父の日+短足誕生日

  • 2015年06月22日(月)
  • 日記
0622-01_20150622201949edc.jpg
普通にお散歩しているように見えるけど、

0622-02_201506222019478cb.jpg 
こんなん拾ってました。

道に串を捨てるな。

きょうのふうちゃん
0622-06_20150622202008f7c.jpg 

6月10日でEVAが8歳になりました。
明日23日で夢夢が7歳になります。

ふうちゃんと同居を始めたのは、2歳と1歳になる一ヶ月前でした。
まー、なんつーか…ギャングか暴走族でしたね。
あの頃と比べたら、別犬のように大人しくなりました。

ついでに昨日は父の日。
という事で、娘が『肉』を買ってきました。
0622-04_20150622201949d97.jpg 
これは、犬用。

年に一度だけですよ。
しかも2匹の誕生日が近いのでいつもまとめられます。


1年ぶりくらいに、犬ごはん作りました。
0622-05_20150622201946ed9.jpg 
トリガラスープでキャベツ、もやし、人参、豆苗を煮たものを
フードにかけて、生肉トッピング。

食べさせる時には、全部を混ぜ混ぜ。
ずっと食欲がなかった夢夢も、めちゃがっついてた。
初めてくむより先に食べ終わった。

もしかしたら、カリカリだけというのが
気に入らなかったのか?
たまにはごはん、作ってやろうかな。

くむは生肉は初めてなので、ほんのちょっとだけね。
茹で野菜は、ちょくちょくあげてるので無問題。

人間も和牛ヒレステーキ食べました~。
これまた、年に一回です。

ビバ父の日!!

裏庭のミント
0622-ミント 

ミントは繁殖力がすごいので
直植えをしない方がいいらしい。
それを聞いた私は、ミントだらけ上等!!と植えたんだけど
まーったく増えない。
これで4年目。やーっとちょっと増えた。
近くに行くといい香りだよ。

とっても明るい性格のくむだけど、
もしかしたら、暗いヤツかもと思う瞬間。
0622-03_20150622201948beb.jpg 
明るくしてるけど、ここは薄暗い。
いつもここでひとりで寝ている。

ブログ更新が遅れるので「遅刻のお知らせ」を書いたつもりが
アップされてなかった。
相変らずの私です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
夢夢ちゃん、明日なのね
トラッチは明後日
「お誕生日おめでとー!!」って先に言っておこう
明日言い忘れた時の保険

いいな~
和牛ヒレステーキいいな、いいな、いいな
ユニたんのところもステーキ
いいな~
みんないいな~
羨ましいな~

  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月22日(月)21:15 [編集]
こんばんわ~ 
生肉かぁ~v-405
今まであげたことな~い。
3ワンズご馳走でよかったね~。

2ワンズのお誕生日、おめでとうで~す。
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月22日(月)21:24 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ども!

乱暴者も、

月日が経つと丸くなるんだね・・・

応援☆
  • 名無し
  • URL
  • 2015年06月22日(月)21:34 [編集]
 
お誕生日おめでとう。
生肉いいね(≧∇≦)b
手づくりごはんはやっぱ美味しいのかな。
歳をとると丸くなるんだね。うちのはちっとも変わらん(^_^;)
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年06月22日(月)22:01 [編集]
 
誕生日おめでとう〜夢夢ちゃんEVAちゃん今年1年が楽しい1年でありますよう

くむちゃんのそのダイナミックなねぞうが萌えツボよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年06月22日(月)22:48 [編集]
 
夢夢ちゃん♪
7歳のお誕生日おめでとう!
やっぱお肉は黒毛和牛だよね~
生肉うんまい?
だんくんも最近、生馬肉食べてるよ
ガッツいてます!
私も和牛食べた~い
牛さん食べたのいつだっけ?

6月はイベントが多いから祭り月だね♪
公園でプチっとしてきたミントを
実家の庭に置いたら、驚異の繁殖をした
今は無いです(つд⊂)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月22日(月)23:24 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん EVAちゃん
お誕生日 おめでとう~
これからもくむちゃんと仲良く 楽しい毎日を

夢夢ちゃん がっついたんだ良かった。
まるは まだ生肉って やったこと無い
良いって言うけど なんか抵抗あって
自分が肉ダメだからかな?

くむちゃんも 和牛デビューだね^^

モモユニちゃんちも ステーキだったね^^

ミント 散歩コースの塀際に わっさわっさ
先日全部 刈ってたけど
又新芽が いっぱいでてたよ~
3種類ぐらい あるみたい葉っぱが微妙に違うw

まるには チッコさせない様にしてるけど・・・
他のワンコが 

勿論 ふうちゃんも 和牛ご相伴したよね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月23日(火)08:24 [編集]
 
EVAちゃん、夢夢ちゃんお誕生日おめでとう♪

ミント、うちの近くでも野生化したのがワンサカ育ってる。
草刈りしてもまた生えてくるよ。
虫よけにちょうどいいけからそのまま放置^m^

うちもたまにはワンご飯作ってあげなきゃ~。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年06月23日(火)11:18 [編集]
こんち~ 
夢夢ちゃん EVAちゃん
お誕生日おめでとう~
この一年も元気で楽しく過ごしてね

くむちゃんもお肉食べたんだね
生肉ってあげたことないけど・・あげてもいいんだぁ
  • nana
  • URL
  • 2015年06月23日(火)14:03 [編集]
こんちー 
あら~くむちゃんもウマウマおこぼれ貰ったの~
良かったね~(*^_^*)
で、初めての生肉のお味はどうだった?
おばたんチね~モモもユニも生肉
食べさせた事がないのよ。

父の日ってなんで肉なんだろうね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月23日(火)16:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: