くむのお気に入り3つ

  • 2015年05月18日(月)
  • くむ
ブログの一番最初に写真は、
「ちょっといいかな」
と思う写真を使うようにしています。
なんでかと言うと、Facebookのタイムランに出るから。
ブログが更新されたら、自動的に通知されます。

今日は、これにした。
0518-01_20150518170520fc9.jpg
まだ乳歯。
痛いんだな、これが。

くむは末っ子なので、おさがりのおもちゃをたくさん持ってます。
が、気に入ってるのはおさがりなんだけど、
わんこのおもちゃではなかったものばかり。

花トラさんちのMっち(猫)のおさがりの羊さん。
0518-02_201505181705218c3.jpg 

人間の赤ちゃん用おもちゃは、にこちゃんのおさがり。
0518-03_201505181705223a0.jpg 
この、パッと見100均にありそうなおもちゃ、1000円以上しました。
さすがというか、まったく壊れそうにないです。

これは、くむが来て一番にケージに放り込んだ人形。
まだちっちゃかったから、手近にあった一番小さいのを入れたんでした。
0518-04_20150518170524071.jpg 
くまもんの着ぐるみを被ってたんだけど、
くまもんは無視して、中身ばかり噛んでます。

最近はかなり上手に
お手手を使うようになってきました。

きょうのふうちゃん
0518-05_20150518170518425.jpg 

そーなの。
昨日、やっと買ってきました。
0518-a_201505181705304bf.jpg アレグラFX

かなり前だけど、ヘルニアの術後で通院してた時に
主治医の整形のお医者さんに勧められたお薬。
その時は処方箋が必要だったけど、
今はドラッグストアで買えるようになった。

7日分が1500円で
14日分が2000円
よくわからない価格設定だった。
昨日の夜、寝る前に飲んだら朝からスッキリ。
1日2回って書いてるけど、1回でいけそう。
去年、病院で出してもらった薬は、3日くらい効いてた。

滅多に薬飲まないとよく効くってある?

話はちょっと戻って、Facebook。
キャンディクラッシュとかゲームが主な使い方なのは
相変わらずなんだけど、少しずつお友達も増えてたりして。
昨夜は、ピグでお友達になったあんこたんにコメントしたら、
あんこたんのお友達から「ふうちゃん?」と聞かれました。
「そうです」と返事したら、
アメブロの方で「いいね」をして下さっている方でした。
繋がっているのねえ。
その方、2年前にふうちゃんと同じ病気で
シーズーちゃんを亡くされてて…(ノД`)シクシク
そして、私と同い年でした(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃんおもちゃいっぱいだね~

人間用のおもちゃは 高いですよね^^:
色々安全面とか考えてるからかな?
私らの子供の頃は 今では考えられない
着色と あったわ~ べろ 真っ赤になってたw
紙舐める奴 知らないよね^^;

ふうちゃんで 繋がってるご縁が 
ふうちゃんの人気度凄いね ファンがいっぱい。

アレルギーの薬 知り合いの人は 半錠飲んでました。
1錠飲むと 頭がフラフラするんだって

  • まる921
  • URL
  • 2015年05月18日(月)20:11 [編集]
 
おさがりでも遊んでくれるのいいね。
好奇心旺盛だ。
りょうのおもちゃはUFOキャッチャーのばっかりです。
最近じゃ遊ばなくなってきた。
くまモンもほったらかし。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月18日(月)20:14 [編集]
こんばんは 
くむたん、玩具一杯
でも引っ張りっこしないの?
トラッチおじさんとしようよ

アレグラ、昨年から飲んでます
すごく楽に成りますよね
で、目は目医者の薬です
今年は早く治まったわ
暑さのおかげかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月18日(月)21:09 [編集]
 
こんばんは~

くむちゃんお手手使えるの~?いいな~!
だんくんは使えないよ~(´;ω;`)
床とお顔で挟んで遊んでる
大きいおやつも床で。。。挟んでる

お友達たくさんですね~
FBもTwitterもしてないのでちょっと興味があります
うちは旦那がFBやってるけど
たま~に見せてくれるけど、シーズーのお友達がいるようです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月18日(月)21:50 [編集]
おはようございます。 
Mの歯も痛いです。最近スイッチが入ると噛みつかれますv-395

ひつじ君、これからもくむちゃんの相手よろしくね^m^

私も、薬を飲まなくなったら効き目抜群になりましたv-238
おかげで今は、やっすいお薬でも良く効きます♪
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年05月19日(火)08:17 [編集]
こんちー 
ユニも最初の頃はおさがりばっかでしたよん。
んでも、お迎えに行くまでの期間は、自分の匂いをつけさせようと
チッコイけど、新品を買って送ったの。
そしたら、それが気に入ったのか
今でもたまに遊んでるわ。

確かに乳歯って痛いよね。
ユニはそんなにカミカミしなかったけど
先代の子はカミが強くて、手ボコボコになったのよ。

アレグラって効くんだね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月19日(火)15:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: