くむと短足たち

  • 2015年06月17日(水)
  • くむ
ドリームジャンボもただの『夢』でした。
やはりうちは香川の異次元なのね。
諭吉さんは、出て行くばかりよ。

きょうのふうちゃん
0617-09.jpg

いえね。
去年漬けた梅酒がレシピ通りにしたんだけど、甘くなくてね。
普段はお酒を飲まないので、甘くないと飲めないのよ。
で、試しにサイダーで割って試飲してみただけ。
・・・・コップ1杯。
なかなかいいお味でしたよ。
お店で買うのより、梅の香りが爽やかでした。

お手紙はね…うふふ。
誰宛かなぁ。

夢夢、今朝は散歩に行きました。
0617-01_20150617143427599.jpg 

昨日はごはんを残しただけでなく、
朝食べたフードを夕方吐きました。
少量だけど、消化してなかった。
おなかが動いてないんだろうね。
それだけでなく…。
夢夢がトイレに行くと、くむがついて行く。
ゆっくりと出すものを出せなくてね。
ついて行くくむを捕まえて「早くして来い」と。
なんとか出たんだけど、
ふうちゃん並に固いのがコロコロッとふたつだけ。

で、今朝のごはんも残した。
0617-08.jpg 
お風呂は中止にして、シャンプータオルで
ガシガシ拭きました。
結構、汚れてたわ。
おなかにまた小さいブツブツ出てたんで、そのせいもあるかな。

夢夢は、オンとオフがハッキリしてるので、
具合が悪くなるとすぐにわかります。
そして夢夢は、意外とよく体調を崩します。
病院へ行くほどでもなく、数日で治るんですけどね。

具合悪くても散歩は大好きなので、行けたら行きます。
0617-03_201506171434300ce.jpg 
ね、散歩中は元気。
ただし、草は食べさせないようにしました。
くむの尻尾、だいぶ生えて来たよ~。

したいと思ったら、道の真ん中で。。。(ー_ー)!!
0617-02_20150617143428bd3.jpg 
うんPは散歩でもするんだけど、なんでちっこをしないのだ?
そんなところ、夢夢の真似しなくていいよ。

朝ご飯を残したくせに、元気。
0617-04_201506171434312a2.jpg 
つくしは、座敷へ逃げ込みました。
座敷はゲートが置いてあるので犬は入れません。

もうひとりの短足、EVA。
0617-06_2015061714344328a.jpg 
わかります? 怒ってますよ。

まだ、くむとなかよくできません。
EVAが吠えるから、くむもEVAに吠えるようになってしまった。
0617-07_201506171434452ab.jpg 
くむはまだ子どもなので、遊びたいだけだと思うんだけど
EVAはイヤでイヤでたまらない。
吠えるから吠えられるようになったんだけど、
吠えられて怒ってます。
くむも大きくなって、声も大きくなってきてウルサイ。
で、かーちゃんにも怒られた。

最近、ちょくちょく怒られるようになった、くむです。
叱られたらわかるようで、やめます。
でも、しばらくすると…。

ま、繰り返しているうちに学習するでしょう。

これも覚えてしまった。
0617-05_20150617143426c86.jpg 

ちょっと席を立って振り向いたら、椅子に上がっていた。

ふうちゃんはちょんまげを結ぶ時、
この椅子に乗せてました。
そしたら動けなかった。
が、くむはそうはいかない。
すでにテーブルから飛び降りたと言う前科があります。

5ヶ月までは朝起きるたびに
「また大きくなった」と思うくらい育ってたけど、
6ヶ月になってから、成長が緩やかになって来ました。
メキメキとは大きくなってません。

が、見た目以上にズッシリと重いです。
小さい体にみっしりと身が詰まってます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃんまだ 本調子ではないんですね。
体がだるいのかな?更年期真坂ね。
はやく元気印の 夢夢ちゃんにもどります様に

くむちゃん EVA姉ちゃんとは 中々仲良く
くむちゃんは 道の真ん中で
まるは 必ず ブロック塀 電柱 木とか
何か有る場所でします。
電柱なんて クルクル回って 袋持って
私も動きますよ~傍から見たらおかしいと思うけど

くむちゃん急成長の時期が終わって
後は 少しづつかな
まるは 一歳前で 体重落ち着きました。
個人差はあると思うけど・・・・

ふうちゃん かーちゃん お手紙手書きなんだね^^
さぁ~ どなたに届くのかな~
そっか 梅酒サイダーで割ると良いんだ。
ってか 梅酒無いけど
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月17日(水)21:00 [編集]
こんばんは 
夢夢ちゃんの体調が心配ね
でも画像だと結構元気ね
くむたんの体つきはトラッチと同じタイプかも?
見た目よりずーーーーーっと重いのよね
でもトラッチは約7キロ
5キロ未満の仔は憧れだわ
家も梅漬けました
早く飲みたいな
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月17日(水)21:05 [編集]
こんばんわ 
ボクもよく、にこをおこってたよ~。
こっちにくるなって感じでね。
んでも、ボクは攻撃はしないので、にこは生意気にも吠え返したりしてた~。
それが、徐々にあんなに仲良くなったですよ~。
なつかしいなぁって思いながらみてま~す。
そうそう!トイレについていこうとするのを何度も確保したのも一緒~~~。


夢夢ちゃん、早く元気になぁれ。
お散歩いける元気はあってホッとしましたよ。
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月17日(水)21:07 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

夢夢ちゃん、大丈夫?

調子が悪い状態が、すぐにわかることは良い事だけどね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月17日(水)21:22 [編集]
 
こんばんは

夢夢ちゃん、この時期の調子の悪さかな?
だんくんの病院の先生も、下痢嘔吐でも行きたそうなら
お散歩へ行ってくださいって言うよ~
夢夢ちゃん早く良くなりますように!

くむちゃんも道のど真ん中で~(笑)
だんくんもだよ~コンビニの駐車場ど真ん中も
あるでね~( ̄∀ ̄)
くむちゃんのチッポ、立派になってきたね!!
毛も伸びて、尻尾の付け根がだんだんと太くなってきたかな~?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月17日(水)23:34 [編集]
こんちー 
家も宝くじ撃沈(-.-)
まっ、10枚しか買ってなかったか
仕方ないっか。

夢夢ちゃん夏バテでもしてるのかしらね。
チト心配だね~
早く何時もの調子に戻れば良いんだけど。

EVAちゃんマジ怒ってるね~
歯をむき出ししたお顔、初めて見たかも。
散歩の時は仲良く並んでしてるように見えるのに
遊びは別なんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月18日(木)15:04 [編集]
 
ドリームの結果みてないなー
確認せねば

夢を追いこの年になっちまったー当たりたいー
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年06月18日(木)15:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: