耳が痒くて、綿棒でホジホジしたら、
こんなん出てきた。
0705-a_20150705194350011.jpg

これは、この子の毛。
0705-01_2015070519430815d.jpg 

EVAの毛は、固くて短いのでいろんな所に入り込みます。
ヘソから出てきた事も何度かあります。

短いけど密集していて、毛量は多いです。
が、寒がり。
スムースなのに首の後ろと
腰のあたりが一部毛が伸びて来てます。
寒すぎるから気合で伸ばしているのか?

涼しかったので夕方4時頃散歩。
0705-02_20150705194309804.jpg 
昨日の夕方と今朝の二回
行けなかっただけですが。

ここでは、走らずにいられないらしい。
走るの、遅いけどね。
0705-03_20150705194303b9d.jpg 
そのうち、広い所へ連れて行きたいな。

夏の間は、近場で散歩。
0705-04_20150705194305616.jpg 

きょうのふうちゃん
0705-05_20150705194306772.jpg 

洗剤、まとめ買いしました。
まとめて買えば、スーパーで買うよりずっと安いので。
ちょいちょいと忘れた頃に、ラグを汚されるのでね。
昨日今日と続けてヤラレたわ(T_T)

ふうちゃんのは…買って来た黒ぶどう、冷蔵庫だから
勝手に食べていいよ。

おまけの寝顔…顔?
0705-06_20150705194351f63.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は朝晩散歩行けました。
久し振りの家族全員でいってもまる入れて3人だけね^^:
相変わらず マイペースの旦那に引っ張りまわされて
最後はハンストで動かなくなりましたw

さっき見送って 今爆睡中 騒ぎ疲れたようです。
あんなに喜んでも 見送れば居ない人あっさりしたものですw

ふうちゃん 冷蔵庫にぶどうだって良かったね~

くむちゃん チョイベロ出してないね~
まる チョイベロだして寝てるよ^^

洗髪関係 洗剤 柔軟剤は まとめ買いします。
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月05日(日)20:33 [編集]
 
絶好調です!

\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

たまには、広い所で、

思いっきり遊ばせるのも良いね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月05日(日)21:20 [編集]
こんばんは 
ごめんなさい
今羽田から新宿に向かうリムジンバスに乗り込みました
取り敢えずポチ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月05日(日)21:24 [編集]
こんばんわ 
うわぁ。耳に毛が入ったら痒いし、違和感がありますね~。
パグの毛もちょっと触っただけで、めっちゃ短い髭の様な毛がぬけるけど、
EVAちゃんもそんな感じかな?

くむちゃんドッグラン行ったらお友達と仲良く遊べるかな?
元気いっぱい走り回れるかな~?
  • riboni
  • URL
  • 2015年07月05日(日)22:02 [編集]
 
こんばんは

友達のラブラドールちゃんとドッグカフェへ行った時、
お座りしたり、伏せするぐらいの動きだったのに
2時間後ラブちゃんのいた場所にはどっさり抜け毛が・・・
ダイソンじゃないと吸い取れないわ~って泣いてた(笑)
耳に入ったり、へそ?に入る?

くむちゃん、秋になったらドッグラン?
大きいコにも負けないで走り回りそうだわ
色んなワンコと遊びたいね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月05日(日)23:03 [編集]
 
昨日今日と少し涼しいです
初めて雨の皮下注射の日~って思っていたら
パパさんから電話できょうの仕事明日でもよくなったので
送っていけるって・・やっぱりナナってすげ~って思っちゃった

毛ふうちゃんやくむちゃんは抜けないものね
うちも仕事で借りてる倉庫の中の毛布に桃の毛が
くっついていたって持って帰ってきたよ
耳の中に入ったらくすぐったいね~
  • nana
  • URL
  • 2015年07月06日(月)08:15 [編集]
こんちわー 
大人ポチッしたね~
買う時は一気に買っちゃうんだ。
アタシも一度で良い~やって見たいわ。

この何日、涼しいね。
ユニの散歩も少し遅くなっても行けるから楽になったわ。

くむちゃんならきっと広い所でも
走り回るだろうな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)13:31 [編集]
 
わおっ。ハリコシのある毛ですねぇ。
でも・・・何故耳に???

う~ん。
これは寝顔と言うより寝顎だね。( *´艸`)
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月06日(月)13:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: