お洗濯、いろいろ

  • 2015年05月26日(火)
  • くむ
くむは、跳ぶ。
台所の手拭きタオルを持ち去るので、高くした。
0526-01_201505261621223aa.jpg
これで届かないだろ…しばらくはね。

昨日、今年最初の高級おやつでした。
くむは、初めてです。
0526-02_20150526162123f57.jpg 
全員慌てすぎ。

夢夢が真っ赤になるのでうちにはジャーキーがない。
なので『お肉』のおやつは初めてだったくむ。
くむの口にはちょっと大きかったのか、
一度口から出して、よ~くカミカミして食べてました。
で、なくなったら他にもないか探してた。

ねーよっ。

午前3時半頃にクモ騒ぎがあったので、ちょっとお寝坊。
5時40分頃にお散歩。
0526-03_20150526162125b41.jpg 

昨日のカラスの羽をまた拾ってる。
チョイ悪くむちゃん(ー_ー)!!

0526-04_20150526162119c0e.jpg 
夢夢が出遅れた。
何を気にしてたんだ?

で、帰ってリードを片付けてふと見たら。。。
0526-08.jpg 
いつの間に!?

お天気がよくて本当によかった。

この前、夢夢をカットした時「スキバサミ」がなくて
今日、あらためて探していたら、
こんな物が出てきた。
0526-A1.jpg 
よく使ってたふうちゃんの首輪(くむのと並べてみた)

昨日、入れ替えたばかりの箱を再び開けたついでに、
服も並べた。

0526-05.jpg 
このオレンジのは、ふうちゃんが着るとパツンパツンでした(・∀・)

ちょっと試着してみた。
0526-06.jpg 

こうしてみるといけそうだけど、ブカブカなので
裾とかをどこかにひっかけそうです。

0526-07.jpg 

スキバサミは、娘が部屋に持ち込んでいた。
探しても見つからないはずだ。


午後から、くむを洗濯シャンプー。
シャンプー中の写真は、ない。
無理。
お湯をかけて濡らしたとたんに
飛びついてきた。
シャンプーしていると、しがみつく。

ふうちゃんもEVAも夢夢も
めちゃくちゃおりこうだと気付いた瞬間でした。
次お風呂に入れる時は、私も一緒に入る事にするわ。
びしょびしょ…(ーー;)

とーちゃんの座椅子にスリスリしてひと息。
0526-09.jpg 

当然、ドライヤーも逃げまくり。
台に乗せても平気で飛び降りようとする。

ひっ捕まえて大まかに乾かして、あとは夢夢に任せた。
20分ほど走り回ってたら、乾いてた。

くむの毛は、濡れたらまっすぐでした。
ふうちゃんは首の後ろがチリチリで乾きにくかったけど、
くむは乾くのは早かった。

鼻の上の涙ヤケもちょっと落ちたかな。

くむの一番のお気に入りも洗濯してました。
0526-10.jpg 
足の方ばかりくわえるので、真っ黒になってた。
洗濯機じゃ落ちなくて、手洗いした。

きょうのふうちゃん
0526-11.jpg 
フィラリアの薬、置いてたんだった。

そこに食べられる物置くと、つくしが落として
夢夢が食べちゃうから、しばらくはかえるさんと遊んでてね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

クモ騒動一寸気になるw
家の中を小さなクモがウロウロするの
まるが見つけて 前は 口持って行ってたわ^^:
今は じっと見ながら目で追ってるわ。

あぁ~残念 夢夢ちゃん出遅れ?

あらら~くむちゃん 地図書いたの
初めてのお洗濯かな?
まるも 初めての時は 抱っこしてまるバスに
入れようとしたら 足あげて避けようとしてたw
今は たまに手足だけ洗濯するけど 入るのは入るけど
1本だけ 足あげてるわ^^意味わからんw

高級おやつ みんなで仲良く くむちゃん味わって食べた?
又来月のお楽しみだね。

ふうちゃん カエルさん達と遊んでる~
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月26日(火)20:16 [編集]
こんばんは 
ふうちゃんのお洋服
どこか少しつまんで縫うと、なんか着れちゃいそうな気がするよ
今日は真夏日
お洗濯物(くむちゃん含めて)早く乾くから気持ち良かったでしょ?
くむちゃん、高級おやつ、メチャ美味しそうだね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月26日(火)20:20 [編集]
 
ふうちゃんとおソロのお洋服だ。
最近出番がない。
久しぶりに着せてみようかな?
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月26日(火)20:37 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

シャンプーするのも、

まるで格闘技だね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月26日(火)22:04 [編集]
 
こんばんは~

くむちゃん、タオル狙ってるね(笑)
高級おやつ持ってる手を両手で押さえてるの
めちゃかわいいよ~キュン♪
あれ?お散歩から帰ってからの地図?
羽咥えたり楽しいことたくさんでチッコするの
忘れちゃったのかな?
うふふ、盛りだくさんだね~

今日はだんくんのパピーの頃を思い出して
ずっとニヤニヤしてた( ̄ー ̄)
だんくんもそこらじゅうにチッコしてたな~
今もだけど、どこ行くにもずーっと足元にくっついてた(*´`)
今日はおめでとうコメありがとうございました!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月26日(火)22:10 [編集]
おはよーございます 
玉葱、水にさらさない方が良いんだ!!
知らなかった
お水替えて念入りにさらしてたわ
教えて頂いてありがとー

へー、もっとブカブカなんだね
画像だと分からないね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)07:52 [編集]
夏みたいだよ 
昨日も今日も真夏日だって~

ふうちゃんのカエルさん
可愛いね~
カエルは「無事帰る」とかにかけてあるから
ドライブインなんかにキーホルダーが置いてあるよね

新玉ねぎは切っていても
涙がでないので好きです(笑
今ミツカンのCMのカリカリじゃこと新玉ねぎに
はまってます
簡単でいいし・・あっママは玉ねぎ苦手だから
食べれないけどね~
  • nana
  • URL
  • 2015年05月27日(水)09:56 [編集]
 
シャンプーお疲れ様♪
乾かすのが面倒なんですよねぇ・・・・

ふうちゃん。
きなちゃんも御目目ひんむいて食らいつくよ。
同じだねぇ~
  • 名無し
  • URL
  • 2015年05月27日(水)11:22 [編集]
 
くむちゃんは、聞き分けが良いかと思ったら
そうでもなかったり・・・

あぁうちも丸洗いしないと。
  • mie
  • URL
  • 2015年05月27日(水)11:29 [編集]
こんちー 
くむちゃん、お肉は初めてだったんだ。
美味しかったでしょ~(^O^)
ユニも初めて高級ウマウマをあげた時
口から出して様子を伺ってた。

あはは~散歩から帰ってのに
やっちゃったか~(笑)
ほんに、お天気で良かったね。

夜中にクモが出没して起きたって事は
かなり大きなクモだったんだね。
昔、とうたんが夜中にワァァ~~って大声で叫んで…
その声にビックリして、飛び起きてみたらムカデがいたのよ。
モモが刺されたら大変だって、ムカデの処理はまかせて
モモをダッコして逃げたことがあったのよ。
夜中に虫は嫌だね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)14:48 [編集]
 
こんばんは♪
みなさんと一緒、クモ騒動が気になるわ。
騒動ってことは、かなりでかいクモか・・・。
それを、誰かが食べようとしたか、違うか?

ウチは、この前、おたまが、カメムシに猫パンチ!
臭いのなんの、おたまのお手手も、オエ~( ̄□||||

くむちゃん、お散歩デビューとか順調だったのに
シャンプーは苦手なのか、ふふふ、弱点みっけた♪

ドライヤーは、大抵の子が苦手だよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年05月27日(水)19:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: