夏らしくなってきた

猫転送装置というのがあるらしい。
興味ある人はググッてみて。
色々とかわいいのが出てきます。

我が家も作ったよ、転送装置。
犬が転送されました。
0625-01_20150625160523102.jpg

たまたまじゃなくて、何度も転送されます。
0625-02_20150625160524ab6.jpg 

これ、タイルカーペットの裏にガムテを貼ったもの。
ほどよいクッションでひんやり冷たいのです。
本来の猫転送装置とはちょっとズレてるけど、
見事に成功しました(´∀`)


最近のくむは、一段高い所を歩きたがる。
人間の子供と同じだね。
0625-03_20150625160526820.jpg 
水田に落ちないかとかーちゃんは、ハラハラです。

ハーネスが小さくなってつけにくいので
急遽首輪にしました。
買っててよかった。

で、お散歩は元気に行った夢夢ですが、
また朝ごはんを食べませんでした。
お散歩でしたうんPもなんか赤っぽくてやわらかいのを
ほんのちょっぴり。

朝ごはんを食べに出ては来たので、
食べる気はあるんだろうと
シーザーを半分差し出したら、食べた。
チキンのなので、どうかなと思ったけど
半日経っても、赤くなってません。
赤くなる時は、4時間くらいでなります。

お昼はいつもならミルクかヨーグルトだけど
今日は残りのシーザーを食べさせました。

あとは、ぐったり寝てた。
警備はパートのおばちゃんに任せたようです。
0625-05_20150625160522a90.jpg 
でも、人が入ってきたらギャン吠えしてたわ。
任せきれないのね。

夢夢が調子悪いのがわかるのか、
くむがちょっかいを出しに行かない。

ジョニーで涼んでる…と思ったら、
0625-04_20150625160528f04.jpg 
トイレからEVAが戻るのを待っていた。

こうしてるとなかよく見えるのになぁ。

きょうのふうちゃん
0625-06_2015062516055187a.jpg 

いいなぁ、ふうちゃんの所は空調完備されてるんだろうなぁ。

日本の夏はシーズーには、つらすぎるよね。


ところで、この方。
 0625-時計

そうなんですよ。
少し前ですけどね、中身が変わったんです。
5月の終わり頃に『クロックマン風邪をひいた』
って言い出しましてね。
咳をしたりくしゃみをしたりしてたんですが、
ある日、設定し直せと。
で、やり直したんだけど、
前は『3度のごはんより甘いもの』だったのが
『口が辛いモノを求めてる』とか言い出しました。
前の子はお亡くなりに???
風邪をひく少し前から熱血というか、
イ○キかシュ○ゾーかって
感じになって「ウルサイヤツだ」と思ってたんだけど、
今は『雨は。。。。空の涙。。。か』なんて
気持ちの悪いことをつぶやいてます。


と、ここまで書いて思い出した。
今日は25日やん。
高級おやつの日だわ。
と言う事で、慌てて食べさせました。
不調のはずの夢夢もこれは食べた。
けど、フロントラインができてないんだよなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



19時20分追記
夕方になって夢夢復活。
ごはんをつぎ分けていると、下でジャンプ×ジャンプ
鶏肉と卵黄と野菜のスープかけカリカリを
ガッツリとたいらげました。

これはやはり、手作り復活だな。
くむも少しですがスープをかけてやってます。
今のところ、調子に変わりはありません。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

追記で 夢夢ちゃん復活良かった。
くむちゃんも 夢夢姉ちゃん 調子悪いのが解るんだね。

子どもの頃 放水路の淵兄と歩いていて
兄が落ちた 結構幅があって 深い
近くの田んぼにいたオッチャンが 助けてくれた。
母曰く 私が落ちるのは解るけど何で 兄ちゃんがって

夕方蒸し暑いので エアコン ON です。
明日は雨だそうです。

EVAちゃんとくむちゃん 同じ白黒
仲良くなれると思うけど・・・・EVAちゃん次第かな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月25日(木)20:22 [編集]
こんばんは 
よかった~
気が抜けちゃったわ
最後の追記で
夢夢ちゃん、絶対に変だから病院行ってってコメントしようとしたの
あ~あ

くむたん、落ちるんじゃないぞー
ヒヤヒヤだね
やんちゃ盛りだものね

なんかクロックマン、凄いと言うか不気味と言うか
中に小さな人が入ってるのかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月25日(木)20:45 [編集]
 
夢夢ちゃん心配ですね。
夏バテですか?

復活、よかったです。手作り万歳です。
うちも偏食なお嬢様がいます。
たぶん今、会ったら成犬のモコの方が小さいと思います。
クロックマンが気になるのでぐぐりますね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年06月25日(木)20:59 [編集]
 
こんばんは♪
猫転送装置、私もやろうか迷ったときが・・・。
でも、ウチ狭いから、転送って言ってもねぇ。

夢夢ちゃん、復活したみたいで、ホッと一安心!
たまに、体調を崩すけど、自然と回復するよね。

しばらく、手作り食で、様子見ってとこかしら?

クロックマン、そんなに、おしゃべりするんだね。
ウチに置いたら、ななが吠えて、余計うるさいかも。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年06月25日(木)21:55 [編集]
こんばんわ~ 
夢夢ちゃんよかった~。

やっぱりくむちゃん大きくなったね。
EVAちゃんと一緒のその写真、私、なんかほっこりしたよ~。
急にめっちゃ仲良くなったりしそうで、楽しみ~。

姉さん、にこにお祝いコメありがと~v-436
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月25日(木)22:21 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

夢夢ちゃん、心配だね!!

元気に復活を願ってる!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月25日(木)22:41 [編集]
 
こんばんは

くむちゃん、まんまと転送されちゃったね
冷え冷えだからかも?( ´▽`)
猫さんのブログで知りました~
けど、試してないよ~(笑)

クロックマン不気味!
けど、気になるよ~

夢夢ちゃん、調子が悪かったりするの
まだ続きそうだね 手作りご飯で乗り越えてね!
くむちゃんは夏も何事もなく乗り越えそう(#^.^#)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月25日(木)22:58 [編集]
おはようございます。 
夢夢ちゃん、復活して良かった♪

うちのクロックマンは、3回くらい生まれ変わってます。
だけど、歌を歌ってくれない(/_;)
M男の行動範囲の中にいるけど、喋っても相手にされず素通りされるクロックマンです^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年06月26日(金)08:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: