黒は暑いよねえ?

  • 2015年05月07日(木)
  • くむ
朝イチに雨で散歩は中止かと思いましたが、
すぐに止んで地面も乾いたので、
7時過ぎに連れて行きました。
今日もEVAさんを叩き起こしました。
叩き起こすと言っても、布団をめくって
リードを見せて、玄関への戸を開けると
行きたければ、慌てて出てきます。

0507-01_20150507154614e86.jpg

楽しくて、楽しくて、顔や足に何かついてても
気になりません。
0507-02_20150507154615ca4.jpg 

相変わらず、微妙な距離感の夢夢くむとEVA。
0507-03_2015050715461732a.jpg 

この一週間で、また大きくなった?
0507-05_20150507154613786.jpg 

つい3日前までは、ねーちゃんんたちが
跳ぶのを見てから跳んでいたのに…。
0507-04_20150507154618d0e.jpg 
跳ぶ時の姿勢もイッチョマエになりましたよ。

クッキー君に会いました。
キチンと挨拶できるパピー。
0507-06_20150507154632c0d.jpg 
逃げ腰のねーちゃんたち。
本当に恥ずかしい短足たちです。

GW最終日に買ってたクッションフロアを貼りました。
0507-07.jpg 
見た目よくなったけど、すべる(ー_ー)!!

これを買いに行った時に、とーちゃんがこれも買えって。
0507-08.jpg 
すのこは中が空洞なので温まりにくいのね。

くむは、新しい物好きなのかこだわりがないのか、
すぐに乗って寝てました。

すのこと一緒にジェルマットも買いました。
夢夢はジェルの方が好きだから。
けど、この黒チビ坊ちゃんが、ホリホリしてカミカミして
穴を開けられそうに。
なので、アルミボードの下に敷き込みました。
意味ないやんかー。
写真、撮り忘れたわ…ははは。

きょうのカミカミ
0507-09.jpg 

きょうのふうちゃん
0507-10.jpg 

ちょっと前には「にこごん」というのがいたよねえ。

最後になったけど、タイトルの「黒は暑い」
くむの背中は真っ黒。
お日様が出てる時に散歩すると、
夢夢と背中の熱さがびっくりするくらい違う。
家の中でめちゃ暴れるので夏は散歩なしでも…と
ちょっと思ったけど、くむはめちゃくちゃ散歩が好き。
クール素材の服でも…と思ってて「クークチュール」がいいよ
と勧められて、検索したんだけど目ん玉飛び出た。

恥ずかしながら、1着の服に1500円以上出した事がないのです。

でも、そんな事言ってられないよね~。
成長期なんで、とりあえず1着だけでもと思ってます。

お勧めの服、あれば教えて下さい<m(__)m>
首 22センチ
胸 34センチ
背 25センチ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん フレンドリーなワンちゃんになるね^^
やっぱこの時期が 大切なんだね^^:
まるは 完全に失敗ですw反省です。

まぁ~過ぎたことは悔やんでも仕方ないですよね。
散歩の時は結構くむちゃん EVAちゃん くっ付いてよね。

クークチュール昨年夏前には 散財しました。
長袖長ズボンロンパス大人買いしました。
今年も着れるし来年も着せるw再来年も・・・

夏用の福袋が 4枚位タンクなど入ってるので
お買い得です 5千円だったかな?記憶が曖昧だけど
中身はお任せで選べないのが難点だけど・・・

ふうちゃん くむごんドンドン大きくなってるね~
でもふうちゃんには 負けるよね~



  • まる921
  • URL
  • 2015年05月07日(木)20:24 [編集]
 
服のアドバイスは無理っす。柴も黒ラブも着たがりませんので、くぅーに至っては既に扇風機を使用中ですよ。くむちゃんと違って、全身真っ黒なんで、これからの季節は、水浴び〜と日陰作りです。熱中症が怖い季節なので、10月までは気がぬけません

ジェルマットは既にい、食い破りかーしゃん真っ青になりましたわ。


ふうちゃんはクムゴンと命名したようですが、ふうちゃん中々見所があると褒めてますよ。ただ孤高を好まない所は治せ〜とも…まぁまだパピーちゃんですから、カミカミは仕方ないですね〜でも可愛いわぁ〜このやんちゃな瞳に萌え〜ですわん
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年05月07日(木)20:33 [編集]
 
背中が黒いと暑そうですね。
おすすめかな。うちも買いました1匹なのに5着。
常に体温を25度でコントロールするみたいです。
寒がりのEVAちゃんもいけるかも。
5400円以上買えばくまモンついてきます。

http://item.rakuten.co.jp/radica/z-2015ss02?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10013292
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月07日(木)21:00 [編集]
 
追加。
1着だと1500円位ですね~。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月07日(木)21:02 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、体も心も、すくすく成長してるね!
他の子と、きちんと挨拶できて、お利口さんだ。
黒い子って、やっぱり、太陽熱を吸収しちゃうね。
濡らしてから着せる服とか、千円くらいでない?
どっかで、背中に保冷剤入れるポッケがついた
ハーネスを見たわ、でも、いくらだったかなぁ。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年05月07日(木)22:43 [編集]
暑いよ 
そうなんです、黒は暑いんです。
日に当たらなくても暑そうなんです。
               by ポン ▽・w・▽
  • mie
  • URL
  • 2015年05月07日(木)23:24 [編集]
こんにちは 
昨晩はよほど疲れていたんだなー私
来るのも忘れてた

くむちゃん、元気元気
背中熱くても感じないのかな?
トラッチも若い頃は暑いのも寒いのも平気だったよ
家も基準は1500円以下
人間の物はTシャツだったら750円以下
ドケチですから

トラッチは親マメちゃんに教わった方法で
服を水で濡らして着せてますよ
全体が保冷剤みたいになってるのも2枚買ったけど
普通に濡らすのが一番かな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月08日(金)10:18 [編集]
 
黒はあついよねぇ・・・
うちにも黒くて小さいのがいるけど
洋服を着せないとかわいそうでねぇ。。。
でもさ、手持ちのお洋服を水で濡らして絞って着せると
かなりクールダウンできるよ。
あとはスプレーボトルに水入れてシュッと吹きかける!
気化するときに涼しくなるんだって~

ごん・・・きなごんもいるよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月08日(金)11:29 [編集]
 
こんにちは
ごー!ごー!だんくんブログのだんくんママです
勝手になんですが、くむちゃんを見ているとだんくんの
パピー時代を思い出して楽しみにお邪魔しています
今日のくむちゃん見た?って旦那と話してるんですよ~
可愛くて仕方ありませんね~(#^.^#)

くむちゃんと毛色や配色が似てるんです
なので、この日差しですごくアチチになるのもわかります
とにかく黒い部分を減らそうと白い服着たり、その服を
水で濡らしてお散歩行ったり、すぐ乾くからスプレー持って行ったりしました
昨年は近所のペットパラダイスでお高いですがクール機能、熱を遮断する服を買いましたよ
黒毛でハナぺチャの夏はキツイです(~_~;)

安さで言うなら、イオンペット、カインズホームというホームセンターの服がお手頃価格ですがそちらにあるかな?
ネットで買うならRADICAがお手頃ですかね
高いところではアルファアイコンがおすすめらしいです、うちは買おうか迷っています
コメントのやり取りなどしていませんが、もしお嫌でなければ、だんくんが1歳の時に何回か着たイオンの夏服が1着だけあります
着られるサイズですよ~お下がりは嫌ですかね
白地にマリン柄、赤色のパイピング、汚れ無し
ご住所を教えてくだされば定形郵便で送ります
服1枚で送るので何十円なので気になさらないでください

うちは、1歳5kg、2歳で7kgに激増!3歳の今キープです
くむちゃんはどうかな?
突然なので気持ちが悪かったら気軽に断ってくださいね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年05月08日(金)13:30 [編集]
 
絶好調です!

「(゚ペ)ありゃ?新顔かな・・・

くむちゃんと言うんだ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年05月08日(金)18:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: