くむの困った行動

  • 2015年05月28日(木)
  • くむ
ふうちゃんはとても正確な腹時計を持っていました。
だんだんと進んでいたようでしたけどね。
(ごはんの催促が少しずつ早くなっていった)
くむは、目覚まし時計を持っているようです。
5時ちょっと前に目を覚まして、カミカミします。
今朝は、耳たぶ噛まれました(;´∀`)…痛いなぁ…

仕方なく(?)起きて、サッサと行きましょう。
0528-01_201505281429018f7.jpg 
一段高い所をエラそうに行って、
突き当たりでうんPできたのはいいけど、
降りられなくなった。
机の上からは平気で跳ぶのに、変なヤツです。

0528-02_20150528142902382.jpg 
コンクリートの蓋の穴を覗いてます。
何度かこういうのに足を落とした。
ふうちゃんもEVAも夢夢も、そんなミスはした事がなかった。
子犬って、こんななのね~。

今日は誰にも会わなかったのに、突然。
0528-03_201505281429045e1.jpg 
夢夢、ちょっとは怒れよ。

ぴょ~ん。
0528-04_20150528142905187.jpg 
夢夢はいつ飛んだのかわからないくらい
スムーズに飛び越えます。

帰って、ちょっと休憩してからご飯なんだけど、
ごはんは、戦いです。



録画不能になり、中断しました。

自分を食べ終ると、低い鼻でお皿を動かして
こぼれたフードを拾います。
それがなくなると夢夢のお皿に突撃。
夢夢は怒らないけど、かーちゃんに止められて
今度はEVAのお皿へ。
EVAは唸るんだけど、くむはそんなの関係ねー。
…で、ここで身柄を確保されました。

これを一日二回やってます。
お昼はダックスたちはミルクだけなので、
同時に終るので問題なし。

短足たちが食べ終わってから、身柄開放。
0528-05_20150528142900054.jpg 
カラッぽのお皿を順番に…(ー_ー)!!

お皿を片付けるまでずーっと、カチャカチャやります。

トイレシーツの交換について来て。
0528-06_20150528142911cfe.jpg 
これの少し前にしていたので、出なかった。
そしたら、不貞腐れた。

わんこ用のパンを4分の一に切ったのを更に3等分したのを
ちっこができたらもらえるのです。
そのために3滴くらい搾りだすことも…(^^ゞ

きょうのふうちゃん
0528-07_20150528142912a96.jpg 

お昼に細くとがった歯をとーちゃんが拾いました。
拾ったと言うか、とーちゃんの座椅子にあったらしい。

私だって、1コくらい見つけたい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
くむたんのお食事は特設会場だけど、食べるの速い
上手にお皿を動かして
までは良かったけど
お姉ちゃん達のお皿狙うから大変だわ
パンの為に絞り出してるのね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月28日(木)20:12 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 同じ高さでも違うのかな?
まるが 玄関の段を 散歩や選択物干したり
諸々の時は 平気で 上がり降りするけど
おもちゃ落としても絶対に 降りて拾わないで
ヒンヒン言ってますw なぜかは不明です。

あっはは~ くむちゃん 早食いだね~

動画 見てる分には 面白いけど^^:
まるも 早かったので 早食い防止茶碗買いました。
最初はそれなりだったけど・・・・慣れると早くなったけど
何も無いおちゃわんよりは 遅いかな?
今は 前半 手作りごはんだから それなりに時間はかかる
カリカリは デザート感覚かな?

くむちゃん ちっこ絞り出すんだね^^
ちっこ=うまうま 学習してるんだね 賢い!!

乳歯 一回だけ木のおもちゃにささっていた
あとは呑み込んだのかな?
まぁ~胃酸 人間の数倍濃いって言うから 溶けるのかな?

ふうちゃん くむちゃんの歯 探して
教えてあげてね~ ソコソコって
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月28日(木)20:14 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

食い意地が張ってるんだな、

まるでブタネコだ、・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月28日(木)21:50 [編集]
 
くむちゃん、食欲すごいね~
早食いの後は姉ちゃん達の狙うんだ(^<^)
たくましく育ってる♪
だんくんもコンクリの蓋の穴、よく足を落としてた(笑)
ほら落ちるよって言ったら落ちてたわ

うちもチッコが上手く出来たら褒めまくり、ボーロあげてる
当たり前のようにチッコすると貰いに来るから
未だに止められず、絞り出してるよ~(´∀`*)ふふふ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月28日(木)23:17 [編集]
おはよう 
ナナ今でこそご飯しっかり食べてくれてるんだけど
若い頃は全く食べない子でさ
くむちゃんみたく早食いとかお皿一生懸命
舐めてるなんてことなかったよ~
たくさん食べるからくむちゃん大きくなるね~

目覚まし時計があったのは桃だった
必ず5時に起こされたよ
うちは髪の毛を手で・・
時々爪が痛かったよ~
  • nana
  • URL
  • 2015年05月29日(金)09:43 [編集]
 
くむちゃん、元気がありあまってますね。

そういえば、私もMの歯を拾ったことない。
爪のかけらは良く落ちてるんだけどな~(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年05月29日(金)09:45 [編集]
 
大豆もちっこ絞り出すよ。
きなこは一度に大量放出します。

歯・・・掃除機で吸わないうちに拾えてラッキーでしたね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月29日(金)10:12 [編集]
こんちわー 
あはは~~
くむちゃん、パン狙いでムリクリチッチするの(笑)

食欲旺盛だね。
まっ、それだけ元気が良いって事よね。
そう言えば昔、モモを連れてお泊りに行った時
横のテーブルにラブちゃんがいてね
その子のご飯をモモが覗きに行ったら
凄い怒られてた。
取られると思ったんだろうね。

家はユニの歯もモモの歯も全部アタシが見っけて
拾ったよ。
掃除の時、気をつけてたら、もしかしたら
梅さん見っけられるかもよ。
殆どの歯は飲み込んですまうので
難しいかも知れないけど頑張ってね~(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月29日(金)15:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示