春のかほり

昨日の暴風ほどではないけど、
今日も強風。

ボケッとしてたら、こんな事に。
0311-01_2015031114273960a.jpg
洗濯かごが倒れそうになって、
慌てて持とうとしたら、目測を誤ってメッシュ部分でこすった。
5ミリ四方皮一枚持っていかれました。

慌てまくる短足たちを待たせて、
絆創膏を貼ったんだけど、
ブツを拾った時にはもう剥がれてた。

貼ってた時間、わずか10分。。。

風が強いとは言え、3月も中旬。
お日様はそれなりに元気です。
庭の沈丁花
0311-沈丁花 
今年は特に花が多いです。
近付くと『いい匂い』を通り越して、強烈な匂いだったりして。

短足たちも春になってから、くんくんが多い。
0311-02_20150311142741f67.jpg 
田んぼの向こうに郵便屋さんがいるのを見てます。

くんくん隊
0311-03_20150311142742b2e.jpg 

はるか向こうに白い鳥
0311-04_20150311142744436.jpg 
夢夢ダッシュ!!

昨日、道の真ん中に転がっていたドラム缶は
所定の位置に戻されていました。
0311-05_20150311142745e24.jpg 

きょうのふうちゃん
0311-06_20150311142753b23.jpg 

花見客のお弁当にロックオンして
そこから動かなかった坊ちゃんです。
抱きかかえて強制帰宅しましたわ。
当時のふうちゃん、9.5キロ(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
チョット、とても痛そうよ

赤いドラム缶
工事現場の物だったのね

お花見は花粉対策をバッチリしておかないと酷い目に遭う
昨日、今日は辛い
お花見と言っても外でマスク外す勇気無いわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年03月11日(水)20:09 [編集]
 
沈丁花うちの近所ではまだ蕾。においはまだしてないよ。
手痛そう、そういうのが一番痛いのよね。
もうすぐお花見の季節なんですね~。
実感がない。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年03月11日(水)20:20 [編集]
こんばんわ。 
今日の寒さの中、散歩に行って
風邪をぶり返した~
頭痛いーーー(>_<)
なので、今日はポチッだけで許してね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年03月11日(水)21:42 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

手痛そう 切り傷って治りが早いけど
皮が・・・・しみるよね。

あらら~ リードが凄い事に おまけのウンチ袋も

そうだね 春と言えば ふうちゃんと桜だねって
桜と言えば ベンチで一緒に食べた お弁当だね~

沈丁花 満開ですね~
確かに 通りすがらの 香りが一番いいかもですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年03月12日(木)07:42 [編集]
おはよー♪ 
脱皮は痛いよね~><
ばい菌入りやすいから気をつけてくだしゃい。

春の嵐過ぎじゃーーーーー
めっちゃ寒かったこの二日間。
沈丁花さんも咲いてびっくりしてるかな。
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年03月12日(木)10:36 [編集]
 
沈丁花のカホリは大好きです。
実家の庭に植えてあって
香ってくると春を感じてました。

桜の蕾は未だかたい東京です。
早く桜みたいな~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年03月12日(木)11:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: