パチモン

まずはご心配おかけしております夢夢ですが、
お薬飲んだとたん、ゲボもPiーもございません。
なんてゲンキンなわんこ。
食後にお薬飲ませるので、チーズやらパンやらもらえて
ラッキー☆とか思ってそうです。

大好きな夢夢が元気になってきて
くむも安心して寝てます。
0701-01_20150701193335358.jpg

仲があまりよくないふたりだけど、寝姿は激似(*^。^*)
0701-02_201507011933366a5.jpg 


先週、ポチッたものが届きました。
0701-a.jpg 
知ってる人は知っている、アノ某ハーネスのそっくりさん。

ぜーったいにアヤシイ。
だって、100円とか198円とかで出てた。
メール便OKのお店があったので、ヒヤカシ半分でポチ。
送料込みで360円。全額ポイント払い。

見た感じ、チャチィ。
柔らかくてわんこへの負担は軽そう。
でも、強度にはかーなーり疑問が。
使用上の注意に
力の強い犬には使用しないように書いてた。
雨の日も濡れるからダメだと。
犬のファッション雑貨なんだって。

つけるとこんな感じ。
0701-03_20150701193337f19.jpg 

夢夢、痩せちゃってねぇ。
一番小さい穴でベルトを止めました。
0701-04_20150701193338d44.jpg 

まーね。
だって、黒にブラウンだから、よく見えないんだもん。
それに夢夢は引っ張るから、
こんな信用の出来ないハーネスは使えません。

0701-05.jpg 
サイズ45センチなので、余裕ありすぎ。
毛が伸びたり服着たりしたらワンサイズ大きくなるから
そしたらちょうどかな。
でも、それまでこのハーネスがもつかどうか。
今はほとんど引っ張らないので、大丈夫そうだけどね。
くむ、一応男の子だしねえ。

本当は本物がいいけどさ。
1つで3匹分のお値段なのよね。
買えるかーっ。

下痢止めを飲み始めたら、下痢も止まったけど
運も止まったので、散歩に出たんだけど、
道草禁止なので、ここしかない。
0701-06.jpg 

かなり歩いたんだけど、お出ましなし。
0701-07.jpg 

EVAとくむがちっこしただけ。

波が来て、どうするかと思って見てたら、
ちゃんと避けた。
0701-08.jpg 


きょうのふうちゃん
0701-09.jpg 

今日もジョニーが頑張ってくれました。
娘の仕事着、なにがなんでも乾かないと困るからね。
それと昨夜は、くむが私の掛け布団にちっこしてた。
EVAのために一枚だけ出してた毛布貸してもらって寝ました(T_T)



夢夢、夕飯の支度中にお出ましあったようです。
にこちゃんが
「ばーちゃーん、くむがうん○運んでるー」
と叫んでたそうだけど、
台所で換気扇つけてたから聞こえなかった。
後から、見つけた。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あのハーネス高いもんね。
成長段階の子には本物は買えないよね。
夢夢ちゃんお腹治ってきてよかったね(^◇^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年07月01日(水)20:20 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃん お薬効いて良かった。
下痢が止まると一寸 出るのがずれるから
きっと りっぱな お出ましがあると思います。

まるが うんち祭りの時は 下痢ではないけど
薬飲んで 3日目に 治るw

くむちゃんハーネス 可愛い~
まるは 散歩で装着する時 自分で 手入れて
お代わりも入れるよ~
時々入ったつもりで 〆て 散歩中あれって気が付くときが
まるが アホなのか 私がアホなのか

まるも 街路樹の下の草むらなど
入れない様にしてる 目こすったりするから
朝は車もほとんど通らないから 車道通るようにしてるけど
自然と 歩道に誘導されるw


ふうちゃん 笑ってる? あくび?
梅雨早く開けて欲しいけど・・・・開けたら暑いよね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月01日(水)20:31 [編集]
こんばんは 
夢夢ちゃん、復活本番とダイエットおめでとー
でも人間だと病気ダイエットは一瞬で戻るけど
夢夢ちゃんはどうかな?
くむたんも大好きなお姉ちゃんが復活の兆し、嬉しいよね
えーーー、そのメガネハーネス、強度が弱いのね
一応最近大人しいけど、まだまだ信用成らないトラッチには絶対使えないわ

家も加湿器が休み無しで働いてます
本当に買って良かったわ
溜まったお水をベランダに流してるのでベランダも綺麗に成ってるし

  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年07月01日(水)20:55 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

心配したけど、

夢夢ちゃん、良かった!!

くむちゃんの寝顔、可愛いよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年07月01日(水)21:22 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃんが、元気になって、くむちゃん大喜び!
一緒に、お散歩に行けて、楽しそうな顔してるね。

そして、しっかり、夢夢ちゃんのブツを運んだか。

まるちゃんのハーネス、私も気になってたのよね。
でも、お値段がさぁ、しかも、3つ買うとなると。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年07月01日(水)21:56 [編集]
こんばんわ 
ね~ね~ねえさ~ん、実は私、夢夢ちゃん、膵炎大丈夫かな?って思ってたんだ。
だけど、治ってくれてよかった。
吐き気と下痢がおさまってくれれば、楽になったでしょうね~。
夢夢ちゃん、くむちゃんの為にもがんばってね~。



  • riboni
  • URL
  • 2015年07月01日(水)23:04 [編集]
 
むむちゃん復活おめでとう!

くむちゃんカットナイスなメンズよー♪
キリッとかっこいい!(^ω^)
体重ですが…ちょこは2才くらいまではガンガン成長しました
先生にこのこは五キロくらいでしょうといわれたのに
ぐんぐん成長しいまや七キロ目前…(´ω`)
ズシッと岩みたいに思いですw
わたしも心配で先生に肥満ですか?と以前質問しました
もちろん肥満でなく骨格のせいで重いらしい
胸?がすんごいでてるんですー筋肉のかたまり(゜ロ゜)

以前、ブロ友さんのシーズー女の子ダッコしたら
軽石みたく軽かったーー
ちょこをダッコされ重くてビックリされてましたw
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年07月01日(水)23:07 [編集]
 
こんばんは~!

夢夢ちゃんのブツを運んだってことは
調子良くなってますね(#^.^#)良かった!

パチモン、いいなそれ(笑)
我が家にはレアな話で、高級な方を買おうかと
ちょうどまるママさんに相談してたんですよ~
くむちゃんはまだまだ大きくなるから、
パチモンでね(^0_0^)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年07月01日(水)23:24 [編集]
 
親まめも大豆ときなこに本物のやつ欲しいな~って思ってるの。でも、マジで高いのよね・・・・
う~ん。どうしよっかなぁ。

我が家でも除湿機大活躍中。
仕事で外出しちゃうので
天気が不安な日は無理せず室内で干して
除湿機稼働です
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月02日(木)09:38 [編集]
こんちー 
このタイプのハーネス使い良さそうで
欲しと思ってたやつだ。
で、なんですって~(@_@;)
送料込みで360円てか~びっくりのお値段だね。

にこちゃんが教えてくれたのに
聞こえなかったの。
くむちゃんウンは玩具じゃないぞ~
でも、食べなかったみたいだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月02日(木)14:07 [編集]
 
こんにちわ
夢夢ちゃん良くなって良かったです。
くむちゃがお片付けしちゃったんだ。

360円はびっくり。引っ張らないからいいかな?
ハーネスないと動かない、見えないので動きません。
うちのハーネス、高かった。
緑内障で眼圧が高くなるので首輪ができなくなり柔らかい皮のハーネスを買ったんです。
冬用、服を着るのでそのハーネスは布でした。
服で毛が長いので合うものがなかなかなくてショップを歩きました。
こっちも雨続きで今日、晴れました。
シーツ干しましたよ。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年07月02日(木)15:56 [編集]
 
こんにちは。

夢夢ちゃん、落ち着いてきたようで安心しました。
やっぱり元気な夢夢ちゃんが一番!

格安リード、うちの子なら瞬殺で破壊かも(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年07月02日(木)16:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: