逆立つ

  • 2015年05月27日(水)
  • くむ
昨日、サラッとクモ騒ぎと書いただけだったので
「?」でしたよね。
うち、ど田舎で古い家なので、色々出ます。
クモは足までいれると大人の手くらいはあったかな。
それを夢夢が狩ろうとしていた。
とーちゃんが捕まえて、外へ逃がしました。
クモはまあ、どーって事ないけど
ムカデは困る。
今年はもう3回ほど出た。
風呂場と台所と寝室。
まだ小さい子供のムカデ…親がいるって事だよね。
私、ムカデは大嫌いなのでとーちゃんに任せます。
ずーーーーっと昔、猫が蛇を獲ってきたのを
任された事があって、未だに根に持ってます。
とーちゃん、蛇はまったくだめなんです。
半泣きで袋に入れて川まで捨てに行った。
私だって、蛇は大嫌いだ。


夜中に何も出なかったので、今朝は普通に5時起き。
0527-01_20150527145712326.jpg
水田の中に虫がいて、それを見てます。

この写真を撮った時に気付いた。
0527-02_2015052714571421a.jpg 

これ。
0527-03_20150527145715076.jpg 
右側が頭ですよ。

よーく、毛の流れを見て下さい。

こーなってます。
0527-a_20150527152518923.jpg 

この前、渦巻いてるって思ったけど、
これの前兆だったのか?
光に当たると、茶色だし。
0527-04_20150527145716dd8.jpg 
デコの白毛も、ますますグリングリンです。

この先、どーなる!?

3匹で順調に歩いていたら、向こうから柴MIXが!!
0527-06.jpg 

柴系は夢夢の天敵なので、吠える。
そしたら、くむがガブ。
0527-07.jpg 
こう言う事がほぼ毎日です。

くむが散歩中に夢夢にガブガブするのには、
わけがあるのかも。

ぴょ~ん。
0527-08.jpg 
 
今日も夢夢は何かが気になってた。
特に何もない、人んちの畑なんだけどなぁ。

散歩も大好きだけど、ひとり遊びも上手。
0527-09.jpg 
手拭きタオルが届かなくなったので、
廊下の突き当たりのトイレシーツを持ってきた。

持ってくる→取り上げる→持ってくる
を3回くらい繰り返すと、諦める。

EVAはトレーにセットしていると
トレーの端っこにかけようとするので、失敗するのです。
シーツだけだとギリセーフ。
ちょっと厚めのシーツじゃないと横漏れするのが困りモノ。

この前紹介したこのシーツは端っこにしても漏れないよ。
ワイド54枚×4袋で送料込み4000円です。
レギュラーは108枚が4袋です。

レギュラー厚型で一枚10円以下なら
まあ安い方かな。

きょうのふうちやん
0527-10.jpg 

そっちの住犬猫は、ぶどう解禁だね。
ワインと言ってもノンアルコールだから、
わんにゃんのぱ~ち~にはいいかもね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

一寸大昔話を
子供の頃 家によく出ました 大きな蜘蛛が
恐くて足がすくんで その場で泣いてたw
お腹に白い袋抱えて 本当に怖かった。
それを見て 祖母(母方)
私の時代は 家でお産を それで後産をお墓に埋めてたんだって
その上を一番に通った 虫が 苦手に
だから 〇〇〇はきっとクモが一番にって
それが 自分が子供産んだら これが平気に
箒で叩き殺してた・・・で今度は 蛾が ダメになった。

蛇は比較的平気です。
子供頃捕まえて 遊んでたから 勿論青大将ですけど
今玄関に青大将の抜け殻飾っています 金運(-人ー)

・・・で 本題(オイオイ

くむちゃん ねーちゃん吠えるなって言ってるのかな?
あらら 又夢夢ちゃん出遅れ 残念!!
くむちゃん 白黒茶? どんなに変わるのかな?

アミーゴペットショップで それ見ました。
最近 シーツ汚さない日が続いています。
経済的で助かる他は ザルだけど


ふうちゃん ノンアルワイン どんな味かな?
ワイン全般飲まないけど・・・・味教えてね~
パーチーには参加できないから
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月27日(水)20:17 [編集]
こんばんは 
蛇は逆立つどころか気絶します
絶対ダメです
どうやってもダメです
で、蜘蛛は平気だと思っていたけど
それは小指の先程の蜘蛛
何ですか?大人の手のひらサイズって
ホラー映画の世界?
絶対ダメです
ワンニャン、そんな物、狩るな
吠えて外に逃がしてくれーーー
暑い日はシート汚さないわ
寒い時期は一日2回の散歩じゃ足らないけど
今は大丈夫みたい
でも冷房が入ってると別だけどね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)20:41 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ムカデ、

寝室はちょっと勘弁だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月27日(水)21:51 [編集]
 
こんばんは~

クモって書いてるだけで背中がゾクゾクします
この世の中で一番嫌いです
で、手のひらサイズ?もうコメントも必死で書いてます
気絶しそうです

くむちゃんも茶色になってきたね~
うちはさらに白っぽくなってきたような
どうなるんだろうね
毛の流れが~!こっちもどうなるの?(´∀`*)


  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)22:22 [編集]
今年は多い? 
今年、ムカデ多くないですか?
うちももう3匹お目にかかりました。
そのサイズのクモはいないけど
いろんな種類のクモがいるので
だいたいは平気です。
  • mie
  • URL
  • 2015年05月27日(水)23:11 [編集]
おはよう 
今日は曇っていて少し涼しい
だからか体が重い やっぱりお日様ぎらぎらが元気でるみたい

クモねうちほんとに小さいんだけど
よく家の中にいるのよ
クモって殺しちゃいけないって聞いたんで
いつもティシュにくるんでベランダから外にだしてる

蛇?
ベランダだけが自分のテリトリーだったから
風太もよくなにか銜えてること多かったよ
さすがに蛇とかムカデはなかったけど
セミとかカナブンとかね
一度だけ蜂に手を出して
病院へ走ったわよ
  • nana
  • URL
  • 2015年05月28日(木)07:47 [編集]
 
わたくし・・・・蜘蛛もムカデも蛇も勿論無理です。
やだよぉ・・・怖いよぉ。
親まめが小学生の頃は東京でも住宅地にヘビが出没したりしてましたが、今はいませんね。
公園なんかにはいるでしょうけど・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月28日(木)10:11 [編集]
こんにちは。 
うちはハンターM男が目を光らせてるので、最近は残骸しか目にしません(;一_一)

くむちゃん、くせ毛かな?
おばちゃんみたいに湿度で巻きが強くなったりしない?^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年05月28日(木)13:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: