くむが来るまで

  • 2015年04月03日(金)
  • くむ
3月1日に『うちの子に』と決めたものの、
ワクチンをしてから1週間経たないと引き渡しが出来ないので
3月7日の午後にお迎えに行く事にしました。
その帰り道、今までペットの名前を私がつけた事がなかったので
私につけていいよと言ってくれた。
なのでその日から、またまたハゲるほど考えた。
で、いくつか候補は出したのに、どれも却下された。
私が決めていいって言ったじゃんか~。

土曜日にお迎えなので、木曜日には
ケージを出してきて、トイレとかシーツしかセット。
娘がチビにって湯たんぽを買って来てくれた。
(この湯たんぽがすごく役に立った)
が、明日お迎えっていう金曜日の夜、
ショップから電話がかかってきて
『軽い咳をしているのでしばらく様子を見させて欲しい』って。
5日ほどでまた電話すると言うので、お迎え延期。

そして、12日の夜に電話がかかってきて
もう大丈夫なので、いつ迎えに来てもいいと。
土曜の午後にと返事していたら、聞いていたとーちゃんが
金曜日の夜に行くって言い出した。

あ、名前はその木曜日の午後、
仕事中のはずのとーちゃんから電話があって、
「くむってどうや?」
夢夢がとてもいい子なので一文字もらったのと、
光り輝く者という意味があるそうです。
後に賢帝として有名になった王子の名前なのです。
とーちゃんが好きなドラマに出てた。

なので、むくをひっくり返したのではないですよ。

もう名前覚えました。
0402-01_20150402224203bbb.jpg

呼ぶと100%やってきます。
かわいいぞー。
パーツのすべてが短いのだ。

くむが来て、びっくりしたのが
とーちゃんの世話の焼き方がすごいこと。
湯たんぽの湯も取り替えてた。
こんな人だったか?

きょうのくむのお仕事?
0402-04_2015040222420056b.jpg 
カーテン、噛んで引っ張る。

0402-03_20150402224159700.jpg 
にこちゃんの椅子からこたつの上へ。
ビスカルを突いてたけど、取れませんよ。
下ろしてからも、ビスカル見てた。

ビスカルは生後半年からって書いてたよ。

夢夢が大好き。
0402-05_20150402224201e74.jpg 
眠たい夢夢と遊びたいくむ。

なんか、くむがでっかく見える。

日曜日に測ったら、2.05キロ。軽いです。
一度もカットしていないので、ふわふわ。
中身は多分、3分の一程度です。

きょうのふうちゃん
0402-02_20150402224204752.jpg 
弟に譲る気は、ないらしい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日の続きから お迎えの経緯 名前の事
結局 とーちゃんが 名付け親に^^:
家は まるって最初から決めていました。
ブリダーさんが連れてきて
名まえは 決めてますかって 即答「 まる です。」

まるも 1月の一番寒い時だったの
湯たんぽ ジェルをチンするのを買いました。
重宝しましたが 最後は カバーから出して
ジェルが(><;
その後 電気マットに変えました。

とーちゃん可愛くて仕方ないんでしょうね^^

名まえは私が決めたので
初めての 抱っこは 旦那に譲りました。
大人しく 抱っこされていましたw
やっぱシーズーは 大人しいんだって
その後すぐ ・・・・・で 今に至っています。

ココだけの話 シモネタです。

たまたまがね 可愛いのよ~
今は小豆ていどだけど徐々に 落花生に変わって
空豆? その成長も楽しみだったw

今は うふふ~デカイよ~横長い 金柑?あはっは~

ふうちゃん そうだね~こいのぼり2竿いるよね~
ふうちゃんのは 兄ちゃんだから ちょっこし大きいのだよね^^

ちょんまげ伸ばすよね~色々楽しみだわぁ~オイオイ
  • まる921
  • URL
  • 2015年04月03日(金)08:30 [編集]
おはよ 
くむちゃんとの出会い
そしてくむちゃんが来るまで読みました

名前うちは風太も桃もナナも全て
あたしが決めました
ナナは夏生まれだったけど
そのときから寒がりでねワン用湯たんぽ買いましたよ
けど・・イヤっていって使ってくれませんでした
今それはママが使ってます

今ママの精神が安定しておらず
ナナを見てると涙がでてきて困ってますよ

小っちゃいやんちゃなパワー
ここでいっぱい浴びさせてね
  • nana 
  • URL
  • 2015年04月03日(金)09:40 [編集]
 
ふう子ちゃんちの男の子♪
女子に交じってもまれるのかしら~
くむちゃん。かわええ~
仔犬ってさ~何とも言えない魔力があるよね。
魅力にノックアウトしちゃうもの。
それにしても・・・2㎏とは・・・
きなこが越された( *´艸`)
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年04月03日(金)11:21 [編集]
こんちー 
くむちゃんとの出会いと名前。
なるほどね~(*^_^*)
とーちゃん、くむちゃんがやって来てくれて
嬉しかったのね。
家もそうだったな~

しばらくは何でも興味持ったりするから
目が離せないね。
夢夢ちゃん達とも相性が良いみたいだね。
良かった、良かった。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年04月03日(金)11:41 [編集]
こんにちは 
くむちゃんにそんな意味があったのね
家って毎回軽いノリで付けるわ
初代なんか子どもが「わんこのおなまえって、みんなぽっちってゆうよ」でポッチ
どうもポチをポッチと勘違いしてたみたい
うん、まさに今、子犬のくむたんは光り輝いているものね
体重軽い…抱っこでお出掛けできる
羨ましすぎる
子犬の毛って柔らかいんだよね
あ~抱っこしたい
たまんない
あんこたんのところのぴぃたんも柔らかくってメチャかわいかったけど、くむたんは子犬だからそれ以上だろうな~
吠えない夢夢ちゃんをお母さんだと想っているのかな?
今年は鯉のぼり2つだね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年04月03日(金)14:09 [編集]
こんちー♪ 
そうそう☆ふわふわで中身はちっこいんだよね~(*^▽^*)
くむちゃんのお名前
そうなんだぁ。。すてきですね。
後ろ姿 かわいいv-344
白いバンダナつけてるみたい(^.^)
昨日から何度も見に来て
「かわいいな~」連発しております。

ふうちゃん
カッコいいこいのぼり買ってもらおうねv-463
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年04月03日(金)14:19 [編集]
 
くむちゃんってそんな意味があったのかぁ。
光り輝くっていいね~。
それにしても夢夢ちゃんいいお姉さんしてますね。
夢夢ちゃんがいるおかげで社会性ばっちしですね。
とーちゃん、きっとふうちゃんがお空に行ってからさみしかったんだろうね。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年04月03日(金)14:41 [編集]
 
こんにちは♪
お迎えが、少し伸びたとき、長く感じたでしょ。
健康体で、おウチの子になったんだ、良かった!
くむちゃんって、名前の由来、気になってた~。
夢夢ちゃんから、一字もらったんだぁ(*^m^*) ムフッ
そりゃ、夢夢ちゃんを慕うよね、可愛すぎる~♪
夢夢ちゃん、ななみたいに、母性本能発揮中かな?
  • ななママ
  • URL
  • 2015年04月03日(金)15:01 [編集]
 
僕のパピーの頃にクリソツですよ^_^byふうちゃん

くむ。00イでは、クム。ヨウニン君さまで。のちのイ。サンはこの英祖の孫の話でしたね。ええ〜大ファンです
英祖と呼ばれる名君におひとりに讃えられてますね〜^_^大ファンのお気に入りの一つです。

くむちゃん。かわいいです〜風邪だったのでしょうかね?

元気にふうちゃんそっくりになるのですよ〜

鯉のぼりあくまでもあれは僕ですから譲りませんよ。くむはとうちゃんにでも買ってもらったらいいですね。僕の鯉のぼりに、触ったら許さないですよ by大人気ないふうちゃん


手術にならないように護ってやるです。

  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年04月03日(金)20:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: