服したらしく
前は、口に持っていてもおやつを見せたら吐き出してたいたのが、
今では、おやつを見せたら慌てて飲み込む。

散歩で全員が用を済ませるのが理想だけど
暑さに超弱い夢夢のせいで、夕方の散歩に行けない。
散歩中は嬉しくて元気だけど、
帰ってからちょっとマズイんじゃないか?ってくらい
ハアハア、ゼエゼエになるのです。


きょうのふうちゃん
0716-08.jpg 

前回、夢夢を洗った時について来たくむも洗いました。
そしたら、今日は洗面所までは来たけど、
風呂場には入って来ませんでした。
でも、昨夜食べさせた牛すじ肉の臭いが
強烈にしていたので、顔だけ洗いました。
そしたら、夢夢を乾かしている間に
ラグにしやがりました。

0716-07.jpg 

おい、このお天気になんて事するんだよっ!!
洗ったのに全然キレイになってないし。

食糞とコレさえなかったら、
本当にいい子なんだけどねぇ。

うちの子なので、当然お座りもお手もできません。
2歳くらいまでに座ってくれたらいいな
くらいの感じでたまにお稽古しています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は 普通に朝晩散歩行けました。
今夜が山かな すこし右側だと兵庫直撃です。
どうなるんかな?
どこも被害有りません様に 

ワンコの勘ってすごいですよね^^
シャップーデーの朝 普通にしてるのに
まるバックぶら下げてる下で座ってじっと見てます。
時間が来て私が立ったら も~大騒ぎです面倒くさい奴ですw

そうそう ふうちゃんは 完全お外チッコで大作を
ウンチ・・・・たまにね諸事情で

夢夢ちゃん 洗濯されたんだ^^
くむちゃんも お口のまわり汚れるよね^^

今夜は一発でアップ出来ますように(-人ー)
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月16日(木)20:59 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

四国に接近中なんだって?

無事に通り過ぎてくれたら良いよな・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月16日(木)21:05 [編集]
 
食糞なおりませんか?悲しいねぇ〜しくしく
台風の被害はないですか?
かわいいお顔でいたずらざんまい。可愛いから許せるね〜
うちのワンズはどちらもおすわりできませんよ.クゥーちゃんに至っては、シット、というとふせるし、ストップでおすわり???日本語はまったくわからないっわんこらしい…
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年07月16日(木)21:48 [編集]
こんばんは 
時折真っ白になる程すごい雨です
なので窓閉めたら冗談の様に暑い
エアコンと除湿機と扇風機
フルセットだわ

今、そちらは大丈夫かな?
くむたんの間違ったご飯はなかなか手強いですね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月16日(木)21:57 [編集]
こんばんわんこ~ 
ねえさ~~ん、今、うどん県の台風情報見てた~。
すごい風だね~。
気をつけてくださいね~。

ボクもね、お座りできたの2歳だったよ~。
だから、くむちゃんも大丈夫だよ~。
その子その子でやれることとか、やっちまう事が違うから、
だからこそおもしろいよね。

くむちゃんの成長が楽しみだよ~。

夢夢ちゃんシャンプーおつかれさま~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月16日(木)22:20 [編集]
 
こんばんわ

外はどうですか~
雨が降るのは嬉しいけれど、
被害なく通り過ぎるのを祈るばかりです

仲良し姉弟の会話はうんPなんですか~?
そんな楽しみになっちゃってるの(つд⊂)ううっ
だんくんも500円玉チッコはなかなか治らなかったよ

ワンコは飼主の言うことを聞いて褒めてもらうのが大好きと
何かの本に書いてあるのを読んでから
毎日ちょっとだけお手とかマテの練習するようになった(^0_0^)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月16日(木)22:31 [編集]
そろそろですね 
こちらも警報が出ました。
風は強いけどまだあめはパラパラです。

そうですか、2本目で克服ですか・・・・
困りましたね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2015年07月16日(木)22:53 [編集]
おはようです 
台風は如何ですか
早起きだったのは台風で眠れなかった?

くむちゃん克服しちゃいましたか、何かイイ手があれば良いですね
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年07月17日(金)06:04 [編集]
おはよう 
台風大丈夫でしたか

余りの蒸し暑さにエアコンつけずにはいられなくて
もう朝からつけましたよ
風は一応あるんだけどなまぬるくて

ナナホリホリするから
はぁはぁ・・

梅うさちゃんち夢夢ちゃんとくむちゃん
相性があって良かったね~
リアル友のうちどうしても合わなくて新しい子実家で
飼ってもらってる

くむちゃん そうか・・
なにかもっといい方法ないものかね
  • nana
  • URL
  • 2015年07月17日(金)09:12 [編集]
 
台風の被害は大丈夫でしょうか?
東京も昨日は雨風が強かったです。

あららららら
雨の日のシャンプー(/ω\)
お疲れ様でした。
食糞との戦いは続きそうですね。。。
頑張れ~くむたん(え?違う?)
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月17日(金)10:53 [編集]
こんちー♪ 
台風の影響 あまりなくてホッとしてまふ(^.^)
くむちゃん
洗われたですか\(~o~)/
毛が乾くと、ちゃんと白くなるわんね♪すっきりんこね♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年07月17日(金)11:22 [編集]
 
台風が気になってました。
大丈夫でしょうか。。

くむちゃんほおやほやごっくん。。
何か良い方法ないでしょうか、見張ってるにも梅うさぎさんが何もできなくなちゃうし。困りましたね。
梅うさぎさんガンバ~
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年07月17日(金)13:17 [編集]
こんちー 
台風、大丈夫だったみたいだね。
こっちも、警報やら出てたけど
なんともなかったわ。

くむちゃん~(-.-)
食糞のシロップ克服してしまったの~
なにか、また対策をかんがえなきゃだね。

あはは~夢無ちゃんもくむちゃんもお風呂が嫌いなんだ。
うちの娘と同じ(-"-)
モモは好きでお風呂に入るよって言ったら
飛んで来てたんだけどね。
まっ、嫌な物は嫌なんだろうね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月17日(金)15:04 [編集]
 
こんばんは♪

ん?予約投稿?20日になってるぞよ。

くむちゃん、お手とかお座りとかできなくてもいいから
ウンを食べるクセだけは、何とか、治って欲しいわねぇ。

自分の分だけじゃないってのが、理解に苦しむ(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年07月17日(金)20:48 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

香川直撃だと聞いたけど、

大丈夫かな?

何か心配なんだけど・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月17日(金)21:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: