くむ、返品交換する。

  • 2015年07月10日(金)
  • くむ
くむの新しい散歩の仕方。
0710-01_201507101604031c1.jpg
出掛ける前にはいつもリードをくわえて
走り回るんだけど、外ではしなかったのに。

昨日、編集したのに載せるの忘れてた。
結構頑張って編集したので載せる。
0709-04_201507091525357d4.jpg 
2歳までの夢夢は、毎朝カニさんと大喧嘩してました。
妹(にこちゃん)が生まれた頃から
落ち着きが出てきて、喧嘩しなくなりました。
くむは、チラッと見ただけでスルー。

玄関の泥落とし、目新しいものには
なかなか慣れないEVAが一番に慣れた。
0710-02_2015071016040489b.jpg 

夢夢が一番モタついてます。


さて。
夢夢を病院に連れて行ってから10日たちました。
くむの相談もしていたので、2匹連れ。

先生が来る前に、まずは体重測定。
0710-05_20150710160409c2a.jpg  
くむの体重を計ってる間、こう。

夢夢、おなかは薬で治ったので他の病気は、なし。
ただ、やっぱり皮膚が赤い。
カキカキするのは左前足の付け根だけで、
そこも治りかけているけど、全体的に赤いのよ。
で、一週間お薬飲んでみましょうって。

そして、くむ。
0710-03_20150710160406c23.jpg 

体重はちょっっと
おいといて。
涙が多いので診てもらいました。


まつ毛、抜くんだよ。
0710-04_20150710160407977.jpg 
かーちゃんも、びっくりよ。

逆さまつ毛ですって。

聞いた事あったけど、ヒトゴトだと思ってたわ。

ちょっとドキドキしてたけど、簡単に抜けた。
左が多くて、右にも少し。
また生えてきて涙が出るようになったら、
抜きに行かないといけません。

抜いて30分後
0710-06.jpg 
おメメ、パッチリです。

今まで写真撮っても、なんか眠そうなおメメだったのよね。
この子はこんなんかなと思ってたけど、
違ったのね。
ごめんね、気付かなくて。

数時間後、いつも濡れていた目の下が乾きました。
0710-07.jpg 

いや~ん。
めちゃ、かわいいやんかー(あほ)。

で、問題の。
0710-08.jpg 

隠してる。。。
隠したくなるよね、コレだもの。
0710-09.jpg 

うそです。
心の中ではありません。
「えーっ」と言ってしまった。
たまたま、副院長先生がお隣にいらして
「お母さん、悲鳴が上がってますねえ」って。

そらそーよ。
オトナになっても「3キロか、4キロかな」と言ったのは、
副院長先生ですよ。その2倍ですよ。

うちに来たのが3ヵ月半で多分1.5キロくらい。
重さがないみたいに軽かった。
4ヵ月で2キロ。
その後、1ヶ月に1キロずつ順調に増えてます。
今、7ヵ月半。
そろそろ止まるでしょうだって。

ごはんも子犬用から成犬用に変えるように。
すごいガッシリした体型なので、もう少し育つかも。
去勢したらもっと…って事もある。
と、こんな所でした。

で、フィラリアのお薬、返品交換になりました。
本日のお会計。
0710-光昇堂 

くむ、よかったね。
超高級おやつ、くむのが一番大きいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

帰ってから、ハーネスリードの重さを計ったら
200グラム近くありました。
なので、実際の体重は5.8キロくらいかな。
ちなみに夢夢は5.5キロ。
こちらもフィラリアのお薬のボーダーライン上です。
ぜーーーったいに太らせませんから!!

きょうのふうちゃん
0710-11.jpg 
うん、ないね。
小柄かなと思ってたにこちゃんも最近は、よく食べる。

出番ないけど、EVAもいますよ。
ひとりでにゃんこと留守番でした。
0710-10.jpg 
グレるだけの根性がこの子にはないです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あはは~笑うな!!

くむちゃん リード噛んでるね 初めてみたわ^^
まるも散歩前 チッポゴム括るときに噛んでたけど
革のリードになって 噛むなって言ったら
噛まなくなったw

まるも涙が よく出てたので
見てもらった事が 逆まつ毛は 無かったけど
今は 時々拭いたりして気を付けてる
すぐ涙が流れる目の下が 赤く腫れる
塗り薬塗ったらすぐよくなるけど

当たらずとも 遠からずでしたね^^
くむちゃん 7㌔は行ってほしいな~
ふうちゃんには勝てないと思うけどね^^

くむちゃん 良かったね~
高級おやつ ビックサイズだよ^^v

玄関敷き物 そのうちくむちゃん飛び越えるかも
すき間なくキッチリ敷いたら

EVAちゃん 拗ねてるの?
この暑いのに お布団にもぐるの?
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月10日(金)20:19 [編集]
こんばんは 
小さい子よりはある程度大きい方が病気とか成りにくい気がします
イイ感じの大きさになるんじゃあないかな

くむちゃん逆さまつ毛でしたか、これが結構手ごわいので注意が必要です
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2015年07月10日(金)20:33 [編集]
こんばんは 
くむたん
お目々パッチリに成ったね
逆さ睫毛抜いたら美容整形したみたいになったね
メチャ可愛いよ

そして体重は…
やっぱり、どう見ても成長してるように見えたもの
でもしっかりお肉だから健康的だよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月10日(金)21:07 [編集]
ばんみー♪ 
くむちゃん
大きいおやつ☆おめでとー
おめめぱっちりこんでかわゆいな♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年07月10日(金)21:40 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

相変わらず可愛いよ、

くむちゃんのカメラ目線!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月10日(金)21:48 [編集]
 
こんばんは

逆さまつ毛のだんくんお兄ちゃんですよ♪
トリミングの時にうちも抜いてたんだけど、
細~い毛らしいので抜かなくなりました
くむちゃんくらいの頃は涙が凄かったけど
今は何故か涙が落ち着いてきたよ

大きいおやつで嬉しいね~、くむた~ん(  ̄▽ ̄)
車のくむたん可愛いぞ~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月10日(金)22:12 [編集]
こんばんわんこ 
審判講習会の為に選手として試合してきたよ~。
コメレスできないと思うので、こちらにお返事しました~。


くむちゃんのおさんぽおもしろいわぁ。
そういうお散歩の仕方もあるのね~。
くむちゃん、男の子だもん、もう少し大きくなってもいいんじゃな~い?
6キロ代ならちょうどいい気がする~。
骨もしっかりしてそうだしね~。

画像加工がんばったのめっちゃわかるよ~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月10日(金)22:29 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、逆さまつげで、涙が多かったんだ。
まつげを抜くなんて、病院じゃないと、怖いね。
しかし、くむちゃんの成長率、ハンパないわ~!
しんは、4ヶ月のときにきて、4キロだったけど
その後、そんなに大きくならず、今は、6.8だよ。
くむちゃん、もっともっと、大きくなるのかなぁ。

3ワンが飲んでる高級おやつは、7.5キロまでは
同じサイズだから、3ワン、大きさが揃ったのよ。

でも、このチュアブルタイプの方が、美味しそう。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年07月10日(金)22:31 [編集]
 
そっか。体重によってお薬かわるよね。
健康に育ってる証拠だけど・・・
想像より大きくなるスピードがはやい~

逆さまつげってワンコにもあるんだね
しかも、まつげを抜くのね?
くむちゃんがんばった~~~
お疲れ様でした。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月11日(土)10:37 [編集]
こんち~ 
やっと晴れたよ~~

ありゃナナと一緒だ
ナナも病院で抜いてもらっていたよ
ちょっとしたことでもおめめ真っ赤になっちゃうから
くむちゃんも目薬のお世話になるのかなぁ

体重増加ってなかったから
ちょっぴりいいなって思っちゃうよ
  • nana
  • URL
  • 2015年07月11日(土)12:41 [編集]
 
人間でも痛いさかさまつげ、さぞ痛かったろうね〜

大きくてもいいーんです!!所詮は小型わんこ。

絶対に29キロとか、15キロにはならないから!!

まだかわいい〜よぉ〜おうおうおう(号泣)

え〜EVAちゃん。

結構、不満たらたらみたいです。グレる気満々、意外と度胸がついたら、いたずらするかもぉ〜ちょびっとでいい。私をかまって〜
by EVA
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年07月11日(土)19:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: