土曜散歩はちょっと遠出

きょうのふうちゃん
0321-01_20150321175237750.jpg
野菜を育てるのに飽きてしまい、
畑はほったらかし。
食べられる白菜は出て来ないけど、花は咲いた。

買物から帰って、いつもの短足散歩。

私がEVAで、とーちゃんが夢夢。
0321-02_2015032117523879e.jpg 
引っ張るのがいないから、ゆっくりくんくん。
("よ"が多いけど、無視)

待ってくれませんよ。
0321-03_20150321175239303.jpg 

置いて行かれた事に気付くと、慌てる。
0321-04_2015032117524116b.jpg 

これを目的地に着くまでに、5回くらいやります。
止まったり、走らさせれたり…疲れる。

住んでる所なので当たり前だったけど、
よく考えたら、ちょっと変わった地形かも。
なので、グーグル先生に地図を出してもらいました。
0321.png 
川が2本、同じ所に流れ込んでます。

青線が散歩コース。違うルートの時もあり。
赤丸が海岸(?)への出入り口。
青丸の中で遊びますが、今とかなり違ってます。
台風のたびに形が変わるのです。
Yがわの方から降りられたら近いんだけどねー。
降り口はあるんだけど、川の流れが西よりなので
渡れません。

0321-05_20150321175242a6b.jpg 

0321-06_20150321175301d54.jpg 

0321-07.jpg 

今日もたくさん走りましたよ。
早すぎて、写真に撮れない。
0321-08.jpg 
やっぱりEVAは外でお水を飲まない。
とーちゃんがビスカルを持って来てて、それは食べた。

前は、夢夢の方が出かけたら飲まず食わずだった。

ふうちゃんは、いつでもどこでも何でも食べた(・∀・)
虹の橋でもがっついてると思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ストリートビューでうち見たら、大変な事になってたわ。
いつの間に~。


削除依頼出しました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

私も 何度かグーグル先生で家確認するけど
リアルではないんですよね?
自分の家を 上から見れるなんて大したもんだわ^^

土曜日は 恒例ですね
とーちゃんさんは 夢夢ちゃんですね^^
EVAちゃん 放されると 慌てるんだね^^:

まるは 時間が短いし 途中でお水は上げないけど
チッコかけ水は 毎日水道から新しいの入れてるから
飲んでも平気なんだけど・・・・

朝散歩の時は飲まないけど
夕方散歩の時は 帰ったら飲んでますw
途中で 3回ワンちゃんに ギャンギャン吠えるから
喉も渇くはずだわ~

ふうちゃん お出かけは お弁当はだよね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年03月21日(土)20:25 [編集]
こんばんは 
一人一ワンだと楽でしょ?
でもこれが慣れると楽で無い
何でかな?
夏場はお水欲しがるけど
他の季節はお散歩では欲しがりません
お出掛けは長時間に成るから欲しがるけど
でも冬場でも家に帰るとゴクゴク飲んでますけどね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年03月21日(土)20:59 [編集]
 
グーグル先生。うちの前は路地なので走ってくれません。
うち検索すると裏の大きいお家が映るよ。
うちはその家の半分もありませんよ。
お散歩コースなんだかいいね。
でも夏暑そうだ。
  • ひっきー
  • URL
  • 2015年03月21日(土)21:08 [編集]
 
さすがかーちゃんですね。その通りがっつきチャンピンですよ。美味しいのもは逃しませんよ
それがさんちゃんのであっても、さんちゃんもちゃんとぼくの食べてるからおあいこですね
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年03月21日(土)22:09 [編集]
 
1枚目の写真の『ミニサラダ』が気になってる親まめです。サラダ煎餅のミニなのかしら?

上空からの写真って面白いよね。
このへんだとグーグルのストリートビューの撮影車をよく見かけますよ。丸いカメラが車の上についてるの。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年03月22日(日)13:59 [編集]
こんちー 
昨日はお助けありがとう~
ほんと、助かったわ。

お外で水を飲まない子って結構いるね。
先代の子もそうだったわ。
ユニは何処でもお水はOK。
暑くなってきたら水を飲んでくれる方がね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年03月22日(日)15:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: