かえるが欲しいとふうちゃんが言ったので

台所にストーカーしてきて、これ。
0525-04_20150525165143a01.jpg 
ふうちゃんはついて来て、後ろで立ってた。
こちらが動くと避けてくれていたが、くむは…(ー_ー)!!


5月8日のブログで
0508-08_201505081337437cc.jpg
と、ふうちゃんが言いました。

ちょうどその頃、富士山の近くで
アレンジメントフラワーの先生をしているドラムちゃんが
おうちのお片付けをしていました。

数日後、ピグライフでお会いしたら。
「ふうちゃんに『ここ掘れワンワン』と言われたみたいで」
と、かえるを送るって。

きょうのふうちゃん
0525-06_20150525165203a4a.jpg 
にこごんがね、遊ぶのよ、ふうちゃんの子分たちで。
中に細かい部品があるのがあってね。
くむが口に入れてたので、片付けました。
右の茶色の箱に入れてますよ。

今日の午後、かえるさんが届きました。
0525-07.jpg 

かえると山梨へ行ってたから、その時のお土産って
聞いてたのね。
で「ありがとねー、楽しみにしてる~」と
軽~く返事してたんだけど、
思ってたのより10倍大きい箱が届いた。

0525-ドラム 

かえる、可愛いというより愛嬌があるというか味があるって
言ってたんだけど、めちゃかわいい。
ちょっとお地蔵さんみたいなかえるさん。
うさぎは東京の資材屋さんで見つけたって。
麦藁帽子でコレからの季節にピッタリよね。

紙袋はお茶とおかし。
富士山の中身はチョコクランチ。
コサージュの中心部分は、
ソラフラワーっていう天然素材なんだって。
バッグにつけてもいいらしいけど、
外に持ち出したら、落とすか傷めるかしそうなので、
しばらくはふうちゃんに持っててもらいます。
それと、ノンアルコールワインと三ヶ日みかんの瓶詰め。

もうね。
どれもこれも、知らないものばかり。
私ってモノ知らずだなって、いつも思うわ。
知らないけど、絶対に美味しいのはわかるのよ(*^。^*)

ドラムちゃん、いつも気にかけてくれて
ありがとう~~~(*^。^*)

今日も元気な子たち
0525-01_201505251651380da.jpg 
大きさがついに逆転か。

姉ちゃんたちが動かないのを
0525-02_20150525165140962.jpg 
イライラと待つ末っ子。

で、一番に跳ぶ。
0525-03_20150525165141179.jpg 

ふうちゃんの遺品を入れてあった箱の蓋が
猫が爪をといでボロボロになってて、やっと今日
新しい箱を買ってきました。

で、中身を入れ替えていたら二代目が邪魔をする。
0525-05_201505251651379de.jpg 

二代目、すんごく大きくなって
「こりゃ、そのうちふうちゃんのおさがり着られるんじゃね?」
なんて思ったんだけど、格が違いすぎました。

改めて…ふうちゃん、あんたデカイわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

可愛いトリオかえるちゃん ふうちゃん良かったね~
ノンアルワインとかあるんですね~ビールは 知っていたけど
三ヶ日ミカンって高級品ですよね^^美味しいよ~

3わんちゃん並ぶと くむちゃん横幅は 一番かな?
25日は 高級おやつの日ですね~
ふうちゃん お宝くじ 抱っこして ご利益あるね^^

くむちゃん ふうちゃん目指して ガンバレ!!
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月25日(月)20:14 [編集]
 
いっぱいもらったね~。
カエルさんかわいい♪
くむちゃん、ふうちゃんの服着れるくらい大きくなって(*^▽^*)
かーちゃんが重いから嫌がるかな?
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月25日(月)20:46 [編集]
こんばんは 
おーーー
カエルさんだ~
梅雨が近い物ね
活躍できるよね
でサマーーーーーって来たらうさぎちゃんの麦わらがピッタリ
梅うさちゃんの大好物?だものね、うさぎちゃんは
大きく見えるけど、くむたん、まだまだ小さい
5キロにも成ってない物
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月25日(月)21:32 [編集]
 
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

朝、早いもんね、

ゆっくりと休んで、・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月25日(月)22:27 [編集]
 
こんばんは~

くむちゃん、シェ~してるの?
かわいいの~振り返ってそんなことされたら
わちゃわちゃ触りまくってやる~(*´∀`*)

かえるさんもうさぎさんもいいですね♪
みかんの瓶詰め、ヨダレが・・・
みかん缶とか好きなんです、美味しそう♥
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月25日(月)22:43 [編集]
 
こんばんは♪
ホントだ~、お地蔵さんみたいなカエルさんだね!
ふうちゃんのとこに、飾るのに、ピッタリ(*^-^)ニコ

くむちゃん、か~しゃんのお手伝い、おつかれさん♪
これから大きくなると思うけど、ふうちゃんまでは
いかないのかなぁ、お下がり来て欲しいなぁ( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2015年05月25日(月)22:47 [編集]
こんちわー 
ふうちゃん、可愛いカエルさんがやって来て
良かったね~~
で、なんで?
ふうちゃんカエルが好きなの。
おばたんはカエルが苦手(>_<)

ユニもモモの遺品を整理してたら邪魔をする。
この間も、整理してたら…
ちゃっかり咥えて玩具にしてくれたわ。
まっ、良いんだけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月26日(火)13:59 [編集]
こんにちは。 
かえるさんも、うさぎさんも可愛いv-10

くむちゃん、まだまだ大きくなりそうv-238
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年05月26日(火)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: