散歩とドクダミ茶とお買物

  • 2015年05月05日(火)
  • 日記
今日もEVAは欠席。
朝ご飯を食べて、しばらく休憩して
「いくよ~」と言っても、布団から出て来なかった。

0505-01_20150505191059ac4.jpg
 
ぷりけつ、ふたつ。
たまらんのぅ。

おちりの高さがほぼ同じになった(・∀・)

0505-02_201505051911017d6.jpg 
くむは田んぼに入れてる水を不思議そうに見てたよ。
夢夢は、この辺によくネコがいるので探してた。

0505-03_201505051911022d8.jpg 
花、避けない。

遠くにいる中型MIXちゃんにギャン吠え。
0505-04_20150505191105c00.jpg 
くむは、ま~ったく気にしてない。
本当に恥ずかしい短足ですわ。

0505-05_20150505191058e9f.jpg 
あちこちにお花が咲いていて、散歩が気持ちいいね。

次は、ドクダミ茶。
0505-ドクダミ 
写真に写っている半分くらい刈り取って干しました。
敷地内できれいなので、軽く水で流しただけです。
干していると縮むので、そしたら寄せていって追加します。

もうひとつ、干し網があるはずなんだけど…どこだーーっ。

お買物
0505-プロケア 
くむをお迎えした時に、スプレーもらいました。
これ、動物病院でも使ってるのは知ってたんだけど、
義母の介護施設でも使ってました。
で、詰め替えを買ってきました。
1リットルで1000円弱だけど、2倍希釈なので
今までスーパーで買ってたのより割安です。

夏のお布団
0505-06.jpg 
冷感素材ってヤツです。
広告の品だったのと、500円引き券があったので
とーちゃんのを買いに行ったのに、私のも買っちゃった。

あと、リサイクル屋さんでまくら用ジェルパッド500円(新品)と
散歩用の長袖シャツ2枚で800円。
100均のセリアで何点か。
スーパーでジュース買って、ついでに安めだったしいたけと南瓜。
この頃、お野菜がめちゃくちゃ高いよね。
キャベツ1コ300円とか、ジャガイモ1袋398円とか。
もやしも35円だったのが38円になってたわ。
は~、やっとれん。

きょうのふうちゃん
0505-07.jpg 

いいおっさんが何を言ってるんだか。
でも、ふうちゃんは永遠にかーちゃんの坊ちゃんだからね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

うふふ~プリけつ 二つもたまらんけど
くむちゃんのくまちゃん 肉球もたまらんですわ~

あれEVAちゃん おサボりなんだね^^

ドクダミ 娘がブツ(ニキビ)がいっぱい出来て
何塗ってもだめで ドクダミ茶飲ませてたら
1ヶ月位で 綺麗になった
当時クラスで 大流行になったよ~
自家製でなく乾燥したのを買って煎じて飲ませてた。
苦いって文句言ってたけど効果が出だしたら
進んで飲むようになったw治っても飲んでました。
ドクダミみてつい 昔の事思い出しました。

おぉ~いろいろ大人買ですね^^v

柏餅 ふうちゃん良かったね~
さんちゃん達と 子供の日ぱちーだね^^
そして 弟分のくむちゃんが 健やかにって・・・ね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月05日(火)20:21 [編集]
こんばんは 
うどん県にもやしだけ勝った!!
17円だよ
ほぼ毎日もやし食べてます

ぷりけつ本当に可愛い
高さは変わらなくなったね
グレーチング…瞬間画像だ!

ドクダミ、子どもが幼稚園の頃、仲良かったお母さんが
化粧水作ってたよ

こどもの日
特に何も無いけどトラッチご飯を豪華にして
人間もちらし寿司と鯛の頭で潮汁にしました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月05日(火)20:39 [編集]
 
プリケツもいいけど肉球が~、たまらん。
EVAちゃん欠席だったの。夢夢ちゃんとホント仲良しね。
野菜高いよね~。
りょうのご飯はキャベツ必須だから困るわ~。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月05日(火)21:01 [編集]
 
虹の橋を渡ると、若返るんですよ。ぼくはかーちゃんと出会った時のふうちゃんに戻ってます
それ以上若返るとかーちゃんがわからなくなってしまうから、わかがえりませんよ
これから皆んなで柏餅ぱーちーに行ってくるですよ。もちろん、さんちゃんもくろも一緒に行ってくるですよ byふうちゃん。
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年05月05日(火)21:13 [編集]
おはよー♪ 
くむたんの真っ黒肉球i-80
全部 真っ黒ちゃんかにゃ?
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年05月06日(水)09:51 [編集]
 
プリケツも可愛いけど~足裏が見えてる感じがたまらん♪
それにしても夢夢ちゃんにピッタリ寄り添って歩くんですね~

ふう子ちゃまはまめだね♪
ドクダミ乾燥させてるぅ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月06日(水)12:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: