くむが小さくなった。

  • 2015年06月01日(月)
  • くむ
もう、早朝じゃないと散歩は無理です。
0601-01_20150601164346060.jpg
稲がぐんぐん大きくなってます。
お盆頃には刈り入れですよ。

特に何も触ってないと思うのに、
数枚撮った後、写真が~。
0601-02_2015060116434732a.jpg 
右下のなんて、いるはずの夢夢がほとんど見えない。

はぁ~?と思ったけど、帰って室内で撮ると普通。
試しに外でも撮ったら、普通。
なんだったんだ?

お出かけです。
0601-03_201506011643494f6.jpg 

ぼさ子とぼさ男が向かったのは、ここ。
犬床屋 
夢夢は年に一度のトリミングです。

よろしく~と預けて、スーパーで買物して
帰って掃除機かけたら、EVAの番ですよ。
0601-04_20150601164350547.jpg 
気配を察したのか、キャリーから出て来ないので
パンでおびき出した。


EVAって、まったくといいっていいほど汚れないんだけど、
たまには洗わないと…というわけで、
久しぶりにお風呂へ。

0601-05_20150601164344709.jpg 
汚れてはなかったけど、肛門腺はたっぷり搾ったし、
抜毛もすごかった。
排水溝に毛が盛り上がった。

2時間しないうちに「できました」の電話。

夢夢は年のせいか、毛が生えるのが遅くなってきてるので
背中は揃えるだけにしてもらって、
おなか側をスッキリと。
耳をくむが噛むので2ミリバリカンでツルリンコ。
0601-07.jpg 
チェリーのバンダナ。

くむは、普通にサマーカット。
全身5ミリ。
0601-06_201506011644111d5.jpg 
耳は毛先を揃えてもらって、尻尾はそのまま。
バンダナは、イチゴ。

てか、誰だよ、お前。

お疲れチャンなふたり。
0601-09.jpg 

0601-08.jpg 

くむ、帰って来てリードを片付けてる間に
こたつテーブルの下で、ちっこしやがりました。
どーも、最近テーブルの下でする。
毎日洗濯ですわ。

思いかげず、早く終わったので
お昼に戻ったとーちゃんと、ご対面。

とーちゃんの第一声。
「ちっこ!!」

短足たちと大差ない気がしてたけど、
やはり『毛』だったのね。

お土産
0601-トリミング 
サンプルも3種×2袋いただきました。

くむ、行くたびに1キロ近く増えている。

きょうのふうちゃん
0601-10.jpg 

はじめてバナナを食べさせた時は、
一度口から出して、チビチビ食べたけど、
今日は、EVAに食べさせようとしてたのも横取りした。

その後、トリミングの疲れで爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

写真なんだろう?光の向きの関係?かな?

夢夢ちゃん くむちゃん 散髪だね~
EVAちゃん パンには勝てなかったね^^

くむちゃん 小さくなったけど 体重は順調に増えてるね。
お顔が小さくなると 耳の毛が長く見えるね~
テーブルの下でチッコ 見えないと思ってるのかな?

ふうちゃん うまうま いっぱいだね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年06月01日(月)20:23 [編集]
こんばんは 
くむたん、すっきり
お兄さん顔に成ってる
やっぱり毛のせいで大きかったんだね
サマーカットと言ってもトラッチより長い気がするよ
お耳は長くおかっぱさんね

肛門絞りって出来たことが無い
尊敬しちゃうわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)20:57 [編集]
 
夢夢ちゃん年に1回だけど別犬に、
赤いブツブツはキレイに治りましたね~?
もっと別犬はくむちゃ~ん(#^.^#)
お顔がよく見えますよ~
パピーの頃って、誰?ってトリミング行くたびに
思ってたな( ´▽`)
肛門腺、絞ったことない!
難しそうだな~EVAちゃん釣られたね!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)21:08 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

サマーカットのくむちゃん!!

さっぱりしたね~!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年06月01日(月)21:38 [編集]
 
こんばんは♪
写真、なんだったんだろ、不思議だね。
ふうちゃんが、遊びに来てたのかな~?

EVAちゃん&くむちゃん、おつかれさま。
さっぱり夏仕様で、涼しそうだね(*^-^)ニコ

ウチにも、ボサ子&ボサ男がいるのよね。
でも、トリミング激混みで、7月だって。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年06月01日(月)22:44 [編集]
おはようございます(^ω^) 
くむちゃんスッキリ可愛くなってるですね~♪
黒い面積増えました?ちょこもカットしてスッキリすると黒くなりますw
犬床屋さんってほんとにその名前なんですね
てっきり梅うさぎさんがそう呼んでるのかと思っちゃってましたw
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年06月02日(火)06:32 [編集]
おはよー 
夢夢ちゃんもくむちゃんも
スッキリしたね。
ユニもそろそろシャンプーしなきゃ。
ユニもEVAちゃんと同じく嫌いだから
入れるの苦労するわ。

毛量で大きく見えてたけど
カットしたら一回り小さく見えるよね。
毛量の多い子は特にそうだわ。

初めての食べ物って警戒するよね。
で~口に合えば…
くむちゃんバナナ美味しかったでしょ(*^_^*)
だけど、ちゃんとチッチしなきゃ、次からくれなくなるよ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年06月02日(火)10:22 [編集]
 
ねえさ~~ん、ご無沙汰で~す。
一気に読んできたよ~。

先日、骨壷の蓋に、あれ貼ったよ。
そしてね、ボクの仏壇の前にフードを朝晩少しずつあげてたんだけど、
そこにありが山盛り入っててね…めっちゃ撃沈した(>_<)
実家の方の出来事だけど、この時期、あげものも好きにできないのか!と、悲しくなった~~(>_<)

くむちゃん、顔がすっきりはっきりしたね~~。
もう、パピー顔卒業みたい~~。

カメラのそれ、日光線が強すぎて、露出オーバーしてる~~!
 
くむちゃんかわいい
EVAちゃん、パンにつられちゃったこと公開してる図も笑えます。
夢夢ちゃんもすっきり。みんなきれいになりましいたね。

今月予約入れなくちゃ、、。思い出しました。o(^-^)o
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年06月02日(火)14:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: