夢夢、やっぱり洗われる。

昨日(木曜日)夕方、雨の合間になんとか散歩。
0619-01_20150619192745d05.jpg
夢夢に引っ張られて、久しぶりの海。

くむは、3回めの海。
0619-02_20150619192747a29.jpg 

階段は初めてだった。
0619-03_20150619192748505.jpg 
もたもたしたけど、なんとか上がれました。

マンホールの上を行く子、避ける子。
0619-04_20150619192750acc.jpg 

きょうのふうちゃん
0619-08.jpg 

あー、それねえ。
0619-05_2015061919274489e.jpg 
ラグです。
やっちゃってくれました。
いつも、ブルーの椅子の位置です。
今朝は、いつも夢夢が寝ているベッドも…。
夢夢がベッドで寝ないで、ホリホリしているので
おかしいと思ったら、濡れてた(ー_ー)!!

ラグ、吊ったら部屋が暗いわ。

0619-06.jpg 
あんたが姉ちゃんのベッドにちっこするからでしょ。

じゃなくて…。
0619-07.jpg 

少し前から気付いてたんだけど、酷くなってて。
0619-前 
この数時間前は、もっと赤かった。
で、黒いテンテンが出てました。

これは、アレの出番です。
ノルバサンシャンプー。

泡立てて10分放置がクソ面倒臭い。
が、タイマー持ち込んでキッチリ計ったよ。
前足の所が酷くて、毛も薄くなってた。
尻尾の付け根周辺にも出てた。

シャンプー後
0619-後 

ちょっと減ったかな。
近いうちにもう一回洗って、改善されなければ病院かな。
でも、これでいけそう。
あ、シャンプーがなくなりそうだったわ。

吐くのは、ふやかしたフードにしたら止まりました。
けど、だいぶ痩せた。
ダイエットフードやシニア用じゃなくて、
成犬用のを買いました。

ずっと前にお医者さんに
「こういうレアな子は弱い事が多い」
と、言われたEVAは下痢もしない。
でも、実は夢夢もちょこっとレアなんだって。
クリームじゃなくて、シェーテッドクリームというらしい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

紫蘇ジュースの搾りカスで作る「ゆかり」
昨日の夜寝る前に、乾燥機のスイッチ入れるの忘れた。
仕方なく朝から乾かした。
0619-ゆかり 
1.不精したので軸がたくさん
2.フープロがお亡くなりになってたので、ミキサーでガー。
3.細かくなりすぎた。
4.塩は少なめなので、ごはんに混ぜるときにお好みで。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お天気が悪い時にやっちゃってくれましたね~。

夢夢ちゃんの皮膚、大丈夫かな?
ノバルサンってそんなに効くの?
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年06月19日(金)20:09 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃんの調子悪かったのは
そのせいかな?
本当EVAちゃんは ヘルニアで位しか聞いたこと無いw
EVAちゃんの方が レアだと思うけど

くむちゃん やっちゃったね^^
くむちゃんより 一寸前の頃
座椅子に坐っていたら
お尻が 生暖かくなって・・・まるが チッコしてたw

マンホール避けるんだ くむちゃん
まるは 小さい頃は 避けてたけど
今は平気で 歩いています。

夢夢ちゃんご飯食べる様になって良かった。
皮膚も早く治ります様に
ノルバサンシャンプー 一度だけ手足先洗った
10分放置は しなかった。
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月19日(金)20:39 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

マンホールを避けるんだ、くむちゃん、

用心深いんだな・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月19日(金)21:13 [編集]
こんばんは 
マンホールどころかグレーチングも堂々と歩いてるわ(号泣)
夢夢ちゃん、少し食欲戻って来て良かったわね
カイカイもノルバサンシャンプーで治まって来たみたいだし
このまま普通に成るといいね

今年は昨年の3倍梅買ったので
今年は紫蘇はパスです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月19日(金)21:41 [編集]
こんばんわ 
夢夢ちゃんのその黒い斑点みたいなの初めてみました。
赤みも、パソコンの画像だとはっきりでないんですよね~~。
でも、私にはわかるよ~~~。
嘔吐は止まったようで安心安心。
ジメジメの季節は、お互いに大変ですけどがんばりましょう~。

くむちゃん、チッコはトイレ行きんさいv-41
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月19日(金)22:28 [編集]
 
おはようございます

夢夢ちゃん、ジメジメにやられたね
シャンプーで治まるりますように
10分待たないとダメなの長いわ~!

くむちゃん初階段!
だんくんも昔は階段大好きだったけど
長~い階段の途中10段くらいから転げ落ちてから
大嫌いになりました(笑)

くむちゃ~ん広いとこでチッコ気持ちいいの?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月20日(土)06:35 [編集]
こんちわー 
先代の子もアレルギーだったので
ノルバサ使ってたよ。
これっ、良いんだけど時間がね~
10分待たされて可哀そうだったわ。
夢夢ちゃんよく辛抱して偉かったね。

ユニも昨日敷布団にチッチしやがった(-"-)
寝る前、気が付いて朝から干したわよ。
仕事増やしてくれて嬉しいわ(>_<)
くむちゃん、チッチする時はお天気の良い日にして上げてね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月20日(土)11:28 [編集]
こんち~ 
お天気悪いときに限ってやっちゃってくれるのよね
冬のシーツはチッチ漏れると冷たくなるからすぐに分かったけど
今のシーツに変えてから余り冷たくないのよ
だけど横になるとなんか匂う・・で下のチッチマット見ると
濡れてる あっやったんだってわかるの
これはすぐに乾いてくれるから楽だ

今日はお天気いいからバスタオルやらバスマットやら
洗濯しちゃったんだけど・・お昼から曇ってくるらしいのよ
  • nana
  • URL
  • 2015年06月20日(土)11:41 [編集]
 
お疲れ様ですぅ。
シャンプーって普通にしてても疲れるよね。。。。

今日は東京は朝から晴れてます。
でも、この梅雨は雨が多いので
お外に洗濯物干せる日がすくな~い。
除湿機フル稼働です。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年06月20日(土)12:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: