赤くて甘くてじゅーしーなの。

ふうちゃんが(正しくはかーちゃんが)
赤くて甘くてじゅーしーなのが食べたいのと
わめいていたら、なんと。
0310-s.jpg
届いちゃった。

贈り主は、ステキなアレンジメントフラワーの先生、ドラムちゃん。

ドラムちゃんは、静岡なんだけどいちごも美味しいんだって。
静岡って、富士山とお茶だけじゃないのね(静岡に失礼)。

これは、完熟紅ほっぺ れっどぱーるだそうです。

きょうのふうちゃん
0310-05_20150310140350078.jpg 
写真を撮ってすぐに、ふうちゃんに。

人間は、夕食後にいただいたのですが、
今まで食べたどのいちごとも違う!!
甘みも酸味もそんなにには強くないんだけど、
絶妙のバランスなのですよ。
優しいお味のいちごでした。

1パック開けて、大人は1個ずつ食べて
残りは、一番小さいののおなかに入りました(ーー;)

ドラムちゃん、ありがとうございました。

一夜明けて。
雨は止んだけど、春の風…つーか、暴風。
台風並の風でした…マジ。

0310-01_20150310140344181.jpg 
気温もいきなり下がったので、夢夢もフリースタンク着せました。

冗談ではなく、ぼんやりしていると
大人でもフラつく風だったけど、
短足たちはあまり風の影響は受けないみたいで、
いつもと同じ行動。

ねこチェック
0310-02_201503101403455fd.jpg 

今日はくろねこがいましたよ。
でも、気付いてません。
どんだけドン臭いの。

この後、いつものコースを回って
0310-03_20150310140347776.jpg 

海岸線へ。

道の真ん中に、なんかある。
0310-04_20150310140348785.jpg 
近寄るとドラム缶でした。

これが倒れて転がるとは、思わないよねえ。

そういえば。
ふうちゃんが来た日も、これに近い風でした。
会社からスクーターで帰ってて、何度もフラフラしたっけ。
で、やっと帰ってホッとしたら、
スクーターを停めた真ん前に小汚いシーズーがいたのです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おっと(*^^)vいいのが届いたね~。
ふうちゃんもニッコリだね~。
真っ赤で美味しそうです~。
あんなかわいいのを捨てるなんてひどいですよね~。
でも梅うさぎさんとこで幸せだったからこれも運命なんだろうね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年03月10日(火)20:36 [編集]
こんばんは 
イチゴ美味しそう
家はサイズばらばらの250円のいちごばかりです
で、亭主と長男はお印程度
わたしと三男で2パック一度に食べちゃいます

風の強い日に突然現れたから
ふうちゃんだよね
ふうちゃんちゃんなんだよね
ドラム缶、どこから来たのかな?
トラッチ地方だとたちまち大渋滞だわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年03月10日(火)21:03 [編集]
 
こんばんは♪
言ってみるもんだね~、高級イチゴ、美味しそう!
ウチなんて、もう何年も買ってないかも、悲しい。
あっ、この前、いちご大福食べたわ(○゚ε゚○)プププー

ドラム缶が転がるほどの強い風が吹いてたんだね。
ダックスズは、地面に近いから、影響ないのかな?

札幌は、大雨が降ってて、そのあと、雪になりました。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年03月10日(火)21:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

美味しそうないちごですね~
旧婚家は いちごハウスで栽培していたので
パック詰め手伝っていましたw
ずっと正座して頭下げてるので 立つと毎回立ちくらみが
人生の1ページです。

ふうちゃん 良かったね やっぱ念じれば通じるね^^
まるは いちご鼻の先まで差し出しても クンクンして
知らん顔してます 幸いですw

夢夢ちゃん この冬初めてのお服かな?
昨日今日と 寒いってか 風が ずらが飛びそうですw(嘘
  • まる921
  • URL
  • 2015年03月11日(水)08:54 [編集]
おはよ 
昨日はこっち変な天気だった
朝晴れていたのにいきなり曇って雨・・雷も鳴った
今日は今日で暴風・・で寒い
朝うんちでたのでお散歩は中止

ふうちゃん風の日に来たからふうちゃんだったのか
うちの風太は・・あたしが夢で呼んでた名前

ふうちゃん良かったね
赤くてうんまいのが届いてv-411
  • nana 
  • URL
  • 2015年03月11日(水)09:50 [編集]
 
イチゴ美味しいよね~
ふうちゃんも赤くてジューシーなもの大好きなのね。

東京も朝は晴れてたのに風が強くなって真っ暗になり
霰が降りました。

ドラムかん・・・どこから???
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年03月11日(水)12:55 [編集]
 
これは大変なことですぞぉ〜
ふうちゃん!!ふうちゃんったら!!赤くてじゅーしないちごちゃんを食べているそれものんびりと…

ほらほら
かーちゃんとの約束遂行しないと…美味しいいちごで、満足してわすれてるですよ

いやいやわすれてないと思うよ。頑張って当てなくてはーこのお正月
徳島の桃いちごなるものをたべました。1粒1000円(東京かかくね)とってもじゅーしで美味しかったが、値段を聞いてぶっつ飛んだ。罰当たりないちごを食べてしまいました。2度とたべれませんわんこ
ドラム缶が転がっていても
、里も田舎なので、あれま!でおわるよ。誰がやったか?気にしない。それでよいのか?と時々考えます
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年03月11日(水)22:04 [編集]
おはよー♪ 
わぁ☆ふうちゃんよかったね~
赤甘じゅーだね~
虹心ちゃんのうれしそうなお顔も目に浮かびましたよーv-380
いちごでぽんぽんいっぱいって幸せだーヽ(^。^)ノ

風が強かったねv-474
ふうちゃんの風。。
ふうちゃんは風といっしょに来てくれたんだね。。
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年03月12日(木)10:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: