ゆるゆるの原因は…。

  • 2015年05月20日(水)
  • くむ
GW最終日に干したドクダミ茶が出来上がって
毎日飲んでます。
デトックス作用があり、体内の毒を出してくれます。
そのせいかな…ちょっとゆるい。
純国産(なんたって敷地内)
無農薬無添加(ほったらかし)のドクダミ茶です。
効能を調べてる時に
国産のドクダミ茶の値段見て、ひっくり返った。
高いのね。

私だけでなく、今朝はこの方もゆるかった。
0520-06.jpg

お散歩で
0520-01_20150520145630f8b.jpg 
できたんだけど、つかめなかった。

原因は…。
自分のだけでは飽き足らず、
夢夢のまで食いやがった。
もしかしたら、EVAのも。

一昨日までは、それらには興味を示さなかったのに
昨日、食ってた。

夢夢は…というか、
うちの短足たちは一日に3回くらい出すのです。
量もそこそこ大量。

つまり、食べ過ぎ。

今日もEVA、夢夢がトイレに行くと
くむがついて行く。
それを私が追いかける。

EVA、途中でするのやめちゃったよ…。

散歩の続き。
夢夢、頼むから何もいない所へ向って
吠えるのはやめて…怖いから。
0520-02_2015052014563244b.jpg 

この塀にはくむが気になるお手紙でも?
0520-03_20150520145633378.jpg 
立ち上がってまで、熱心にクンクンしてた。


くむのマイブーム?

椅子に座ってる私の正面で構えて
0520-04.jpg

ぴょん!!

足に乗る。
0520-05.jpg 

もっと小さくて軽い時に、
飛びついてくるので、足で受け止めてやったら
気に入ったらしく、毎日のようにやるようになった。

始めた頃は軽かった。
だんだん厳しくなって来てます。

布団にもぐる子と冷え冷えボードに乗る子。
0520-07.jpg 
共通点は、どっちもいびきをかく。
いびきの合唱です。

きょうのふうちゃん
0520-08.jpg 

一応、知っておかないとね。
説明書は1日二錠て書いてるけどね。
そんなん人によって違うでしょ。
多く飲むのはマズイけど、少ない分にはいいよね。
飲むとやっぱり、ちょっと頭が重くて眠いです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

ドクダミ効き目抜群ですね~
前書いたね 娘のニキビが 綺麗になったって
毒気の強い子だったからね^^ 誰ににたのかね^^:

そうそう ユルユル取れないでしょう。
まるも一時期 で紙敷いてて その上に
・・・で 今は直受けです。

くむちゃん 高いところだから
大型犬ちゃんのお手紙かな?
まるも 後ろ片足 チョンチョンさせながら
真剣にって時々あるよ~
ひっかけてるの男の子と思うけど・・・・

くむちゃん そろそろ思春期?かな

市販の薬もだけど
病院の薬も 旦那が 肩が痛いので
ロキソニン貰って 飲んだらシャックリが・・・・
飲むの止めたら 止まるも~そばに居るとイライラでした。
で 私も貰ったけど 飲むの怖くて飲んでない。

ふうちゃん かーちゃん人体実験したんだね。
30時間効いたら 良いね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月20日(水)20:18 [編集]
こんばんは 
あらあら親子で大変ね
くむちゃん、君の栄養源は間違ってるよ
もっと美味しい物一杯有るでしょ
ポイントはとーちゃんですよ
ふうちゃんの時もあまあまだったから。

そうそう
花粉の時期は強烈に眠いし
肌はがさがさだし
瞼は腫れてるし
一年で一番ブス
今年は4月初旬で終わったから良かった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)20:18 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

いびきの合唱、

寝不足に気をつけて・・・(笑)

応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月20日(水)20:47 [編集]
 
こんばんは~

くむちゃん、姉ちゃん達のまで~(´;ω;`)
おいちいものは他にあるよ~やめるんだよ~
癖になっちゃったのかな?

ドクダミ、昔実家の周りに生えてたけど
今はもうないし、見かけないです
よく飲んでたな~今は高級茶なんだね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)21:29 [編集]
 
うんうん。
ドクダミ茶って高いよね。
デトックスの効果は凄いんだね~

くむたん・・・美味しいのかい?
やめときな~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月21日(木)10:54 [編集]
こんちわー 
あらら~~親子揃ってとは。
実はアタシも一昨日からユルユルで(~_~;)
今朝、散歩途中でお腹が痛くなって冷や汗でたわ。
ユニなら道端でも良いんだけど、人間はね~

あちゃーー(>_<)
くむちゃん、ねーたん達のも頂いてるの~
梅さんこりゃ~目が益々離せなくなったね。
今のうちにどげんがせんといかんね。

あはは~梅さん自分で試したの。
まっ、それが一番良い方法かもね。
人によっては効き目が違うしね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月21日(木)11:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: