フンロップのその後と新茶

  • 2015年06月08日(月)
  • くむ
昨日の庭仕事は、これ。
0608-01_2015060815580122c.jpg
ブロックをどけて、紫御殿を引っこ抜いて
沈丁花を半分にした。
本当は沈丁花もお引越しさせたいけど、大きすぎる。

今朝はちょっとだけ暖かかった。
0608-02_20150608155802f35.jpg 
途中で何度か直すんだけど、すぐにぐねぐね。

0608-03_201506081558039e3.jpg 
くむが横を向いているのは、
ポメ2匹とポメMIXの3匹連れた人と会ったから。
時々会うのよね。
最初、大きいポメだなぁって思ってたけど、カットしたら
くむと同じくらいの大きさだった(^^ゞ

くむのフンロップ
0606-03_201506061809545f2.jpg 

くむのだけど、全員飲まないといけません。
シロップが混じると糞の味が変わって食べなくなるとか。
その味を覚えさせないといけないので、
片付けないで口にしてても無視。

くむは、トイレか廊下でします。
廊下は許容範囲と言う事になってます。
短足たちも廊下で…と言う事が多々あるので(T_T)
その場で食べてる事もあるけど、1つは持ってきます。
で、お気に入りの場所でゆっくりと…です。

トイレからルンルンと口に入れて持って来て、
楽しそうに…(ー_ー)!!
心の中で「んぎゃー」と思いながら無視してるが、ツライ。

くむが他で遊び始めてから、見ると
食べないでコロがってる!!

シロップ飲んでなかった時も残してる事あったけど、
残す確率がぐぐっとアップ。
トイレの片付けに行っても完食している事がない。

食糞をやめはしないけど、抑える効果はあるみたい。

ただね。
お気に入りの場所と言うのが、
とーちゃんの布団の上なんだわ。
食べちゃってた時は、なんの痕跡もなかったんだけど、
口に入れたり出したりしているらしくて、
汚してくれるのよ~~~(T_T)

きょうのふうちゃん
0608-09.jpg  

うん。
今日もとーちゃんの毛布、洗ったよ。
それから、ラグにちっこするので予備の洗い替え買って来た。
丸洗いできるヤツで、一番安いのをね。
0608-06_20150608155821339.jpg 
タグを取っていたら、さっそくお邪魔虫。

やっと片付けたら、次は布団で遊んでた。
0608-04_20150608155804e9d.jpg 
夢夢、以前はこんな事しなかったのに。

0608-05_2015060815575987f.jpg 

楽しいんだったら、いいよ布団くらい。
破るほどは、やらないからね。

よく遊んで、よく寝る。
0608-07_201506081558233d4.jpg 
遊ばないで寝てばかりのEVAと、警備に燃えてるつくし。

ハンモックで。
0608-08.jpg 
やっぱりここでは眠れないらしく、すぐに移動しました。

さすがのくむもちょっとは涼しいと感じているのか、
ここ数日、冷え冷えボードじゃなくて、ベッドで寝ている事がある。
朝は暖かくて半袖着たけど、
お昼前から降り出して、寒くて長袖にしました。


先日、ドラムちゃんに新棒茶というのをいただきました。
『棒茶』て、知らなかったわ。
私、あまりというかほとんど緑茶は飲まないのね。
独特の苦味がダメなのよ。
口にと言うより、胃に合わないっぽい。
玄米茶は好きなんだけどね。
あと、そば茶は大好き。
夏は毎年自家製ドクダミ茶だよ。
でも、地元のドラムちゃん
(出身は兵庫だけど静岡在住)が勧めるんだから
美味しいに違いないと、先日飲んでみました。

ほんのり甘い。

もしかしなくても、おいしいぞ、これと
思ってた所にテレビで見たのね。
氷水だし茶。

やるでしょ、そりゃ。
0608-お茶 

テレビでは3分ほどと言ってたけど、5分だね。

熱いお湯で淹れたのと、まったく口当たりが違うのはなんで?
普段、お茶を飲まない私でもわかったよ~。

おすすめ!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どこのお家にも悩みはあるのね~。
特にパピーのときにちゃんと躾けてないとだめだね~。
うちは子育て失敗派 "(-""-)"
だって初めてで本見ながらだったけどほめて躾けるはできなかった。
褒めると図に乗る奴だった。
くむちゃん食糞治るといいな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年06月08日(月)20:08 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

そっか くむちゃんのご飯だけでなく みんなのに
入れないとダメなんだね~
でも 徐々にシロップ効果出てきてるみたいですね~

本当にお昼から雨で寒かったけど
6時過ぎ雨が上がったので 散歩に あぁ~~あですw

お茶は 時間かかるけど 水で入れるのが
一番美味しいって TVで お茶屋さんが言っていました。
私も玄米茶好きだけど 殆どお茶飲まないので
ティーパックのです。冬場は 旦那が飲みたがるので

これからお天気が悪いみたいだけど・・・
ジョニー君が 頑張ってくれるから くむちゃん大丈夫だよ。
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月08日(月)20:13 [編集]
こんばんわんこ 
お湯が熱いと苦味や渋みがますんだよね~。


くむちゃんがくわえてもってくるのを、我慢するのか~v-356
そっかぁ~~なかなかの試練だぁ~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年06月08日(月)20:22 [編集]
こんばんは 
良かったね
効果有るね
後もう一息だね
でも布団カバー洗ったり、掛け直したり
超大変だわ
我が家は狭いから雨の日は大物一枚でも部屋で干したら
真っ暗だわ

こちらは降りそうでまだ降っていない
ムシムシ暑いです

トラッチは玩具の他に枕と戦うのよ
カバーを何枚かビリビリにされたわ
布団でなくて良かった

夏はウーロン茶を淹れて冷やしてます
緑茶が余ってるから作るかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月08日(月)20:26 [編集]
 
こんばんは

くむちゃんのルンルンで咥えて持って来て
楽しむ・・・
ウンPするのが楽しみだろうね~今は・・・
どうかこのまま食べなくなりますように!

私も緑茶はほとんど飲まないな~
玄米茶、そば茶大好きで、家で飲みます
氷水出し茶、おいしそう~
暑くなったら飲んでみたい(^。^)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月08日(月)20:41 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

よく動いて、よく寝る・・・

理想的な生活だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月08日(月)21:52 [編集]
おはよう 
関東地方昨日梅雨入りした
今日は雨で少し肌寒い
ナナもお散歩なかったので6時半から今までトコトコ一人お散歩励んでいました
ママはそれを見てるだけなんだけどそれが結構疲れるのです
何しろ普段はよっこいしょっと感じでもそのときの歩くスピード
早くてね・・目で追ってるから・・・

緑茶ってすごくいいっていうよね
ここ何年急須でじっくり入れたことない
夏は麦茶だし今脂肪が燃えるってお茶飲んでるから
ペットボトルだしね
それを冬はレンチンしてる
お茶大好きで昔は一人でもきちんと急須に
入れて飲んでたのになぁ
それ美味しそうだね
やってみようかな
  • nana
  • URL
  • 2015年06月09日(火)09:55 [編集]
こんちー 
少し効き目が出てる様だね。
買って正解かも。
それにしても、夢夢ちゃん達のフードにも
入れられて…とんだトバッチリだね。

あっ、見たみた~テレビじゃなくビデオで。
確か「この差ってなんですか?」だよね。
梅さん試してみたんだね。
ほーーそんなに口当たりが良かったの~
家もやってみよっと。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月09日(火)16:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: