初トリミング

  • 2015年04月09日(木)
  • くむ
毎日『初めて』が続きます。

午前9時45分
0409-01_20150409172041d69.jpg 
キャリーに入れられて。

置いてけぼりにされました。
0409-02_2015040917204214b.jpg 

帰ったら…。
DSC05402.jpg 

きょうのふうちゃん
0409-03_201504091720443e9.jpg 
3つ、お供えしていたのに、2つになってる。

出かける時、ちゃんと椅子をしまってた。
が、こうなってた。
0409-a2.jpg 

帰るのがあと五分遅かったら、包装紙だけになってたに違いない。

怒っても仕方ないので、やんちゃ坊主がいない間に散歩。
0409-04_20150409172046db7.jpg 
本格的なお花見の準備ができてたわ。

この後、夢夢を洗濯…したらお昼になったので、EVAはまた今度。

午後1時、電話がかかってきてお迎え。
んじゃ、ビフォアフ行きますよ。

0409-05_20150409172049581.jpg 
afterはサロンで撮ってくれた写真です。

てか、お前、誰?

月齢の割りにおりこうだったそうだけど、ホンマか?
性格が可愛いと誉められたよ。
確かに、性格はいいのだ。

もらった物と買ったもの。
0409-a1.jpg 

1:いつものおまけ…今回はパピー用サンプル
2:カットシャンプーした時に簡単なチェックしてくれます。100円
3:噛むと言ったら、これいいですよと勧められたので、ハードチーズ780円
4:電話がかかってきた時、Facebookを見てました。
で、ちょうど見てたんですよ~。いいモノ食べてましたね~
って、言ったら、もらっちゃいました。
ただの卵じゃないですよ。ウコッケイの卵です。
5:記念撮影カレンダー付き

連れて帰って、短足たちと3時間ぶりの再会。
0409-06_20150409172117c31.jpg 
夢夢がテンションMAXになっちゃって、いつも手加減してたのに
遠慮なく遊ぶので、何度もレフリーストップしたわ。

夕方になると寒くなってきたので、わんこ用衣装ケースをあさって
EVAが小さい時の服を発掘して来ました。
初めての服…が女の子のタンクトップになるとは。
0409-07_20150409172117b89.jpg 
気になって噛んで引っ張ってたのは、15分くらい。
すぐに慣れました。順応性高いです。

夢夢のテンションが高すぎて、洗濯物を取り込みにも行けず
仕方ないので、買って来たハードチーズをケージに入れて、くむをIN。
が、五分ほどでギャン鳴き…トイレでした。
当然だけど、その間に取られた。
0409-08_20150409172112e8f.jpg 

このガム、3匹にすごい人気です。
あまりにすごいので、ポチッてしまいました。
散歩で使うエチケット袋も少なくなってたしね。

6時に帰ってきたとーちゃん。
写真、撮りまくってましたわ(^ω^)


くむは、こんな顔にならないように・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
バナーのふうちゃん見て笑った笑った
思い出した
あの時の襲撃は…
犬種変更したかと思ったわ

で、くむたんはまあー想像通り
トラッチもチュッコそっくりだったのでお家の仔に迎え入れたのにカットしたら誰?って成ったもの
カットしたらお母さん似だね

あらら、夢夢ちゃんの運動能力半端じゃないね
でも椅子を出しちゃんじゃ防げない
椅子は遠くに置いておいた方が良いんじゃない?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年04月09日(木)20:19 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日も おはつがいっぱいですね~
楽しい~この時間が楽しみです^^

くむちゃん トリミングして 別犬みたいだけど
可愛いわぁ~
夢夢ちゃん テンションあがり過ぎは くむちゃんの変身でかな?
おはつ着は 夢夢ちゃんのタンク
嫌がってるね まるもそうだったよ~
すそ咥えて コロンコロン転がっていたわ~懐かしい
はやくから 着せる癖つけてたら 当たり前になるしね^^
まるは今では 着るのに協力してくれるよ。

とーちゃん くむちゃん見て 第一声は?
うふふ 写真撮りまくってたが 答えですね。
  • まる921
  • URL
  • 2015年04月09日(木)20:31 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、スッキリして、かわいいお目目出現!
散歩もトリミングも、デビューはドキドキだけど
くむちゃん、何でもスムーズにクリアしてるよね。
ものすご~く、大物の予感がするんだけど( ̄ー+ ̄)

ふうちゃんのシュナカット、かわいくて好きよ♪
どうして、そうなったか、わかるから笑えるけど。
ふうちゃんらしくて、とっても、ステキな写真!
  • ななママ
  • URL
  • 2015年04月09日(木)21:44 [編集]
 
めっちゃんこめんこい!!やんちゃ坊主が、ぼくちゃんに(^_^)お写真撮影会分かる〜


  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年04月09日(木)22:48 [編集]
おおおお 
くむちゃん、やっと顔が見えた!
夢夢ちゃんのテンションがあがるのと
父ちゃんのテンションがあがるのは
同じ理由???
  • mie
  • URL
  • 2015年04月09日(木)23:25 [編集]
おはようございます。 
くむちゃん、可愛く変身しましたね。目が見える~♪
昨日は、小春ちゃんに吠えらました(^_^.)

ウコッケイの卵美味しいから大好きですv-238
小学生のころ飼ってて可愛かった。また飼いたいな~。
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年04月10日(金)08:55 [編集]
 
うわ~~~~~~
お顔の全貌が見えた!
男前じゃないっ♪
2.45㎏か。大豆越された~(*‘∀‘)
すくすく元気に育って嬉しい事だね。
トリミングお疲れ様です
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年04月10日(金)11:01 [編集]
 
かわいいお目目が見えた(≧▽≦)
めっちゃかわいいね~。
夢夢ちゃんはなんでそんなにテンションMAXなんだろう?
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年04月10日(金)11:08 [編集]
おはよ 
くむちゃん
初めてのトリミングお疲れ様~
初めてのときって別犬?て思うほど違う印象あるよね

ナナがトリミングから帰ってくると
風太がクンクンすごかったよ

最近注文してるエチケット袋が余り減らない
若い頃は一日に2回とか3回とかってしてたからね~
  • nana 
  • URL
  • 2015年04月10日(金)11:10 [編集]
 
お目目がクリクリしてて〜めちゃくちゃめんこわん。
シーズーわんこは毛足が長いから、お手入れもたいへんそうです。あーふーちゃんから

そのバナーはやめてとお願いが…別わんこになっているからいやなんですと可愛いと思うですけどね〜
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年04月10日(金)12:56 [編集]
こんちー 
雨だね。
くむちゃん達も散歩は中止やね~

くむちゃん、トリミングをしてお顔が
くっきりすっきり見えたら
ママちゃんにそっくりだね~
可愛いわ~(*^_^*)

記念撮影カレンダーって良いね。
ほんに、記念になるね。
モモもユニも一度もトリミング後の写真って撮って貰った事がにゃいのよ。
なので、こう言うのを見ると羨ましいって、何時も思ってたの。

くむちゃん、一人っ子ならゆっくり食べれるけど…
にゃはは~夢夢ちゃんが何時も目を光らせてるから
油断しないようにね~(笑)
夢夢ちゃんは手強いぞ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年04月10日(金)15:26 [編集]
似てる! 
私、シーズー友達、いっぱい いるやん?
カット後のくむちゃん、お友達に似てる!
お顔の黒い柄が似てるんだ!
ちょこちゃんっていうの。
りちゃんの妹分ちの子やで。
男前やでi-189
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2015年04月10日(金)18:50 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: