梅雨らしい梅雨だねえ

  • 2015年07月06日(月)
  • くむ
今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨。
ちゃんと雨が降る。
水なし香川県民なので、
この時期に降らないと不安になるのです。

が、雨で散歩に行けないと
家の中でアッチャーな事が起きたりします。

昨日、前日から雨で散歩に行けなかったので
涼しかったこともあり、4時頃散歩しました。
するとですね。
うんPのサイクルと散歩がかみ合わず、
深夜から早朝にかけて3匹とも大放出したもよう。
と、なるとうんP運び犬が出動。
・・・・・・・・もう何も言うまい(ノД`)シクシク

そんな運び屋も、こうしていると可愛い。
0706-02_20150706150515c3b.jpg
EVAの耳をカミカミ。
やっと少しだけEVAとも絡むようになって来ました。

で、ほのぼのシーンを撮っていたら、割り込んできた。
0706-01_2015070615051328b.jpg 
写真や動画をとられるの、大好き現代っ子です。

くむ、男の身だしなみ中。
0706-03_20150706150516170.jpg 
まだ去勢していないので、ちゃんと男と子ですよ(^^ゞ
秋頃、くむ子になる予定。

0706-04_20150706150517b68.jpg 
これは後足。
前足で手相を見るようにみるんだって。
検索していたら、アプリもあった。
やらんけど。

きょうのふうちゃん
0706-05_20150706150519fdb.jpg 
マーガレットと一緒になってたヤツ。
一応、花。

だけど、取り替えましょう。
今日、スーパー行ったけどいいのがなかった。
気温が高くなってきて、買っても日持ちしないから、
これでガマンして。

0706-06_201507061505250d9.jpg 

サルビアとマリーゴールドは植えているけど、
まだ摘めるほど咲いてないのよ。
ねこじゃらしは、そこら中に生えてるから(・∀・)

トマトもうちのだよ。
めちゃくちゃ味が濃いよ。
めちゃくちゃ皮が固いよ(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

お孫ちゃん、良い笑顔だね!!

ペットが近くにいると、

情的に良いんだよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月06日(月)20:25 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は順調に散歩朝晩行けました。
朝行けて 夕方行けない時は 次の朝まで運は我慢してます。
翌朝は 小雨でも行きます。時間は少し下がること有るけど
朝晩中止は 殆ど無いです。

運び屋くむちゃん 大忙しですね^^:

初めて EVAちゃんくむちゃんの絡みみたかも~
にこちゃん お顔が お姉ちゃんになったね~

あははは~ ねこじゃらし いっぱい散歩コースにあるよ~
クロちゃん喜ぶね~ふうちゃんは トマトだね^^

肉球占い よく解らなかったわ。
まるく見えるし四角にもひし形にも解らんわ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月06日(月)20:27 [編集]
 
にこちゃん、いい笑顔だね。
EVAちゃんとくむちゃん絡むようになってきましたか。
くむちゃん、運んじゃダメだよ(-"-)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年07月06日(月)20:36 [編集]
こんばんわん 
うちはすでに、ちょ子でっす
でもいまだ男の身だしなみしょっちゅうしてます
念入れすぎで毛がチルチル(´ω`)
肉球真っ黒かわいいしちっちゃーい
占いあるんですね♪
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)20:43 [編集]
こんばんわ 
運び屋、嫌や~~~~v-406
くむちゃんやめなされ~!

EVAちゃんとのからみ見てなんかジンとした。
こうやって絆を深めていくんですよね~。

虹心ちゃんお久しぶり~v-344
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月06日(月)20:48 [編集]
 
こんばんは

占いアプリとかはやらないよ(笑)
ブログのネタになるかな~程度でっす

今年は梅雨らしい梅雨ですよね
台風が心配だけど(~_~;)

もうかなりEVAちゃんと仲良さそう
ほのぼのしますね~
お孫ちゃんの笑顔もほのぼのしますね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)22:47 [編集]
 
こんばんは♪
梅雨の時期は、散歩が中止ってとこ多いね。
ふうちゃんみたいに、車庫でする日が来る?

くむちゃん、まだ、ちゃ~んと男子だもんね。
しんは、ウチに来てすぐ、しん子になったよ♪
手術してから、マーキングしなくて助かった!
ウンチの運び屋は、ウチには、いなかったわ。

にこちゃん、ひさしぶり~、大きくなったね♪
ワンコもニャンコもいっぱいいて、楽しそう!
と~っても、優しい子に育つんだろうなぁ(^^)ニコ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)22:51 [編集]
 
うんP祭、お疲れ様でした。
いやいや、笑い事ではないんですけどね(・_・)

にこちゃん!
いつ見ても癒される笑顔ですね。
  • mie
  • URL
  • 2015年07月06日(月)23:54 [編集]
おはよーです 
きゃーーー
昨夜来るの忘れてる
きゃーーーー
久々のにこちゃん
笑顔はあどけないけど、弟も出来てお姉さんだものね

あらあら3ワンで…そりゃ大変だわ
トラッチは昨日朝5分の散歩、夜は無しだったから
お便秘に成ると思ったら今朝は雨があがって行けた
ちゃんと昨日の分と今日の分
2回に分けて2回とも大量だったわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月07日(火)08:43 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

今日は早めの更新、

たまには良いよね、こんな日も・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月07日(火)14:49 [編集]
こんちー 
きゃはは~~
ウン運び屋犬てか~って、笑ってる場合じゃないね。
くむちゃん、EVAちゃんと絡むようになって来たんだね。
やっぱ、時間が経てばボチボチだけど
仲良く出来るようになるんだ。

にこちゃん、暫く見ない間に
おねぇちゃんの顔になって来たね。

ふうちゃん辛抱してあげて。
本当に暑い時期は花の持ちが悪いのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月07日(火)16:10 [編集]
こんちー♪ 
虹心ちゃん☆おねえちゃんっぽくなったですね
おでこちゃんがかわいいな(●^o^●)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年07月07日(火)16:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: