久々のトーリマです。

くむの中には時計がセットされているのか?
毎日、キッチリ5時に起きる。
で、私の手をカジカジ。
寝てられないので、仕方なく起きる。
トイレへ連れて行って、しばらくはおとなしいんだけど、
そのうち、そわそわ、わんわん。
すると、夢夢も起きてくる。

5時40分、布団の中のEVAにハーネスをつけて出発。
0511-01_20150511172025f3e.jpg

EVAは家を出て3分くらいは、ぼけぼけですが、
ちっこうんPとしているうちに、エンジンがかかります。

0511-02_20150511172026c33.jpg 

散歩中にがぶがぶするのは、ヤメロ。

卵の特売につられて行ったスーパーで、
デオシートレギュラー80枚が798円だった。
在庫処分で1袋だけ残ってた。
0511-03_20150511172028790.jpg 
敵じゃなくて、あなたたちのトイレですよ。

0511-04_20150511172029881.jpg 
穴が開くから、だめー。

デオシートって吸収は抜群なんだけど、分厚いので
ゴミの量がねー。

夢夢がぼっさーになってきて、ちっこがつくので
久し振りにトーリマが出ました。
0511-a.jpg 
すきバサミがいくら探しても出て来ない。

0511-05_201505111720239b1.jpg 
お股とついでにおなかバリカンと足周りをカット。
もちろん、ガタガタな仕上がりです。
来月、サロンでサマーカットにしてもらうから、
それまでガマンして。

こっちは、台に乗せてブラシだけ。
0511-06.jpg 

台と言っても、使ってないPCデスクなので、
トリミング台にするには広すぎて、ウロウロされてしまう。

ブラシが大嫌いなくむですが、
少ーしずつ慣れて来てます。
が、コームやスリッカーを噛むのはやめてくれない。


きょうのふうちゃん
0511-07.jpg 
セリアの前通ったんだけど、
かえるだけ買いの行くのも面倒でさー。
行くと、ついつい他のも買いたくなるじゃん。

節約は、お店に行かないのが一番なのよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お家でカットいいなぁ。
家で切らせてくれるのはおち○んち○の毛だけになってしまった。
足裏なんてものすごく怒る。
くむちゃんはそんなこと無いように小さい頃から慣れようね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月11日(月)20:32 [編集]
 
こんばんは~

くむちゃん、毎日きっちり5時ですか~
だんくんのパピーの頃は4時50分だったよ
今はフリーだけど、その頃はケージだったから
ガシャガシャうるさかったな~
扉を開けると、ダッシュで旦那をお越しに言ってた(^^)
今は全然起きない!布団でハーネス、6時散歩
EVAちゃん、寝起き散歩お気の毒様で~す!

トーリマが出るんですね~
夢夢ちゃん、げっそり~
くむちゃんも嫌いなんだ、トーリマ怖い怖い
敵はシートだけじゃないね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月11日(月)20:35 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

ワンコは 体内時計正確ですよね~
あくまで自分に都合の良い場合ですが・・・・まるの場合は

くむちゃん 散歩中にがぶがぶしても夢夢ちゃん反応なし?
EVAちゃん 布団の中で ハーネス付けるんだ^^:

最近シーツが 長持ちします。
冬場は 結構ハウスでしてたけど
最近は 一度もしない日が多いです。
そのかわり散歩で 半端無い回数するけど
外は 水流して経済的です。

確かに 又 梅酒梅買いにいたわぁ~
ああゆう 商品は 次入荷は無いんだよね^^
売切れたらそれで終わりだから
10月まで賞味期限あるしね^^v其処まで無いけど

夢夢ちゃん お疲れ様~
ふうちゃん パンいっぱいだね~
早く食べないとね^^ カエルさんは 次回だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月11日(月)20:39 [編集]
こんばんみー♪ 
デオシートのダックスちゃんが
「ひい~」って
あはは(*'▽')
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年05月11日(月)21:17 [編集]
こんばんは 
がぶがぶマンくむたん
デオシートのダックスちゃんが夢夢ちゃんに似てるから噛むのかな
夢夢ちゃんもお散歩中に噛まれて大変だろうに優しいね

昔、お友達に成ったばかりの頃
梅うさちゃん、ふうちゃんにも早く起こされていたよね
しかも正確に…
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月11日(月)21:36 [編集]
 
くむちゃん、毎朝、5時ですか。
体の中に目覚ましがあるんでしょうか。
夢夢ちゃんかみかみされてデオシートのダックスまで狙われるなんて(笑)モコは寝坊で起こすことなどないです。
カットやブラシって体力奪うらしいどんよりすると娘が言ってmさいた。どんより顔もかわいいですね。(^m^)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年05月12日(火)13:14 [編集]
こんちわー 
ワンの体内時計って正確だよね。
ビックリする時があるわ。
そんでもって、くむちゃん何でもカミカミだね(笑)

うふふ、見えないところだから
ガタガタでもスッキリしたんだったら
良いんじゃないかな(*^_^*)

ふうちゃん、アタチのかぁたんも
よく誤魔化すでしゅよ。
大きな袋だとホント邪魔でしゅよね~(byモモ)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月12日(火)16:44 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!こんにちは

シンクロしてるよ、

トイレネタ・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月12日(火)17:33 [編集]
 
それでもどーしてもほしいふうちゃんみたいですよ〜まぁーお宝は寝て待てと言いますから、大人しくしておきましょう

くむちゃんのがぶは、激しさをましているような、小型犬の仔犬ちゃんの歯は痛そうです。
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年05月12日(火)20:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: