美容院の次は病院へ。

0630-01_201506301522077e0.jpg
どこがアフターでしょうか。


昨日はくむがカットに行って、
EVAは爪切りをして、
夢夢は復活…だったんだけどね。

夜ごはん、残しました。
食後30分くらいでリバース。
深夜1時にまたリバース。
朝は下痢Pポトリ。

採れたうんPを容器に入れ、病院へ。
0630-02_20150630152208a48.jpg 
2回になったのは、採血の途中で
夢夢が動いたからですよ。
じっとしてたら、1回ですんだのに。

検査の結果、数値に異常はありませんでした。
10日間薬を飲んでください。
だ、そうです。
ただね。
夢夢、原因は特定できいないけどアレルギーがある事は
確かなので、そっちのせいでおなかが…と言う事もあるそうです。

食べられるものを食べさせて、散歩もOK。
ただし、道草禁止。
コースを見直さないといけません。

お会計その他
0630-光昇堂 
手ぬぐいは『ご自由にお持ち帰り下さい』っ所にあったので遠慮なく。
血液検査が項目多かったので、前より高かった。
あと検便とお薬代。

帰ったら何か食べさせて、お薬を飲ませて下さいと
言われていたので、ヨーグルトを食べさせたよ。
そして、お薬。
スライスチーズで包みます。
0630-チーズ 

食いしん坊なので、雑に包んでいても食べてくれます。
0630-03_201506301522108f0.jpg 
薬には気付いてません。

この写真じゃわからないけど、結構大変だったのよ、
夢夢に食べさせるのがね。

コヤツが…
0630-04_20150630152211821.jpg 
割り込んできたり、飛びかかってきたり。

0630-05.jpg 
食べ物が絡むとすごいンです。

ちゃんとあげるからーーーっ。
0630-06.jpg 
1.5センチ四方のチーズに必死なみなさん。

夢夢を連れて行ったついでに、
気になっていた事を聞いてきました。
10日後の再診の時にくむも連れて行く事に(^^ゞ

体重がね。
7月のフィラリアのお薬の頃には、
5.6に届いてるかもしれないのですよ。
5.6以上は大きいお薬になります。
そう、ふうちゃんが食べていたサイズです。
副院長先生が、3か4キロと言ったのは…
あれは、なんだったんでしょうね。

体重の増加をお話したら、
『太ってないですか』と言われました。
うーん、どうなんでしょ。
確かに肉付きはいいけど、ぷよぷよした感じはない。
むしろ、ガッチリ体型。
見た感じ、5キロあるように見えないけど、
抱っこしたら石を抱いてるみたいに重い。
子犬は肥満にならないと読んだので
そう思っていたけど、違うのかなぁ。

そうだ。
夢夢、5.2キロでした。
やはりちょっと減っていました。

きょうのふうちゃん
0630-07.jpg 

左肩、激痛。
夢夢がずーっとしがみついてた。
約2時間。
首が左に回りません(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夢夢ちゃん、お薬なんだね。
原因がわからないと大変だ。
食べ物だけじゃなかったらもっと大変。
草とか種類見分けられない。
私も肩やられてます。痛い・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年06月30日(火)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は お顔?が見えないので
どうしたのかなって

夢夢ちゃん 病院診察検査でしたか?
快復してるので 良かったって思ってましたが・・・
検査で異常がなくて良かった。

お薬カットしてくれるんですね^^
家は 自分で 薬様に決めてるキッチンバサミで
カットします。

くむちゃん まだ体型で判断難しいですよね。
そっか フィラリアの薬って 5.6㌔が境界線ですか?
6㌔かなって 思っていたけど
まだ くむちゃん 大きくなる感じだもんね^^:
1歳までは 緩やかでも体重は増えてたw

そっか 夢夢ちゃん ずっと抱っこされてたんだね^^:
食欲があるから その点は 安心だけど

ふうちゃん 夢夢ちゃんの事よく解ってるね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月30日(火)20:27 [編集]
 
こんばんわ

夢夢ちゃん、病院だったのですね。お疲れ様でした。
血液検査で異常がなくてよかったです。
しばらくお薬も続きのも大変だと思います。
お薬をつぶす機械もあったです。

ちびとは言えないですね。
モコよりすでに大きい。^m^
骨格ががっしりしてるのではと思います。
必死でしがみついていた夢夢ちゃんの姿とママさんの姿が目に浮かびます。
肩、お大事に。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年06月30日(火)20:45 [編集]
こんばんは 
昨日、復活したと思ったのに急降下
お医者さんに行く事に成っちゃったのね
でも普通にしてて良いんだから良かったね
いつもお医者さん、それでやっていけるの?って言うぐらい安い物ね
トラッチの心臓の薬30日分で6480円です
1粒200円よ~それで食欲の無いとき上手く飲ませられないと泣きたくなるわ

くむたん、順調にスクスクだけど、そうかフィラリアのボーダラインだったのね
10日後どういう判断されるかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月30日(火)20:55 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

夢夢ちゃん、心配だね・・・

体重も減ってるんだな・・・

応援☆


  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月30日(火)21:52 [編集]
こんばんわ 
血液検査して正解ですよ~。
吐くのが続くのはなんか変ですもん。
感染症とかじゃなくてよかったですね。
お高いけど安心料だぁ。

夢夢ちゃんがんばってね~。

くむちゃん、きっと大きくなるよ~。
フィラリアの薬も上のサイズになりそう~な方に一票。
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月30日(火)23:08 [編集]
夢夢肩ふうちゃん肩くむ肩 
ちまたでは50肩とか40肩とかですけど
ふうちゃん地方は珍しい症状ですな。

早口言葉になりそう。
  • mie
  • URL
  • 2015年06月30日(火)23:39 [編集]
 
こんばんは

夢夢ちゃんの原因なんだろね
うちの先生は、嘔吐が続くのが一番心配だよって言う
お薬飲めないぐらいの嘔吐のことです
錠剤飲めるなら10日間ガンバレ~♪

チーズに群がる姉弟達(笑)
くむちゃん、ちっぽ振ってるね( ´▽`)

来月はお薬の大きさ変わると思いま~す♪
肩の具合はどうですか?
夢夢ちゃんのためならエンヤコラです!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月30日(火)23:39 [編集]
おはようです 
夢夢ちゃんまだ嘔吐が続いてたんですね、ハイパーくむちゃんの相手で疲れ果てたか?

来月は特別ウマウマのサイズが変わるって見方が多いようですね
私も今のペースなら変わっちゃう様に思います
その時には家で預ってるのがあるからね~
  • とぉちゃんです☔
  • URL
  • 2015年07月01日(水)06:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは 初めから 今の大きさのだったw
ふうちゃんサイズ 6㌔以上あったしね。
8ヶ月から 始めたから フィラリア薬

私も ふうちゃんサイズになるに 一票 (^-^V
  • まる921
  • URL
  • 2015年07月01日(水)06:48 [編集]
 
夢夢ちゃん・・・不調が続いてるね。
はやく治りますように(´・ω・`)
そして、ふうこちゃまも肩???
大丈夫っ???
肩って結構しんどいよね。
お大事にね
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年07月01日(水)11:28 [編集]
こんちわー 
検査でなんともなくて良かったね。
それに散歩も中止にしなくて済んだし。
それにしても、アレルギーでお腹に来る場合もあるだ。
アレルギーって怖いね。
夢夢ちゃんお薬ちゃんと飲んで
早く治してね。

あらら~梅さん肩やってしもうたの(>_<)
アタシもやった事があるから、あの辛さ分かるわ。
無理しないようにね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年07月01日(水)14:39 [編集]
こんち~ 
夢夢ちゃん
早く治りますように。

あのねナナ今の体重一番軽いの
2.9キロだからね
でも抱っこすると今までで一番重い
何しろナナ本人が力を入れてくれなくて
だら~んとしてるから
ママの右手に力がかかるからほんの少しの距離だけど
帰ってくると右手に力がはいんないのよ~(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年07月01日(水)14:44 [編集]
 
あーこの週末にうちもクゥーさんの血液検査が待っている。

なまじ大型犬なので、
お財布大打撃ざんす。

夢夢ちゃん異常が見つからずよかったね。ぽんぽんお薬でよくなるといいね

おぼっちゃまはふうちゃん越えなるか?!なのね

里のシーズーちゃんずはみなさん大物クラスなので、5キロ越え?'
まだいけるってとおもちゃいました。

わんこ肩は痛いですね〜わたしも泣きます。最近は介護荷物持ちで首が回りません。マジで重い…


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年07月01日(水)19:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: