くむ、初めての…

  • 2015年04月06日(月)
  • くむ
昨日、セリアで買った。
ナナミんの1 2 3
0406-a1.jpg
2個でいいと思ってたのに、ナンバリングされてるの見て3個買ったよ。
机の奥にすのこ棚を高くするのに、買ったのだ。

きょうのふうちゃん
0406-01_20150406195623b91.jpg 
ライオンふうちゃんの奥のシーズー人形も
123の箱に入ってます。
この箱(?)、色々使えて便利です。

そうそう。
4月になってクロックマンの歌が変わりました。
「さくらさくら」もひどかったが、もっとひどくなりました。

くむ、初めてのヨーグルトの空き容器
0406-02_20150406195625fbb.jpg 
EVAが舐めた後なので、1ミリも残ってないと思うけど、
匂いくらいはしたかな。


くむ、初めておちりを洗われる。
0406-03_20150406195626981.jpg 

今日の昼、トイレでウンウンきばってた。
なかなか出なくてね。
犬がウンウン言ってるの、初めて聞いたわ。
なんとか出たのが、固いのじゃなくて、ちょっと粘いの。
それの一部がおちりの毛につきまして…。
お昼に帰っていたとーちゃんとふたりがかりで、洗ってドライヤー。
半乾きだけど…。

この後、キャリーの奥に入り込んで出て来なかった。
0406-04_201504061956271af.jpg 

初めての、お客さん
0406-05_2015040619562996f.jpg 
写真はEVAだけど、くむもいっぱい撫で撫でしてもらいました。

おやつとおもちゃもいただいたのに、
写真撮り忘れ。
花トラさん、いつもありがとう~(*^。^*)

あ~、あと初めて嘔吐。
お昼はカリカリ20gなんだけど、ふやかさないで
食べさせてみました。
20分後、げろっ。
フードのせいというより、食べて暴れたから…っぽい。
夜は40gの半分をふやかしても半分はそのままにしました。
今のところ、元気に爆睡してます(^^ゞ

おまけ
0406-07.jpg 
つくしは優しいので、怒ったり、反撃したりしないのです。
いつだったか、くむに首筋を噛まれてた。
それでも怒ったりしないで、そーっと逃げるだけ。

愛玩犬?
0406-06.jpg 
いいえ、怪獣です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
子犬ちゃんはどれもみんな怪獣だよね。
うちもそうでした。
初めてお尻洗われましたか。
これからいろいろな初めてがあるね(*^▽^*)
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年04月06日(月)20:35 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん お散歩デビューは できなかったけど
いっぱい お初が あったね~

初げろ 初空ヨーグルト舐め? 初おちり洗濯
初 おやつの人とご対面
花トラさん いいなぁ~ いっぱいナデナデ良かったね~

散歩で まるが踏ん張ってると 一緒にうーんって
通る人見たら 笑うよね~

ごはんのあと興奮して 暴れるとゲロするw
だから 旦那にも ご飯後だからって言ってたわ~
パピーの頃は 今は 自分で ベット引っくり返して遊んでるw

ふうちゃん ターバン巻いて 衣替えだね~
おやつの人に お土産うまうま沢山戴いて良かったね^^v

にこゴンの次は くむゴンかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年04月06日(月)20:40 [編集]
ばんみー♪ 
123で~す(*^▽^*)
その木箱☆20センチくらい?
セリアね☆OK~(買う気マンマン・笑)

花トラさんだーヽ(^。^)ノ
いいな~
くむちゃんも きっと花トラさんのこと
大好きになるよね~♪

つくしちゃん
優しいなぁ(#^.^#)
角のくむたんがツボだわんv-344

あ、ワッフルまだある。
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年04月06日(月)21:20 [編集]
こんばんは 
そう言えば、あんこたんの所のぴぃたんも怪獣って呼ばれていたな
下の子は天真爛漫なのかな?
ふうちゃんとは違うタイプだね
それはそれで楽しいよね
でも洗われるのは苦手なのね
おやつの人のぺこちゃんにはもう抱っこされたのね
一杯可愛がって貰ったんだろうな~
歯が小さくって鋭いね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年04月06日(月)21:34 [編集]
 
くむちゃん、みんなと仲良くできてますね~。

くむちゃんの愛くるしい仕草が癒してくれますねv-344

1.2.3みると私もナナ見んおもいだす~v-415
  • riboni
  • URL
  • 2015年04月06日(月)21:53 [編集]
おはよ 
今日はこっち冷たい雨だよ~

小っちゃい子は怪獣でいいんだと思う
その可愛さがいっぱいあるからシニアになって
介護になっても頑張れるんだと思う

123見るとあたしもナナミン思い出すよ~

つくしちゃんも優しいんだね
うちの風太もナナが来た頃
何しても怒らなかったよ
だけど・・桃は容赦なく怒ってた
でも決して爪は出さないんだよね
  • nana 
  • URL
  • 2015年04月07日(火)10:11 [編集]
こんにちは。 
昨日はお邪魔しました。

夢夢ちゃんとEVAちゃんが激痩せしたのにビックリでしたv-405
しんごちゃんも頑張らねば!
くむちゃん、今度M男連れていくからよろしくね^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年04月07日(火)13:19 [編集]
こんちー 
ふうちゃん、模様替えしてもらったんやね~
沢山物が置けそうで…賑やかになるね。

くむちゃん、なんでも玩具にしちゃうんだにゃ(*^_^*)
とーちゃんの顎も玩具に見えたのかな(笑)

ユニも、家に来て何日目だったかな~
ウンウンしてるのに…肝心な物が出てこなくてお尻をみたら
オチリの穴に硬いウンが詰まってて
2人掛かりで…(^_^;)
硬いウンだったので洗わなくて済んだけどね。

くむちゃん怪獣の歯だね~
この歯が結構、痛いんだよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年04月07日(火)14:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: