夏が来たぞ~。

ナントカたちは高い所が好き。
0712-01_20150712172536f0c.jpg

EVAは、下で絡まってた(ー_ー)!!
0712-02_201507121725383f5.jpg 

堤防を行きながら、海岸の工事の様子を見たよ。
0712-海岸工事 
どんなふうになるんだろう。
中旬くらいから大型車が出入りするって、回覧板きてたわ。
気を付けないとね。

半月ぶりくらい?
ピレネー×ゴルちゃんMIXのしゅん君に会ったよ。
0712-03_20150712172539b07.jpg 
ちょうど3ヶ月で10キロだって。

少し前に晴れの国からうどん県に来たんだって。
動物病院とかトリミングサロンについて
私の偏見に満ちた情報を伝授しときました。

昨日から急に暑くなって、
夢夢が冷え冷えスノコを占拠。
0712-04_20150712172533c5d.jpg 
くむには「猫転送装置」を持って来ました。
タイルカーペットの裏、ひんやりしてます。

コーヒーが特売だったので、お昼を兼ねてお出掛け。
お昼は、あの分厚いかき揚げのうどん屋さん。
だったんだけど、かき揚げの高さが低くなってた。

とーちゃん:かけ(小)かき揚げとさつまいもの天ぷら
0712-うどん 
かーちゃん:かけ(小)金時豆の天ぷら

うどん各150円 天ぷら各100円

昆布の天ぷらが売り切れてた~(T_T)

お昼からぐんぐん気温が上がり、家に帰ったら
わんこたちが「暑いんですけどっ」と怒ってた。
て、事はないけど、おやつに氷をあげました。

くむだけね。
0712-05_2015071217253592c.jpg 
かなり大きい氷です。
必死にぺろぺろしてます。
短足たちは、来なかった…最初はね。

氷が小さくなった頃、夢夢が来て横取りした。
0712-06_2015071217254909b.jpg 
で、食べた。




追記


忘れてた。


きょうのふうちゃん
0712-07.jpg 
「ジョ」で始まるからです。


閃いたの、コイツはジョニーだって。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日はこっちも暑かった!!
お昼過ぎから リビングエアコンとマリーさんとで
昼寝してたら 寒くなった 28℃設定だけど
まるも 旦那の子守りで 疲れたのか寝てばかり。

しゅん君 3ヵ月で 10㌔ 40㌔位なるのかな?
このあいだ病院で バニーちゃん 37キロ大人の女の子
小さい方だって。
大型犬いいなぁ~

掻き揚げ 低くなった?
煮豆の天ぷら TVでしったけど 美味しい?
芋の天ぷら 食べたいわぁ~

くむちゃん ひえひえボード夢夢姉ちゃんに占領されたね。

あっ 氷空っぽだった。勝手に氷って
勝手でないよね 水入れんとでけんから

ふうちゃんは お出かけかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月12日(日)20:24 [編集]
こんばんは 
きょうね
カフェのテラス席で
大きないんこちゃんが氷食べていた
飼い主さんが止まり木持って連れて来てたの
お名前聞いたけど忘れた
写真撮るのも忘れた
残念!!
トラッチは氷も食べないわ
冷え冷えボードは出してないけど
暑くなると床に寝てる

除湿器さん、毎日本当に良く働くわ
メチャ酷使してるからスト起こさないか心配なぐらい

  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月12日(日)20:54 [編集]
こんばんわんこ~ 
ねえさ~ん、私、めちゃEVAちゃんにつぼったんですけど~(笑)
かわいいわぁ~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月12日(日)21:05 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

流石はうどん県、

うどんが本当に美味しそうだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月12日(日)21:59 [編集]
 
こんばんは~

氷!
今日は夜散歩迷ったけどちょっと行ったよ
帰ってきてお水の皿に氷入れたら
初めて舐めてた(^。^)
それだけ暑いってことかな
去年は氷を怖がってたから舐めなかった
EVAちゃんは食べないのかな?
こっちの安いかけうどんでも280円するよ~


  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月12日(日)22:20 [編集]
おはよー♪ 
絡まったリードを持つ梅うさちゃんのおてて
ふっくら色白さん(*^-^*)いいな~
私、しわくちゃどす黒い(-_-;)
金時豆の天ぷらがめちゃ気になる☆おいしそう
偏見に満ちた情報伝授(笑)もめちゃ気になる☆さいこーに役立ちそう
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年07月13日(月)09:56 [編集]
こんちー 
あぢぃね~~~
掃除をしてたら汗ビショ(>_<)
くむちゃんの様に氷を食べれば良かたかな~って
今思ったけど手遅れだわ(^_^;)

金時豆の天ぷらってあるんだ(@_@;)
初めて見たわ~
どんな味がするんやろか?
食べてみたいけど、こっちにはないんだよね~
ちなみにアタシは竹輪の天ぷらがお気に入り♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月13日(月)14:33 [編集]
こんち~ 
こっちも昨日から夏がきた~~~~
でも暑い方がママの体が楽なんだ
昨日からナナ早朝散歩が始まったよ

今日にぃちゃんお休みだったので
うちも今日はうどん食べに行ってきた
大急ぎでね(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年07月13日(月)14:47 [編集]
こんにちは。 
週末連続で、うどん食べた♪
最近、冷やのおろしうどんにハマってます^m^
久々に、〇ナカで金時豆の天ぷら買って食べようかな~。

しんごちゃんにも、そろそろお水の中に氷を入れてあげよう。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年07月13日(月)16:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: