オトナになったねぇ。

春の次は『冬』でしたっけ?
朝起きてすぐに、ヒーター、ピッ☆したわ。

でも、寒いと言っても3月。
上着も手袋もなしで散歩に行けます。

農道に出ようとしたら、こんなんが走って来ました。
0324-02_201503241700196c5.jpg 
目の前を通って行きましたが、
ふたりとも吠えなかったよ。

子供の声がして、振り向いたけど
0324-03_20150324170015953.jpg 
吠えなかったよ。

この前、角を曲がるとつくしは生えてないと言いましたが、
まっすぐ行ったら、生えてた。
0324-a_201503241700280a8.jpg 
1畳くらいの範囲だけど、この密度で生えてました。

ウソつきました。ごめんちゃい。

つくしを通り過ぎたら、いきなりダッシュ。
0324-04_20150324170015497.jpg 
EVAはいつも早歩き程度なので、走るのは珍しいかも。


0324-05_2015032417001624d.jpg 

0324-06_20150324170030c13.jpg 

倉庫が移築されてました。
解体、自分たちでやってたわ。
(ヒラメの稚魚の養殖をしているおうちなので従業員さんたちね)

海岸線を歩いていたら、測量をしているっぽいおじさんに会いました。
0324-07_201503241700272ac.jpg 

かわいいって言ってくれたのに、ギャン吠え。

その後、若いお嬢さんにも「かわいい」と言われたのに、
ギャン吠え。

きょうのふうちゃん
0324-01_20150324170018b89.jpg 
ついて来てたんかいっ!! 

ふうちゃんは「かわいい」と言われると
尻尾フリフリして、寄って行ってました。
意外と世渡り上手?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

つくしまだ 生で見てないわ~
生えてるらしき場所が近所に無いです。

おおぉ~ 小林旭ですね~

まるは 通り過ぎる人などには吠えないけど
声かけられたら 吠えます
勿論 可愛い~って言うわれても ギャン吠えします。
ほぼ毎日会う人には 声かけられなくても吠える
まる流の 挨拶なのか 良い方に解釈する(親ばかです。

食い物関係は 即学習するのにね。

あぁ~ふうちゃん お散歩ついて行ってたんだね~
今日は本当に寒かったw
灯油 もう1回買おうか 悩むわ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年03月24日(火)20:34 [編集]
こんばんは 
すごーーい
つくしだらけ
私、本物のつくしって小さい時にお出掛けで1回だけよ
感動しちゃうわ

トラッチは生まれつき大人なので
可愛いって言われなくても立ち止まってくれる大人や
家に来る人が大好きです
でも最近見えなくなってから撫でられる時、ビクッってしちゃいます
世の中で亭主と亭主の友達のつるたくんだけ苦手です
ふたりともメチャしつこい
酔っぱらうと手が付けられないほどしつこい
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年03月24日(火)21:14 [編集]
こんちわ。 
本当に冬が戻って来たみたい。
寒いね~~(>_<)
んでも、明日から暖かくなるんだって。

あら~まぁ~
可愛いって褒められたのにギャンギャン言ったの。
ユニもふうちゃんと同じく
可愛い~って言われたら喜んで
寄って行くよ。
ちゃんと言葉理解してるんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年03月25日(水)15:46 [編集]
 
こんにちは♪
トラクターなんて通ったら、きっと、ななはギャン吠え!
歩いてる人、全てに吠えるけど、バイク系が一番すごい。
ふくは、「かわいい」って言われるまで、ガン見だけどね。
そういうとこは、ふうちゃんに、そっくりだわ(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年03月25日(水)17:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: