日曜日は盛りだくさん

  • 2015年05月03日(日)
  • くむ
色々あるので順番に。

お散歩は7時前…なんだけど、EVAは欠席。
具合が悪いんじゃないです。
パンを食べていたとーちゃんから離れなかっただけ。
0503-01_2015050316025429e.jpg
こちらは、おやつより散歩だって。

しょっちゅう止まるEVAがいないと歩きやすい~(・∀・)

オイッチニ、オイッチニ♪
0503-02_20150503160255e2f.jpg 


ほんと、このふたり相性いいわ。
0503-03_2015050316025817d.jpg 

帰ってしばらくしたら。
0503-04_2015050316025904d.jpg 

ちっこは、たまに失敗もあるけど、シーツでする確率高くなってきた。
が、●がねー。
片付けようとしたら、横に来てコレよ。
なーんも、わかってないです。

この時は食べなかっただけマシ。
というか、食べ残しか!?

ここで
きょうのふうちゃん
0503-09.jpg 

うん、ワイヤーフォックステリヤのレオン君。
お散歩で何回か会ったよね。
最後に会ったのは、去年の春だったかなぁ。
血尿してて具合悪そうだったんだよね。
6月にお空へお引越ししたんだって。
だから、そのおやつ、分けてあげてね。

と、なぜいきなりレオン君のお話かと言うと。

0503-05_20150503160253c1e.jpg 
レオン君に後輩が出来てました。
2014年6月23日(だったかな)生まれのレディちゃん。
くむよりちょっとだけお姉さんで、お誕生日が夢夢と一緒やーん。

お散歩中…じゃなくて、初脱走らしい。
娘さんとお父さんが必死で追いかけてて、
一度うちの前を通り過ぎたんだけど、なぜかうちに入って来たので
「おいで」と言うと、あっさり捕まえられたので、引き渡しました。
おむつは、初ヒートだから。
もうオトナなのね。

レオン君が脱走した時も、私が捕獲したのです。
なんでか、うちに入ってくるんだよね~。
で、奥さんと犬談義に花を咲かせたのでした。
もちろん、くむもお披露目したよ。

そして。
0503-06_20150503160320580.jpg 

あんた、さっき●踏んだからシャンプーだよ。
って、踏んでなくても予約してました。
足の裏がぼーぼーで滑っていたのでね。
このやんちゃ坊主は、かーちゃんトーリマでは無理です。

くむがシャンプーしている間に、お弁当。
0503-門入ダム 
いい所に見えるでしょ。
いい所なのよ…毛虫さえいなけれればねっ!!
東屋の天井にたくさんいたわ。
屋根があって、椅子もあるのに、立って食べた。

2時間後、お迎え。
0503-犬床屋 
カレンダーとサンプルと健康手帳。
マッドは毛玉ね。
ちび坊ちゃん、ブラシ見ると逃げるのよ。
捕まえてブラッシングすると、コロされる~な勢いで暴れる。

なのに「おりこうでした」だって。
信じられん。

連れて帰って、お昼を食べさせたら
さすがにすぐに寝た。
0503-07.jpg 

白い所が真っ白でさわふわ~。
とってもいい匂い。

ぐーぐー
0503-08.jpg 

ちょこっと見えている肉球。
かなり立派。
もしかしなくてもEVAの肉球より大きい。
夢夢といい勝負か、ひょっとしたらくむのが大きいかも。

小柄なパパママの遺伝子を
受け継いでないかもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

凄いハードスケジュール?
夢夢ちゃん くむちゃんは おやつより 散歩が好きなんだ。
まるも散歩 大好き 夕方雨が降ってたけど
小雨になったので 行く気満々で 行ってきましたw
この時期の雨は 少し位濡れても気持ちいいわ~

くむちゃん 踏んずけたんだ^^:
そっかくむちゃんの足バリは無理?
ふうちゃんのは やっていましたよね~
その記事読んで バリカン買ったけど・・・・
一度も使ってないわ^^:アホでしょう~

くむちゃん きっと父方 母方の両親のDNAを
受け継いでるのかな 6~7㌔ ガンバレ くむちゃん

ふうちゃん 遠目でレオン君に会えたのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月03日(日)20:19 [編集]
こんばんは 
応援と読み逃げでって思ってたけど
一言
あんよ真っ白‼︎
綺麗ね〜
今、千葉っ子トラッチ、信じられない程、真っ黒
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月03日(日)21:18 [編集]
きれいきれい 
なんかふうちゃんの顔に慣れていたので
シーズーの鼻ってこんなに白かったのかと(^_^;)

  • mie
  • URL
  • 2015年05月03日(日)23:07 [編集]
ありがとう 
レオン&レディの
かーちゃんです。
昨日はお転婆娘の捕獲
ありがとうございました。
やっぱり、お互い同じコがきましたね💕
レディの紹介ができてよかったー
よろしくお願いしま〜す^_−☆

おはよう 
ナナも昨日トリミングへ行ってきたよ
さすがに疲れがたまるらしく爆睡
いつもはうろうろする時間になってもぐっすり
ママは楽だけどナナには可愛そうかなって・・
でも家では出来ないしなぁ

最近またおめめがびがびになるんよ
それに寝癖がすごくつくようになってきた
  • nana 
  • URL
  • 2015年05月04日(月)08:25 [編集]
おはよー♪ 
おててまくらにねんね~のくむたん
もぉ~~~
かわゆすぎて
鼻血が出そう(≧▽≦)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年05月04日(月)09:54 [編集]
 
相性いいなんて最高!!
くむちゃんかわいくなったね。
くむちゃんも外面がいいタイプなのかな(*^▽^*)
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月04日(月)10:23 [編集]
 
お散歩ルンルン♪
今日はEVAちゃんはお留守番ね。
夢夢ねーさんと一緒。

レオンくんと会えたかな?ふうちゃん。
きっと仲良く遊んでるね。

景色のよいところでランチ♪
ピクニック気分ですね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月04日(月)10:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: