くむ、初めてのジャーキー

とうとう、3匹の大きさが並んだ。
長さは負けるけど、高さは抜いた。

0623-01_20150623173031255.jpg


ちょっと梳かしてやろうと思ったら、カミカミ。
0623-03_201506231730343db.jpg 
金物、好きです。
ブラシも柄の方じゃなくて、
ピンの方を噛もうとします。

赤くなった耳の毛。
0623-02_20150623173033bc4.jpg 
原因がわかった気がする。

夢夢の唾液。

よく耳を噛み合いしてる。


作りました。
0623-04_201506231730361a3.jpg 

1年と3ヶ月ぶりにジャーキー作りました。
お安い鶏むね肉で作ります。
0623-ジャーキー 
ジャーキーに使えない部分も
ちゃんと料理に使いますよ。
ドライ時間は62度で6時間くらいだったかなぁ。
これで胸肉4枚分です。

早速。
0623-05_201506231730307ec.jpg

市販のジャーキーだと全身真っ赤になるけど、
家で作ったモノなら大丈夫です。
鶏肉だけ!ですからね。

夢夢
0623-06.jpg 
EVA

そして、くむ。
0623-07.jpg 
市販のモノが買えないので、これが初めてのお肉のおやつですよ。

当然、カミカミする食べ物も初めてです。
何度か、口に入れたり出したり、
噛んでみたり、舐めてみたり。

とっくに食べ終った姉ちゃんたちと
猫のつくしまで狙いに来ました。
0623-08.jpg 

一度、EVAが横取りしようとしたんだけど、
阻止しました。

すばしっこいです。
おばちゃんには負けないです。

完食して、コノ顔。
0623-09.jpg 

まだまだあるからね。
また、明日ね。

きょうのふうちゃん
0623-10.jpg 

つくしが狙うので、置けないのです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



訂正:20時過ぎに夢夢を見たら赤かった。
鶏か?
でも、缶詰に入ってるのは大丈夫なんだよねぇ(悩)

以前は手作りごはんに毎日入れてたし。。。わからん。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ 
自分で作るジャーキーが一番安心で安全v-363
胸肉でもいいんだね~。
ささみしかやったことなかったので、お勉強になりました~。
くむちゃん、いいお顔~。
まずいわけないもんね。

夢夢ちゃん、なんで赤くなっちゃったんだろう…。
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月23日(火)20:12 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん ジャーキーデビューですね^^
美味しいのが解ったら ねーちゃん達には
絶対取られない様に 最後のごっそうさんの顔

ふうちゃんは いつでも冷蔵庫から 出して
たべれるね~
タッパごと持って行ってパーチーする?
みんな 喜んで 参加するよ~

夢夢ちゃん お腹赤くなったんだ。
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月23日(火)20:18 [編集]
こんばんは 
手作りが最高だものね
トラッチも大好き
胸肉にささみに砂肝
砂肝は柚子胡椒入れたお醤油に漬けて頂くのが人間も好きで直ぐに無くなるの
家はオーブンで焼くんだけどね

ふうちゃんはおばちゃんと同じ
冷蔵庫開けて好きなの食べれるね

夢夢ちゃん、赤く成っちゃったか………
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月23日(火)20:45 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

3ワンズに3ニャンズなら、

バランスが良いよね、

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月23日(火)22:14 [編集]
 
こんばんは♪
ご無沙汰してました、おたまのせいで
なかなか、ブログ書けず、読めず・・・。

梅うさぎさんのジャーキー、3ワン大興奮だったなぁ。
ドライフードメーカー買おうと思って、かなり悩んだ!
でも、面倒くさがりの私は、作らない気がして(; ̄ー ̄A

くむちゃん、おいしいもの、知ってしまったね(゚m゚*)プッ
食べたくなったら、冷蔵庫の前で、アピールするんだよ~♪

ウチも、ぷっちゃんのとこに、いろいろ置けないのよね。
ガムテで、防御してるけど、たまに、仏壇荒らしが出る!

夢夢ちゃん、赤くなっちゃったかぁ、何が原因だろうね?
鶏肉なんて、よく食べてたよね、急にダメになったのか?
  • ななママ
  • URL
  • 2015年06月23日(火)22:35 [編集]
 
こんばんは

くむちゃん、最初はなんのこっちゃか分からない顔してるけど
ジャーキーの美味しさ知っちゃったね( ̄∀ ̄)
明日は一番前を陣取ってもらえるのかな?
作りたてはいい香りだよね~!

くむちゃん、鶏なのかな~?どうなんだろうね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月23日(火)22:38 [編集]
おはよう 
自分で作れば一番安心だもんね
あら夢夢ちゃん赤くなっちゃった?
どうしちゃったのかなぁ

くむちゃん初めてのジャーキーのお味はどうでしたかぁ
  • nana
  • URL
  • 2015年06月24日(水)09:54 [編集]
 
手作りオヤツだと安心だし~
コスト的にもお得だよね。
いい香りがしそう~

くむちゃん。世の中には美味しいものがいっぱいさ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年06月24日(水)11:01 [編集]
 
おいちかったって顔だね〜

れいなら食べれるかなあ〜
手作りならくぅーちゃんでもける?
オーブンで作ってみようかな?ドライメーカー我が家も悩んで保留中

だが、ゆかりが大好物の子供達買ってもすぐなくなちゃうしね。お野菜のドライならくぅーさんでもOKそうだしなぁ〜

だんなぁー買うてくれといってみるかな
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年06月24日(水)14:22 [編集]
 
くむちゃんの最後の満足な顔かわいい~
うっとりしますねぇ。(≧▽≦)

偶然ですね。(^m^)
今日、ささみでなんちゃってジャーキーでした。
固くなるとだめなので薄く切って焼いただけ。
日曜に会のしつけの教室があってそこで訓練で使う予定、柔らかくていい匂いがしないと目の不自由なモコには不向きです。
ドライメーカーあるんですね。いいなぁ~
普段のおやつ作ってあげたいですね。
お勉強になりました。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年06月24日(水)16:01 [編集]
こんちー 
ジャキー久しぶりに作ったのね。
家はユニに全部食われてたら作ってないわ(^_^;)

くむちゃんジャキー旨かったでしょ~
ねーちゃん達にとられなくて良かったね(*^_^*)
そっか、ふうちゃんは自分で取りに行けるか。
うふふ、冷蔵庫の中、空っぽにしちゃ駄目ですよ~(笑)
くむちゃんウマウマ食べてたらウンは食べなくなるかもね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月24日(水)16:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: