キケンな暑さ

朝から、ギラギラ。
0714-朝日
帽子、忘れて行った。
昨日までは、この時間はいつも曇ってたんだよね~。

坊ちゃんがどうしても堤防の上を歩くと言うので
堤防を歩きながら下を見たら、海岸をしゅん君が歩いてた。
0714-しゅん
しゅん君ちは白い建物のもう少し先かな。

0714-01_20150714145717b39.jpg 

しゅん君は犬はどうでもよくて、人間が大好きなので
いっぱいナデナデさせてもらえるんだよ~。
いいわ~、大型犬。
こんな所で堪能できるなんてラッキー。
今から慣れておけば、でっかくなってもモフモフできるよね~。

0714-02_20150714145719189.jpg 
どっちのわんこもわんこが得意ではない。
くむもなんでかあまり近寄ろうとしないんだよね。
なので絡んだ所が撮れない。

絡むのは3わんのリードだけ。
0714-03_201507141457213bd.jpg 

5時台とは思えない暑さだったわ。

で、5時でこれだから、10時には…。
0714-04_2015071414572105d.jpg 
夢夢の開きが出来てた。
くむは氷にくっついてる。
EVAは平常運転。

きょうのふうちゃん
0714-06_20150714145735090.jpg 


Pi☆して30分
0714-05_201507141457167e9.jpg 
グゥグゥ鳴ってたくむが静かになりました。

先月から赤くなったり、ちょっと引いたりを繰り返していた夢夢のおなか。
今日見たら、キレイなピンク色でした。
上が6月20日、下が7月14日。
0714-夢夢のおなか 
光線の具合でわかりにくいけど、
不気味な赤だったのが薄いピンクになってた。

特に何もしてないのに、です。

ずっと「おやつのジャーキー」かなと思っていて
ジャーキー禁止だったんだけど、
うちのおやつ番長(とーちゃん)がちょっと試してみると言って
ターキーコンボというのを昨日の昼に食べさせてたのに、です。

フードは成犬用だったり、ダイエット用だったりするけど、
同じメーカーのものです。

変わった事と言えば、今週になって
確かにものすごく暑いんだけど、湿度が少しだけ下がってる事くらい。
先週はずーっと70%だったのが、今週になって60%です。

もしかして、湿度なんか?

どっちにしても市販のジャーキーは
あまりよくないので、
ちょっーーーーっとしかあげませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
都心はね、耐え難い暑さなのよ
自然が無いから
太陽光を吸収せずに跳ね返すから
もう大変です
流石に朝の散歩は5時半にしたけど、それでも暑い
明日から5時じゃ無いと無理かな?
さっきパパが帰宅してPIしたけど
冷えたって切ったわ
トラッチは床にへばりついて寝てます
本当に参るよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

朝散歩 5時半ですか?
家は今6時です。 なるべく影狙って歩いてます。
そろそろ 朝ごはんを 散歩後に変える時期かなと
昨年の今頃は 5時過ぎには 出てたけど
なんとか梅雨明けまで行けるかなと 悪あがきしてます。

夕方は 7時前に ほんの短いコースで気晴らし程度に

しゅん君の成長が楽しみ~いいなぁ~大型犬大好き~

夢夢ちゃんの湿気が原因かな?
くむちゃんの ぐぉーぐぉーが ぴぃーの合図でしょうか?
まるは全く あちぃ~のかどうか 
寝る時も 4時間タイマー入れてます。
私は寝る時は 扇風機だけど・・・・ビップ待遇ですw

ふうちゃん こう暑いとお花も持たないもんね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月14日(火)20:34 [編集]
 
絶好調です

(。-`ω´-)ども

海面から上る朝日、

最高だよ、海が近いっていいね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月14日(火)21:04 [編集]
こんばんわ~ 
食べ物のアレルギーならその時にでるよね~。
あの時期、湿度がかなりあったから、あり得ますね!
にこも今はだいぶカイカイがおさまって、お風呂も1日おきで大丈夫になった~。
市販のジャーキーは私も控えめにしてま~す。
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月14日(火)21:05 [編集]
ばんみー♪ 
確かに湿度が70を超えるといろいろヤバい(;´Д`)

「絡んでほしいしゅん君とは絡まず
絡むのはリードばかり」
座布団いっぱいv-424
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)21:14 [編集]
 
病院が都心なので、駅から病院までの150mが辛い(涙)
なるべく川沿いの日陰を歩いているけど…

南向きの病室も暑い暑い〜温度下げてもらっても冷えずに汗だく(本当にここは病室か?!)

湿度でクゥーちゃんのお腹はあかくなるのですよ。毛皮もべたつくし…
なまじ大型犬なので、お風呂に入れるのも一苦労ですよ

里が涼しい…田舎だなぁー都心からでんしゃで20分の距離なのに、緑満載
畑売る余る程ある。気温差がある事に、30年住んでて初めて体感しましたね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年07月14日(火)21:44 [編集]
 
こんばんわ

ビビる8歳(笑)好きです♪
余裕の3ヶ月にはくむちゃんもちょっと反応したね
歳が近そうだけどデカイやつだから(^。^)

湿気関係してますよね
ターキーコンボ、毎日2分の1本食べてる
お手、おかわり等々練習あとのご褒美です
それぐらいかな
公園散歩だど、色々もらってしまうのね
この暑さで公園に行ってないから、
ちょっとだけ細くなってきたわ~(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)22:04 [編集]
 
こんばんは♪
札幌でも真夏日を記録してるくらいだからね。
朝早くに散歩しようとしたら、寝坊してさぁ。
暑くて暑くて、夕方も暑くて、散歩は中止に!
明日は、一気に10℃も下がるそうな(-。-;)

しゅん君、これから、どんどん大きくなるだろね♪
なかなか、大型犬をモフモフする機会ってないわ。

『絡まるのはリードだけ』めちゃめちゃわかる!!
  • ななママ
  • URL
  • 2015年07月14日(火)23:06 [編集]
おはよう 
今日も半端ない暑さv-278

湿度もあるから癖っけのママ
頭が爆発で~す(汗もかくから相当ひどい)

ナナは大型犬が大好きでお友達にも
ゴルちゃんラブちゃんハスキーがいた
もふもふさわり心地がいいのはやっぱり大型犬だよね~
家にいたら存在感たっぷりでいいなって思う
  • nana
  • URL
  • 2015年07月15日(水)08:06 [編集]
おはよー 
昨日は朝の5時でもほんに暑かったね~
散歩してて汗だくになったわよ。
なのに、今日は涼しい。
昨日と大違い。

市販のジャーキーって余り良くないって
聞いた事が有るわ。
なので買わないようにしてるのよ。


あらら~くむちゃん
しゅん君と絡まいの~
しゅん君が嫌がってもくむちゃんなら
イケイケーーになると思ってたけど違うんだ(笑)
大きなワンは苦手なのかな?
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月15日(水)10:48 [編集]
 
東京は灼熱ジャングルですぅ。
照り返し熱がハンパない!

しゅんくん可愛いね~
仔犬っていいなぁ~

夢夢ちゃんのお腹の赤いのひいて良かったね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月15日(水)14:12 [編集]
 
こんにちは。

朝から暑いですね。
日中は出歩きたくないわ(>_<)

デカワンコ予定のしゅん君、どれだけ大きくなるのか楽しみですね♪

夢夢ちゃん、お腹の赤みがひいて良かったね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年07月15日(水)15:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: