警備見習い@くむ今日で5ヶ月

  • 2015年04月24日(金)
  • くむ
昨日、夢夢がおかしかった。
朝ご飯を少し残し、夜も食い付きが悪く
結局、3分の一くらい残した。
夕食後もしばらくは遊んだりしてたのに、その後ぐったり。
丸くなって寝たまま。
下痢も嘔吐もないけど、明らかにおかしい。
夜が明けても治らなければ、お医者さんだなと
ひと晩、とーちゃんと一緒に寝かせた。

翌朝…復活してた。

夢夢は普段はとても元気だけど、
なんかわからないけど、顔が腫れた事があるし、
昨日みたいにぐったりしたのも初めてではない。
何かに反応して全身真っ赤になったりね。
でも、どれも数時間で治るのです。

日曜日に狂犬病の注射で獣医さんへ行くので
聞いてみます。

聞く事、色々とメモしてます。
3匹いると絶対に何かしら忘れる自信があります。

さて、復活した夢夢警備隊長と隊員と見習い(?)
0424-01_20150424165216098.jpg

不審車両だ。
0424-06_201504241647123fc.jpg 
ガス屋さんです。
色々来る中でも、ガス屋さんに一番吠える。
大きいトラックで庭まで入ってくるから、怖いんでしょう。

病み上がりの隊長が休憩に入ってからも、
見習いは警備台で頑張ってます。
0424-02_201504241646491f9.jpg 

隊員は。。。
0424-03_20150424164651f0c.jpg 
バスタオルに潜り込んで寝てます。

見習いも。。。
0424-04_20150424164652838.jpg 
寝た(いびき付き)。

起きた見習いは、自主トレ。
0424-05_20150424164647942.jpg 
廊下の先の本トイレからシーツを運んできました。


運ぶ→戻すを3往復。
戻すのはかーちゃんですけどねっ!!

夢夢の調子もよさそうなので、散歩には行きました。
0424-07_201504241647066f7.jpg 
行ったけど、サラダバーは禁止にしたよ。
お出ましは、3匹ともなし。

風はさわやかだったけど、ちょっと日差しがきつかったかな。
0424-08.jpg 
坊ちゃん、暑がりです。

アルミボードを見せると、すぐに乗りました。
0424-09.jpg 

まだ5ヶ月なのに、暑いと冷たい所に乗る。
寒いと毛布に乗る。
たいしたもんだ。

でっかい坊ちゃんは、暑がりで寒がりだったけど、
自分ではこたつに入るだけで、
あとはかーちゃんが調節してやってました。
「こたつに入る」のを覚えたのも9歳だったかなぁ。

きょうのふうちゃん
0424-10.jpg 

香川産の桃が出たら、1個くらいは買ってあげるよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃん復活して良かったです。
たまぁ~にだけど 夢夢ちゃんの事聞きますね^^
普段元気だから 食欲なくて 元気ないと心配しますよね。

御一人様でも 聞き忘れること有ります。
狂犬病予防注射 昨年5月22日だったので
その頃で良いって事で その頃行きます。

くむちゃん しっかり見習い修行中ですね^^v
ふうちゃん おばちゃんも生モモが良いわ^^
モモ美味しいよね~ 一寸硬めが好きです~
ガスやさん前の道に止めて
ボンベ転がしていく音や 結構大きな音がするので
まる ジャンプしながら 吠えまくってます。

やっぱ一番は郵便屋さんかな?

くむちゃん賢いね~
まるも散歩から帰ったら はぁーはぁーで
ヒエヒエマット出したよ^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年04月24日(金)20:30 [編集]
こんばんは 
ヒップホップのレッスンから帰宅です
膝がいたーーーーい
でも楽しい♪

夢夢ちゃん、アレルギーなのかな?って何となく思いました
元気に成って良かったわ

くむたん、賢い!!
トラッチ、布団の中に入ると温かいって解ったの今年だから
しかも何故かパパの布団
パパが羽交い締めにして布団に入ったら温かさに冬は負けてた
でも自分では入らないし

夏は冷え冷えボードに乗ってる事も有るけど偶然みたい
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年04月24日(金)21:16 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃん、たま~に、調子悪そうなときあるよね。
でも、そのうち、ケロッとしてるから、なんだろう?

まさか、草アレルギーってことないよね、違うか。

くむちゃん、アルミボード乗るのすごいと思ってた!
誰に教わったんだってくらい、余裕な顔してるしね。

ふうちゃんは、手が掛かるのが、かわいいところよん♪
  • ななママ
  • URL
  • 2015年04月24日(金)22:58 [編集]
 
夢夢ちゃん・・・大丈夫かな・・・?
「いつもと違う」と感じるちょっとした変化や表情ってありますよね。親まめにはわかるのに夫にはわからないという位の変化。こういう時は絶対に体調が悪いんです。夢夢ちゃんお大事にね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年04月25日(土)12:21 [編集]
こんちー 
昨日はポチッ逃げして失礼しました(^_^;)

夢夢ちゃん、大丈夫?
元気で散歩&警備してたのでホットしたわ。
それにしても、3ワンともお出ましがないとわ。

うふふ、くむちゃん警備見習い中なの(*^_^*)
一人前の警備員を目指して頑張ってねん。

あらら~くむちゃんアルミボードに乗れるの(@_@;)
ユニも暑がりだけど、最初は乗れなかったんよ。
慣れるまで時間掛かったよ。
それを思うとくむちゃん凄いわーー
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年04月25日(土)15:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: