血の繋がらない姉弟

  • 2015年05月01日(金)
  • くむ
くむは毎朝5時に起きます。
で、かーちゃんの「身」が出ている所をカミカミ。
鎖骨、噛まれました(T_T)

散歩に出るのは、6時前。
夢夢は、リードを出していたら起きて来ます。
が、EVAは出て来ません。
布団をめくってハーネスを付けます。
それでも今朝は寝ていたけど、
リードを引っ張ったら、慌てて出て来た。

寝惚けてたらしい。

朝早いのは気持ちいいね。
0501-01_20150501160951167.jpg
なかよしだなぁ。

0501-02_20150501160952a0b.jpg 
EVAとは微妙な関係だけど、
散歩の時はなかよくできます。
くむには何の問題もないんだけど、EVAは気難しいからね。

今日も朝露で濡れて、足がどろどろ。
先に汚れのひどいくむの足を洗って、
次に夢夢を洗おうと抱っこしていたらですね。
0501-03_20150501160953f06.jpg 
何してると思います?

夢夢にやきもち焼いてるんじゃなくて。。。
0501-04_2015050116095564e.jpg 
夢夢を返せとジャンプして、夢夢の尻尾に噛みつこうとしてます。

洗い終わって、よーく拭いて、夢夢を下ろすと
夢夢にまとわりつきます。

誰が夢夢を抱っこしても、下でピョンピョンして大騒ぎです。

どんだけ夢夢が好きなの。

ふたりで脱走したつくしを見てます。
0501-07.jpg 
咲いてるのは、春菊の花ですよ。

ねんね。
0501-05_2015050116095681f.jpg 

でも、ごはんは別らしい。
0501-06_2015050116101521a.jpg 
1:横取りに行くので閉じ込められてます
2:ダックスたちが終ると出してもらえます
3:空っぽのお皿をしつこくチェック
4:まだまだチェック

くむ、食べ物の事となると豹変するのです。
ちょっとはマシになったけど、ごはんになると
人の言う事が聞こえないようです。

きょうのふうちゃん
0501-08.jpg 

いやいや。
ふうちゃんが誰ともなかよくできなかっただけでしょ。

同居5年でも微妙な距離の3匹
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2014.4.20
これが最後の3匹散歩になりました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

本当に くむちゃん 夢夢ちゃんと仲良しですね~
相性がいいのかな EVAちゃんも 一緒に絡みだしたら
もっと楽しいのにね^^

って事は くむちゃんが一番先に食べ終わるのかな?
別にあげてるの?パピー用だから?

まるもご飯の時が ハウスであげるけど
クルクルまわりながら 飛び込んでますよ^^

ふうちゃんに くむちゃん絡ませたらどうだったのかな?って
やっぱし無視したかな?
ふうちゃん無視しても くむちゃんが絡んでいくだろうね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年05月01日(金)20:20 [編集]
 
とっても夢夢お姉ちゃんが大好きなのねぇ。
仲良しでいいなぁ。
EVAちゃんはいつ慣れるのかなぁ。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年05月01日(金)20:24 [編集]
こんばんは 
仲良しなのが見てて微笑ましくって
こちらまで嬉しくなるよ
姉弟でいつも一緒だものね
良いよね
運動会も出来て
EVAちゃんも加わると更に楽しいのにな
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年05月01日(金)21:21 [編集]
 
鎖骨・・・痛そう!
朝早起きはこの季節は気持ちがいいよね~
親まめも土日も含め5時起きで弁当作りです。

仲良し♪
血がつながらなくっても仲良しなのさ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年05月02日(土)11:43 [編集]
こんちわー 
くむちゃんはカミカミ攻撃で起こすの。
ユニはペロペロ攻撃よ。
チッコイ頃は髪をカミカミして起こされてたけど
今はしなくなったよ。
くむちゃんももう少し大きくなったら
しなくなるかも。

血の繋がりって関係ないんだよね~
夢夢ちゃんとくむちゃん波長が合ったのかもね。
家からユニだけだから、一度で良いから
見てて梅さんが羨ましいわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年05月02日(土)17:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: