だんくんの服とくむ、虫に刺される。

今日はちょいと長くなりますよ。

昨日、台風で一番雨が強かった時に届きました。
0513-01_201505131439243fd.jpg
くむの服で悩んでいたら、同じ白黒シーズーのだんくんのママが、
だんくんが小さかった時のを下さるって言ってくれたのです。
それまでコメのやり取りもなかったのに、図々しくお願いしちゃいました。

早速、試着会。
0513-02_20150513143926b5a.jpg 
くむが、モデルに向いていない事だけはよーくわかった。

うつむいているのは、服の前身頃を噛んでいるから。
脱がせても、離さない。
0513-03_20150513143927dd1.jpg 

で、今朝の散歩で着せました。
涼しかったけど、まずは服に慣れないとね。
0513-04_20150513143929342.jpg 

しかし、今日は夢夢が大荒れ。
0513-05_20150513143923259.jpg 
耳と尻尾の毛で暴れているのをわかって下さい。
原因は低空飛行するツバメ。
夢夢は、鳥を見ると異様に興奮する。
狩れるとでも思っているのか?

くむは今日もがぶ。
0513-06.jpg 
EVAはまたしても、他人のフリ。

ハチャメチャなお散歩でしたが、
服に慣れるという点は、大成功でした。

だんくんママさん、ありがとうございました。
それとまる921さんもね。
まるちゃんからの繋がりだもんね。

きょうのふうちゃん
0513-13.jpg 
ふうちゃんもお空から、だんくんを見守ってよね。
色は違うけど、体型はそっくりだから(^ω^)

そして、今朝9時半です。
お馴染みの警備台。
0513-07.jpg 
(写真は昨日夕方とーちゃんをお迎えする3匹)

ここで事件というか、自然災害というか
が、起きました。

くむが、突然バタバタ走り回るのです。
左目を床に擦りながら。
鳴きはしないんだけど、我を忘れた様子で
闇雲に走る…で、擦る。

タダゴトではないと、捕まえて目を見たら…ポッテリ。
何かに刺された?

0513-08.jpg 
獣医さんへ行く車の中で。

刺されてから、40分くらいの頃かな。
目が半分になってる。

ハチだとヤバイ事もあるので、すぐ病院へ走りました。
いつも激混みの病院だけど、今日は一時間待ちで
診てもらえました。

0513-09.jpg 
目が潰れるほどは腫れてないのと、赤くなってないので
注射を1本。
明日になっても腫れが引かなかったら、また来てください。
だって。

で、その体重!!
10日前にサロンで3.45だったよね。
大きめのハーネスを付けてるとは言え、また激増してるよ。
どこまで育つの?

それから、獣医さんへ行くならと、ついでに連れて来ました。
0513-10.jpg 
ずーっと震えていた夢夢。

胸を見せたら「結構ひどいですね、毛もなくなってるし」
いやいや。
毛は元々ないんですと、私。
でも、毛がない所に主に出ているので、
何か外的なものじゃないかと。
地面に近いので、散歩の時に何かに触ったとか、ね。
草の中には入れてないし、心当たりはないんだけどなぁ。
で、お薬2種。

帰りの2匹。
0513-11.jpg 
楽勝って…、暴れたやんか。

帰りには、目の腫れは引いてた。
注射ってこんなすぐ効くっけ?

オレンジのは目を擦ったのでキズがついてないか
調べる時に使った薬がついたのです。
キズはついてませんでした。

お会計
0513-明細 
カード支払いしようと思ったのに、
ネットの調子が悪くて出来ませんだって…クソッ。

ただいま~の、3匹。
0513-12.jpg 
5日お薬飲んでも改善されなかったら、再診ですよ。

今日はシーズーちゃんがたくさん来てた。
くむが子犬なので、結構話しかけられたよ。
いっぱい、撫で撫でもされました。
シーズー飼いじゃない人からは
「白黒のシーズーって初めて見た」とも。
それも、3人に言われました。
白と黒でキレイねと言われて、
かなり嬉しかったかーちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
白黒シーズーつながりできて、うれしいね!
だんくんの服、ちょうどいいし、似合ってる。
散歩中は、服を着てること、気にしてないね。

夢夢ちゃん、鳥を見ると、スイッチオンだぁ♪
ななもそうだよ、特に、カラスは敵対視(^▽^;)
胸の赤い発疹は、膿皮症じゃなかったんだね。
草とかのアレルギーあるんだろか、心配(ノ_・。)

くむちゃんは、蚊に刺されたのかな、しかも家で?
しんは、ハチに刺されたとき、ものすごい腫れたよ。
2回目は、アナフィラキシーショックになるかもって。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年05月13日(水)20:20 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

可愛いお服が届いて 早速モデル犬くむちゃんに
まると一緒モデル犬になるには 修行が要りそうですね。
だんくん1歳で 5㌔ まる 7.5㌔あったw
それからは 増えなかったけど・・・

くむちゃん びっくりしたけど 腫れが引いてるなら
安心だけど 何か虫に刺されたのかな?
夢夢ちゃん お薬で 治るといいね~
痒がったりしないみたいだから 何だろう

白黒シーちゃん珍しいですよね^^
HC なかなかお迎えが決まらない 白黒シーちゃんにあって
だんくんにあえて くむちゃんに
ご縁ですよね^^
ふうちゃん くむちゃんの成長を見守ってね~
おばちゃんも 毎日楽しみで 8時が待ちどうしいよ^^v

  • まる921
  • URL
  • 2015年05月13日(水)20:21 [編集]
 
お洋服、りょうのじゃまだまだ大きいからね~。
着れないのヤフオクで売っちゃってるからないのですよ。
気が利かなくてごめんね。
お目目虫刺されくらいでよかったね。
かわいいお目目が半分、早くパッチリするといいね。
夢夢ちゃんも早く治るといいね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月13日(水)20:46 [編集]
こんばんは 
コメは残して無いけど毎日だんくん、見に行ってます
あまりにそっくりなんだもん
お洋服良かったですね
でもお目々は良くない
明日には完全に治ってると良いね

あのさー3370円って書いてあるよね
二人分で薬も貰って検査もして貰って…信じられない
33700円じゃ無いよね
33700円なら出費だけど仕方ないなの値段
3370円は有り得ないわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月13日(水)20:47 [編集]
 
こんばんは~

だんくんの服、くむちゃんが着てる~!嬉し♥
思い切ってコメントして良かった
うちは未だに慣れなくて、同じように噛むよ
脱いだらすんごい退治してる~
封筒濡れちゃったんだね、汚い字でお恥ずかしいです(〃ω〃)
ふうちゃん、ありがとう♪だんくんも見守ってね~
そして、まるママさんに感謝です♪

くむちゃん、虫刺され?
そうそう、お散歩してるとお顔の周りに小さな虫が飛んでる
顔は隠せないからこれから蚊も要注意です
他の黒いワンコも寄ってくるよって言ってたな

夢夢ちゃん、後ろ姿がかっこいい~!
興奮中にくむちゃんにがぶがぶ、お構いなしだね~(^^)
EVAちゃん。。。3匹性格それぞれ、楽しいな~
警備台の後ろ姿、おとーちゃん見たら泣けるね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月13日(水)21:10 [編集]
こんばんわ 
くむちゃんも夢夢ちゃんもよくなりますように。。
昨日、思いきってだんくんおブログにコメントしました。
白黒ってなかなかいないのでやっぱり気になって
うちのちょこも病院で、あらシーズー?白黒って珍しいわね~♪といつも言われます。それと、ちょこも洋服が嫌いでくむちゃんのように服を噛んでどれも首まわりはよれよれですw
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年05月13日(水)21:46 [編集]
 
絶好調です!

ノ・_・)どれ?

確かにそっくりだね、

体型がふうちゃんに、・・・

応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月13日(水)22:41 [編集]
こんち~ 
くむちゃん
可愛いお洋服良かったね
お洋服ずっと着せてると
着てない裸んぼのときに変な感じする
ナナは夏でも服着せてるから・・

体型がふうちゃんに似てるの?
可愛いね(*^_^*)
  • nana 
  • URL
  • 2015年05月14日(木)10:15 [編集]
 
こんにちわ

びっくりしました。(・o・)
目が瞼刺されちゃったのでしょうか。
お目目が傷がつかなくてよかったです。角膜とは傷があったら
目薬を刺して管理など大変ですから。
お薬が効いて落ち着くといいでですね。
お大事にですo(^-^)o
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年05月14日(木)12:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015年05月14日(木)12:20 [編集]
こんにちは。 
くむちゃん、可愛い服が増えて良かったね。

これからの季節、虫に注意ですね。
うちは、24時間水性ノーマット稼働してます^m^
おかげで、ムカデも黒いヤツも出てきたときには瀕死です♪

治療費が安くていいな~。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年05月14日(木)15:50 [編集]
こんちー 
あら~くむちゃん可愛い洋服を貰ったね。
なのにカミカミするなんて(笑)

くむちゃんお目目大丈夫か~
痛そう~(>_<)
んでも、注射で腫れが引いてホットしたね。
それにしても何に刺されたんやろかね?
夢夢ちゃんの湿疹も治まって欲しいね。

うふふ、、EVAちゃん他人のフリですか(笑)
マイペースなだね。

白黒シーちゃんて家方面でも見かけないわ。
我が子を褒められるって嬉しいよね~(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月14日(木)16:27 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ご指摘ありがとう!!

直すところは直したよ・・・

応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月14日(木)19:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: