夢夢のその後と、くむ7ヶ月と、虹心ちゃん4歳

朝の散歩で会いました。
0624-01_201506241611563ea.jpg
MIXのしゅん君。まだ3ヶ月ですって。
お父さんの足と比べるとわかりますが、
大物の予感ですよね。
それもそのはず、
パパはグレートピレネーズ、ママはゴールデンレトリバー。
成犬時予想体重50キロだって。
これからたまに会えるかな。
会えるといいな。

うちのチビッコたち。
0624-02_20150624161157572.jpg 

3匹合わせても15キロか、16キロってところ。

くむの黄色いハーネス、ちょっとキツくなってきた。
で、サイズを計ったのね。

首26センチ 胸40センチ 腹42センチ

確か前回は、胸が32だったような…。
お散歩用のハーネス、探さなきゃ。

帰ってごはん食べて二度寝。
0624-03_20150624161158ac7.jpg 

夢夢のおなか、起きた時は赤味は
少し残ってる程度になってました。

朝ごはんは、野菜をトリガラスープで煮込んだものと
シーザーのチキンとカリカリ。(私的記録)

食後4時間…赤くは、ないかなぁ。
でも、茶色い斑点が昨日より増えていた。
0624-斑点 
脇の下。

毛の薄い所に出ます。
点々だけでなく、少しジクジクしてます。
脇の上のあたりを掻いてて、毛が薄くなりかけてた。

とりあえず、もう一度シャンプー。
上段がシャンプー前、下段がシャンプー後。
0624-04_20150624161200c80.jpg 
赤味はほぼ引きました。

赤くなるのと、斑点が出るのは
別の原因のような気がします。
斑点は細菌だろうなぁ。
赤くなるのは食べ物アレルギーっぽい。

洗われた夢夢より外野が大騒ぎ。
0624-05_2015062416115427a.jpg 
くむは、夢夢だけ風呂場に連れて行って
締め出されたので、キュンキュン鳴いてました。
で、終るまで廊下で待ってた。

健気でしょー。
私が入ってても、とーちゃんでも待ってるよ。

シャンプー後、なんとなく元気がない夢夢。
けど、洗った後っていっつもなんだよねー。

というわけで、くむはひとりで遊びます。
0624-06.jpg 
このところ、氷がブームです。
猫みたいに手で突いて転がして追いかけて、舐める。

でも、そのまま放置するので
知らずに踏んだら、冷たい(ー_ー)!!


きょうのふうちゃん
0624-07.jpg 

僕から言うな。
それは、ドラムちゃんが送ってくれたみかんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
にこちゃん、お誕生日おめでとーございます
最近登場が無いけど、大きくなっておしゃまに成ったかな?
にこちゃんと踊りのコラボ出来る日、楽しみにしてるからね
しゅん君、成犬に成ったら私より大きいわ
でも今は可愛いお顔だね
ピレネーもゴールデンも優しい顔つきだものね
救助犬に成れそうだね
くむたん、氷、面白いかい?
たぶんトラッチがクリーム瓶で遊ぶのと同じ感覚なんだろうな?
いつも元気で強い夢夢ちゃん
お肌はデリケートだから早く赤味も点々も無くなると良いね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月24日(水)20:15 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

私大型犬大好き~
体力(若さ)と財力と環境が 揃えば飼いたいけど
全部無いので 又会ったら 写真お願いします。

にこちゃん4歳 まると一緒だね^^
同級生って言うには まるはもう 幾つだろう?

くむちゃん順調に成長してっますね^^

夢夢ちゃん お風呂の後は 赤味がきれいに引いてますね。

氷で遊ぶのって面白そう~
まるも 前は旦那がお風呂行くとついていって
戸を閉めるとヒンヒン鳴いてたw

今は お風呂って言うと  解るのか後追いしないw
私がお風呂の時は ハウスへ自分から入ってます。
勿論ご褒美カリカリ目当てです。
旦那が居ても大人しく入っています。
これまた勿論 お利口さんのご褒美待ちです。
全部私が付けた 悪い?癖です。

  • まる921
  • URL
  • 2015年06月24日(水)20:21 [編集]
こんばんわ 
虹心ちゃん、おめでとうv-314
みかんの缶詰は見た事あるけど、瓶詰め初めて~!
めっちゃおいしそうにみえますね~。

夢夢ちゃんのカイカイ、
洗っておさまるんなら、マラセチアとかの菌でしょうね~。
食物アレルギーは、洗ってもダメだもんね~。
どちらにしてもかわいそうだわぁv-406
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月24日(水)20:21 [編集]
 
にこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
いつだったか、くむちゃんのことをぎゅーって
してたね♪女の子は優しいね~

くむちゃんお風呂の出待ちですか、
だんくんもちっこい時してたな~
すりガラスの向こうにお座りしてるだんくんのシルエットが
可愛かったのを覚えてます(#^.^#)

夢夢ちゃん、痒いね
シャンプーは疲れるもんね
でもちょっと楽になったかな
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月24日(水)22:27 [編集]
おはわんです 
くむちゃんの夢夢ちゃん好きはよっぽどですね♪
うちはお風呂嫌いなので寄り付きませんw
でも弟がたまに帰省中は私にもしたことないのに、
お風呂場、トイレ前で待機してクンクン鳴きます
くそーーですw

こちらのにこちゃんもですか?!
おめでとうございます(^ω^)

夢夢ちゃんよくなるといいなー
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年06月25日(木)07:46 [編集]
 
わおっ。大きな仔だね~
でも、可愛い!
成犬になったら50キロ・・・食費もかかりそうだねぇ。

にこちゃん、お誕生日おめでとう!!
今日はパーリィ~かしらん?(≧▽≦)

  • 親まめ
  • URL
  • 2015年06月25日(木)13:09 [編集]
 
くむちゃん大きくなったね。
胸囲なんてりょうと変わらないよ。(44センチ)
夢夢ちゃん痒そうだね。原因がわかるといいんだけど。
にこちゃん4歳のお誕生日おめでとう。
すくすくかわいいお嬢さんになってね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年06月25日(木)14:46 [編集]
こんち~ 
にこちゃん
お誕生日おめでとう~
うち男の子しか育ててないでしょう
で初めての孫も男の子だったでしょう
りのちゃんの成長にびっくりしてるばぁばです
4歳のにこちゃんはもっと女の子なんでしょうね

ミカン瓶詰なんてあるんですね~
  • nana
  • URL
  • 2015年06月25日(木)15:56 [編集]
こんちー 
にこちゃんお誕生日おめでとう~v-308
4歳になったんだね。
ふうちゃんはやっぱ優しい。
って~思ったけどあはは~頂き物だったの~(笑)

くむちゃん(@_@;)
氷で遊ぶの。
なんでも玩具にしちゃうんだね(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月25日(木)16:05 [編集]
 
お誕生日おめでとうさん。にこちゃん.うちのおばちゃん嫌いな姪っ子と同級生だわん。

くむちゃんかわいいねぇ〜後追いしてくれるなんて、うちのワンズ知らん顔です。かーちゃんがお風呂に入った!!逃げろーばり。

ふうちゃん通信

僕に貰った物は僕の物〜がっているのも僕の物!!
よってぼくがあげるといったものはぼくがあげるといったものはプレゼントしたもの〜byふうちゃん

sp くむ!くれぐれも忘れるな。今はクムにかしてるだけ
だから!かーちゃんはぼくのものですよ
にこちゃんもそこ忘れないでね。お花ありがとうですよ。
また頂戴です
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年06月26日(金)17:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: