くむ、丸々と元気に育つ

  • 2015年05月19日(火)
  • くむ
お昼休み。4時間ぶりに、とーちゃんと再会
0519-01_2015051915124291f.jpg 

玄関へ走る。
0519-02_201505191512431ca.jpg 

が、めだかに餌をやってないと、とーちゃん戻る。
0519-03_20150519151245f32.jpg 

もう一度、玄関へ。
0519-04_20150519151239e85.jpg 

よかったねぇ、とーちゃん。

 さて。
上の警備台で並んでいる写真でわかるんですが、
背中の幅が一番になりました。
いくらダックスが細長いとは言え、くむはまだ6ヶ月になってない。

3月30日の3匹
0330-くむ2 
どう見ても、一番チビ。

一昨日の3匹
0517-03_20150517174801759.jpg 
長さは敵わないけど、幅では勝ってる。

3月29日
 
0329-くむ2
この時「小ぶりだね。3キロか、4キロかなぁ」と言われた。(当時2.05キロ)

5月19日
0519-07.jpg 
多分もう4キロある。
もうママのテンテンちゃんと並んだよ。
小ぶりだったくむは、どこ行った?


あちこちの子犬のサイトを見たりして、
3.4ヶ月までぐんぐん大きくなって、それ以降は成長が緩やかに、と。

どこがや?

今でも『昨日より大きいんじゃね?』と思う。

そして、くむと握手したら
ふうちゃんと握手した時の感触とあまり変わらないのだ。
つまり、手がドでかい。

かーちゃんの靴下を噛んで脱がせて遊んでる。
0519-05.jpg 
写真だと『子犬』っぽくない。
(ぼさ男なのは見ないフリしてね)
でも、動いてるとやっぱりパピーちゃんですわ。

どこまで大きくなる気だ?
大きい子は好きだけど、ほどほどでお願い。
8キロ超を抱っこするのはきつかった。
今より若かったからもできたけどさ。
先の事は…ねぇ?

きょうのふうちゃん
0519-08.jpg 

どういう事かと言いますと。
月曜日にペット用ミルクを買いました。
それをお供えしているのを見つけたとーちゃんが、
「これ、100円やろ。11歳以上やったから戻したんや」
2本あって2本かごに入れたけど、EVAと夢夢はまだ7歳と6歳。
で、やめたんだって。
んでも、私はそのへんはあまり気にしない。
主食じゃないから。
子犬のくむには、ちょっと気を付けてるけどね。

とーちゃんの売れ残りをかーちゃんが買って来たのですが、
どケチかーちゃんは、1本しか買いませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どんどん大きくなっていくね。
マルチーズも2~3キロと言われてたのに
あっという間に1歳で5キロ。
手も大きいわ。健康ならいいのよ。
必ず言われる。マルチーズですか?
心の中で何に見えるっていつも思ってしまいます。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月19日(火)20:42 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

8時で更新なかったから 心配しちゃったw暇人です~

7ヶ月位で 成犬用フードに変えたけど
ドンドン成長して 1歳前に停まった。

7ヶ月で 6㌔チョイ 先生にこれで止まりますかって
聞いたら 骨格が太いから後1㌔以上は 行きますよって
行ったw シーズーは 個体差が大きいからねって

くむちゃん 7㌔フレンドになろうね^^
おばちゃん 密かに楽しみだよ~うふふ~
かーちゃんは まだ若いから大丈夫!!
この老体が抱っこしてるんだもん^^7㌔越えを

とーちゃん 嬉しいね~
まるも 玄関と和室を何度も往復するよ~
旦那が車でグズグズしてるからね^^:


そう言う事ですか?
シニア用は 何かと体に優しいから問題ないですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月19日(火)20:52 [編集]
こんばんは 
毛が立ってるせいだろうけど
私も最初の写真見て
デカッ!!って思っちゃった
でも4キロは小さいな
私の理想は6キロ以下
あんまり小さくっても踏みそうだし
なんか長さは無いから縫いぐるみみたいだね
それに私お手々の大きいワンコ好きなの
お手した時にお手々が大きいとメチャ嬉しいの
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月19日(火)21:28 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

本当だ!!

幅では勝ってるね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月19日(火)21:51 [編集]
 
こんばんは~

今日の一枚目の後ろ姿もデカイね(#^.^#)
うちも旦那が喜んでるよ~
ピョンピョンして迎えてくれると疲れも吹っ飛ぶって♪

だんくんも1歳の頃、公園でシーズー好きのおばちゃんに
おもむろに肉球をチェックされ、このこは大きくなるよって
言われた通りになりました(*^^)v

9ヶ月くらいまでパピーフード食べてたからかな?
フード変えるの忘れてたの(~_~;)

1歳までだんくん日記をノートに書いてたのを見たら、
うちは半年で3.6kgだった♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月19日(火)22:12 [編集]
おなじかもです 
ちょこは4ヶ月からもグングンでかくなり胸板も厚くなり…
せんせいには五キロくらいかなと言われてたけど、グングンでかくなりいつの間にか七キロ手前…( ̄^ ̄)
でもせんせいにはこれくらいちょうどいいと言われてます。
確かにちょこはシーズーらしい骨太じゃない細身で首も手足もながーいです。

あ、くむちゃんの顔、遊んでるときの顔がたまにちょことにてるなーって
にんまりしちゃいます(^ω^)
黒い鼻ボタンぽちっとおしたいーー
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年05月19日(火)23:37 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんは、毛の量が多いから、より大きく見えるね!
お手手が大きい子は、大きくなるって言うからなぁ( ̄∇ ̄)
ふうちゃんより、大きくなったら、もう笑うしかないよね。

とーちゃんの帰り、みんな楽しみにしてて、かわいいのぉ♪
最近、おたまも、いってらっしゃいとかするようになった!
やっぱり、犬化してきてるのかなぁ、面白くてよいけどね。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年05月19日(火)23:46 [編集]
 
わおっ。
大豆が2.4kgだから・・・抜かされた!!!
でも、健康な証拠だよね。
くむたん毛を刈ったらひとまわり小さくなるよ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)12:13 [編集]
なんていうか 
私の周りにはシーズーがいないんで
どれが基本形か分からないんですけど
小型犬ではないですよね?
あれ?ふうちゃんだけ???
  • mie
  • URL
  • 2015年05月20日(水)12:41 [編集]
こんちわー 
シーズーって骨太だからね~
割と大きくみえちゃうのかも。
シーちゃんのプリプリオチリって良いよね~好きだわ。

ユニもみるみる内にデカくなって
今では6㌔よ(>_<)
食べる分だけ大きくなってるわ。
くむちゃん、幾らかーちゃんがデカい子好きだつーてーも
かーちゃんの願いどおり、ほどほどにしてあげてね。

先代の子も靴下を脱がせてくれたわ(~_~;)
ボール、靴下命!だったから。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月20日(水)14:10 [編集]
 
それでも嬉しいふうちゃんなのでした
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年05月20日(水)19:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: