むむくむ

くむは、夜はひとりでねんねします。
うちに来たその日から、ずっとです。
22時頃入れて、朝6時前に出します。
その間、一度も鳴いたりしませんよ。
おりこうです。

ケージに毛布を掛けるんだけど、
ひらひらしたのを見ると引っ張る。
0407-01_20150407141701108.jpg 

この他、バスマット、置いてあるだけのトイレシーツ、新聞など。
なんでも引っ張る。
特にバスマットは、後退りして居間まで運びますよ。

今朝、7時07分
0407-02_2015040714170287d.jpg 
ベッドで遊ぶ夢夢。

これの一瞬前。
0407-03_2015040714170442f.jpg 
くむを包みこんでた…ヮ(゚д゚)ォ!

0407-04_20150407141705aeb.jpg 

ちょっと長いけど、動画でどうぞ(約1分半)



めっちゃ、なかよしでしょ?

疲れたら、寝る。
0407-06_20150407141722490.jpg 

こうなると、一瞬どっちが頭かわからない。
0407-07.jpg 
ほぼ黒シーズー。

くむが来て25日めの記録。
もうちょっとで離乳食完了?
ふやかしてないと、食べにくそうだけど、食べる。
トイレの成功率 小70% 大50%
大の成功率が上がってきた。
ダックスのトイレでしたがる。
相変わらずブラッシングが大嫌い。
特に後足を梳かそうとすると、大暴れする。
トリミングの予約入れたけど、どうなる事やら。

きょうのふうちゃん
0407-05_20150407141707672.jpg 

「0」ひとつ?
せめて3つ増やせないかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
くむちゃん、ちゃんとケージで寝てお利口!!
どうして私が育てると一人で寝れない子に成るんだろう?
お昼寝は一人で出来るのに…
夢夢ちゃんがお母さん代理だものね
仲良しでいいね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年04月07日(火)20:26 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん一人で ハウスで オネムですね^^
まるも 着たその日から 一人で泣いたことありません。
今は 9時に入って 朝は私が起きて用事済ませて
ガチャガチャ ハウスで音はしますが泣いたりはしません。

たぶん くむちゃんもまるも 3ヵ月過ぎてのお迎えで
一人でゲージで寝るのが習慣になってるのでは。

一緒に寝てるって話聞くと羨ましく思う事もあるけど
このままの方が いいのかなって

家も ハウスに カバー掛けてます。
夏場は レースのカーテン 冬場は保温も兼ねて毛布を

動画 夢夢ちゃんが ちゃんと加減してるのが解るw
お姉ちゃんですね~
きっとくむちゃんは 必死でしょうね~

ふうちゃん ご利益あったのですね~
おめでとう~ ふうちゃん 高級うまうま貰えるね~
家が建ちますか?

ああ まるは 家に来たときは カリカリふやかしてませんでした。
粉ミルクを スプーン一杯かけてって
まぁ~顔中べたべたで 病院の先生に もうミルクは止めた方が
良いって 止めました。4か月頃かな記憶が曖昧で^^;
  • まる921
  • URL
  • 2015年04月07日(火)20:32 [編集]
 
夢夢ちゃんみたいな子が家にいたらりょうが心を開くかも。
ホント仲良しですね~。
りょうもうちに来て8か月くらいは一人で寝てたよ。
でも2階が暑いからちょっとの間、下の部屋で寝てたらもう一人で寝なくなった。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年04月07日(火)21:14 [編集]
ばんみー♪ 
くむたん
おりこうちゃんね~(●^o^●)
うーさんもゲージ慣れしてたよ。
5か月近く入ってたからかな。
今でも
ひとりポツンと入ってくつろいでることが多いわん(黒い?違った。暗い?・笑)
2か月で迎えたみっちょんは
最初からゲージがキライで
出して出して~ってぎゅんぎゅん言ってたな。
で、夜はいっしょに寝るようになっちゃった。
そうなるとうーさんも・・・
お留守番の時は
ふたり別々のゲージにINですわん。

夢夢ちゃん
上手に遊んであげられるのね~(*^▽^*)
くむたん 必死で楽しそうヽ(^。^)ノ

あ、まだある?(笑)

  • ナナミ
  • URL
  • 2015年04月07日(火)21:32 [編集]
 
03つ増やしてほしいですか?!それなりのうまうまで考えてもいいですよ^_^

滅多にたべられない。ステーキとかおいしいじゅーしーなフルーツとかですよ
ちゃんとお肉は国産黒毛和牛じゃないとだめですからね

byふうちゃん
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年04月07日(火)22:14 [編集]
 
こんばんは♪
ぷっちゃんも、ゲージでひとりでネンネしても
朝まで、ぜ~んぜん鳴かないで、いい子だった。
ふくはね、出せ出せって騒いで、ゲージ噛んだ。

くむちゃん、賑やかなウチに来て、良かったね!
すごく、たくましい子に育つ気がする( ̄ー+ ̄)

夢夢ちゃんも、楽しく遊んでて、微笑ましいね♪
EVAちゃんは、ふくと似て、チビッコが苦手かな?
  • ななママ
  • URL
  • 2015年04月07日(火)23:29 [編集]
おはよ 
梅うさちゃ~ん
寒い・・今信じられないかもだけど雪が降ってるv-276
4月なのに・・葉桜なのに・・

ナナも我が家に来たときに夜ゲージに入れた
風太は安心だったけど一応桃が心配だったからね
来たときから全く鳴かずぐっすり寝てた
とってもいい子だったよ~
だからなのか布団に寝るのが好きではない子
自分のベットが一番なのかなぁ

くむちゃん
遊び相手がたくさんでいいね
きっとどんなワンちゃんがきても上手に
挨拶が出来る子になるね
  • nana 
  • URL
  • 2015年04月08日(水)08:39 [編集]
 
この間の宝くじ。
夫が1万円当たりました。
が!そこで運を使い果たしてしまったんじゃないか?

くむちゃん仲良く遊んでもらえる姉が居ていいね~
ワッフルみたいにサンドされてるけど♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年04月08日(水)13:37 [編集]
こんちー 
くむちゃん、一人でネンネ出来るの。
偉いね~~
ユニは3週間ほどケージで寝てたけど(^_^;)
一度、一緒に寝てみよって出したのが最後
それ以来、一人で寝なくなったんよ。

ほんと、夢夢ちゃんとくむちゃん仲が良いね(^O^)
くむちゃん、負けてないね(笑)
大物素質大だわ。

家は完敗(;_:)
末等だけだったわ。
今年の運、決まった感じ。
冗談でも高額当たって欲しいよね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年04月08日(水)16:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: