食糞 遊糞

  • 2015年06月12日(金)
  • くむ
ワラにもすがってみようと
買ってみたフンロップ。
0612-a1.jpg
(これは空箱です)

そろそろ一週間になります。

結論を出すのにはちょっと早いが、
くむは、フンロップの味を克服したっぽい。


一応、変化はありました。

自分とEVAのブツは完食しなくなった。

が、夢夢のはなんのためらいのなく、超早食いで完食。
シーツにちょっぴりシミが残っているだけ。


運んでくるのは、自分のとEVAのうんP。

食べるために持ってくるのか、
遊ぶために持ってくるのかは、微妙なところ。
夢夢のはその場で食べてしまうので
何も残らない。

持ってくるから、こうなる。
0612-a2.jpg 
ここ数日、ちっこの方も怪しくてね(T_T)
ちっこは、できる時とできない時が交替でやってくる。
うんPは食べるけど、ちゃんとシーツでする。
短足たちの方が廊下でしたりしてる(`・д・´)コラ‐!

叱ったら余計に隠れるするようになりそうなので、
無視して黙々と片付けます。
ちっこもうんPも。

EVAも夢夢も食べてたけど、
今は食べてないし、ふうちゃんも食べなかった。
こどもの頃はわからんけどね。
くむもそのうちやめるでしょ…多分。

きょうのふうちゃん
0612-06_201506121400057c4.jpg 
意味深な笑いですなぁ。

散歩の時、よその落としモノをしつこくクンクンしてたので
もしかしたら食べてたかもね。

ショップのショーケースにいた時は、うんPしか
おやつもおもちゃもなかったんだよね。
それを思うと、すぐに直らなくても仕方ないかなと。

夢夢の出す量が多いのでガッツリ食べると
ちょっと便が緩めになるけど、おなかを壊したことはないので
生暖かい気持ちで、ゆる~く見守っていこうかな。

それでも一日も早くやめて欲しいけどね。
なんてたって、その口で舐め舐めしに来る。
目の前でゲップされたら、バイオテロかと思うくらい
強烈な臭いがする(´Д`)

洗濯物は、夏だしよく乾くから頑張って洗うさ。
洗濯機が、ね。
私は干すだけ。


こうやって黙って座っていると
ぼんやりした大人しそうな子なんだけどねえ。
0612-01_20150612135946d31.jpg 

遊んであげましょう。
0612-02_20150612135948ba5.jpg 
EVAも来た。
私の足にだけ、乗りに来る。

0612-05_20150612135945459.jpg

このふたり、なかなかなかよくなれません。
ふたりというか、EVAがなかよくできない。

0612-03_20150612135950285.jpg 
チビと言ってるけど、体高はもう抜かれてるよ。

あ、舐められた。

0612-04_201506121359444d8.jpg

くむに舐められて、ビビッてた。
情けない(ー_ー)!!

歯は、生え替わり終わったみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

きっとあの時はって 思い出話になりますよ。
くむちゃんも 一過性だと思います。
まるも 食糞してたけど 今は大丈夫だし

その頃は速攻で片づけると
ハウスに入って 真剣に探してました。
あれ~どこ行ったって感じで

ふうちゃん その含み笑いは 意味深だね^^

EVAちゃん わっせわっせするんですね^^
くむちゃんに ぺろ~ あはっはびびったの?
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月12日(金)20:27 [編集]
こんばんは 
そうだね、時が笑い話にしてくれるね
きっと
その日が一日でも早く来ることを応援してます

EVAちゃん、見た目って言うか毛の色は
とても似てるのにな~
EVAちゃんが心許したら3ワンで大運動会出来るよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月12日(金)20:55 [編集]
 
動物って離乳食として、親の糞を食べさせる種族が結構いるから、パピー時代で終わるかもしれないけど…うちは例外だからね〜仔犬時代の育成って大事ですね。

確かにバイオテロか?!ってほど臭い…涙。あー明日こそクゥーを洗濯だぁ

あやつの膿皮症からくる体臭も。破壊的なにおいである
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2015年06月12日(金)21:02 [編集]
こんばんわ 
姉さん昨日は生意気言ってごめんね~。
連日記事にしてるから、めっちゃ悩んでるのかと思って、
真剣に一緒に考えたつもりだったんだ。

ボクの時、パピー時代に仕事でまったくしつけできなかった後悔があったので、
パピー時代の大事さが身にしみてたの。

よけいな事コメして、ごめんなさい。
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月12日(金)21:25 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

時が過ぎれば、

懐かしい思い出に代わるんだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月12日(金)21:35 [編集]
 
こんばんは~

環境の変化に強そうだね、くむちゃん!
夢夢ちゃんのこと好きすぎで食べるのか?
昔、だんくんのいた店長さんが怒らないで
とにかく褒めてくださいって言ってたな~
と言っても怒ったけどね(笑)
今朝、だんくんも久しぶりに家でウンPしたから
すぐに回収したよ~探してたわ~
( ´▽`)あぶね~あぶね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月12日(金)22:46 [編集]
 
食糞は悩みのタネですねぇ。。。。
親まめが嫁入り前に実家で飼っていたワン達も
大豆もきなこも食糞はしなかったのですが
ブログやリアルワン友さんのお話を聞いてると
結構食糞をする子がいますね。
う~ん。確かにゲップはキョウレツ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年06月13日(土)11:02 [編集]
こんち~ 
今日は朝にぃちゃん出勤のときに
ざざぶりの雨が降って・・今晴れて暑くて
まだナナお散歩行けてない
今朝はまだうんちしてないので涼しくなったら行ってくるね~

夏は洗濯物がすぐ乾いていいよね

冬になって洗濯物が乾かなくなってきたころには
くむちゃんきっとやらなくなってるよ~
  • nana
  • URL
  • 2015年06月13日(土)11:58 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

更新前に来ちゃったかな?

応援していくね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月13日(土)19:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: