春の嵐か?

すごいんだわ、風が。
でも、この風のおかげで夜の雨で
濡れてた地面が、昼までに乾いてた。

昨日、お昼前に散歩に行ったら
覚えてたのか、なんなのか
散歩に行ったのとほぼ同じ時間に
夢夢がお誘いに来ましたが、無視して
午後から。

0304-03_201503041430436b0.jpg 
風で何か音がした瞬間。
同時に振り向いてる。

風は強いけど暖かかったので、
Tシャツとタンクトップの重ね着。
0304-01_201503041430407de.jpg 
相変わらず、アイコンタクト連発で尻尾は下に。

風で尻尾が飛んでます。
0304-02_20150304143042121.jpg 
音がした方は向くけど、こっちは見ない(;一_一)

きょうのふうちゃん
0304-04_20150304143045e41.jpg 

クロックマン、突然歌いだすんですが、
お世辞にもうまいとは言えないどころか、音痴です。
本人(時計だけど)は、天使の歌声と言ってます。

ここんところ、肩こりがひどくて
ふと、気付いた。
キーボードとモニターと椅子の高さが合ってない。
特にモニターが低すぎる。
画面を見るのにほんのちょっとだけど
俯き加減になってるような。
そこで、少し高くしてみました。
0304-a.jpg 
お得意のすのこを使って(・∀・)
切り落としてた板と何かの角材。

置いておくもんだね。

これでしばらく使ってみよう。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アイコンタンクトしてくれるなんていい子じゃないですか。
うちなんてさっさと歩いて振り向いてもくれませんよ。
肩こりまだ続いてます。頭痛も続く。
あああああつらい。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年03月04日(水)20:22 [編集]
こんばんは 
へーー、そんな事からも肩こりって来るんですね
で、作っちゃうところが凄い
そんな簡単な事すら出来ません
なんか私の頭の中では男の仕事だと思ってます
クロックマンのお歌、聞いてみたいな
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年03月04日(水)20:45 [編集]
 
こんばんは♪
EVAちゃん、散歩の時間を体で覚えてきてるね!
でも、いざ、外に出たら、しっぽが下がるって。
夢夢ちゃんが一緒にいても、何か怖いのかなぁ。

ひとりで連れてったら、歩かないだろうか(^▽^;)

クロックマン、突然、歌いだすの・・・こわいわ~!
ななが、吠えまくるだろうから、ウチは無理ね。

私も肩こりがひどいのよ、モニターの位置悪いかも。
でも、ウチには、いい感じの角材がありません(ノ_-。)
  • ななママ
  • URL
  • 2015年03月04日(水)21:07 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん やっぱりですね~
体内時計に取り込んでたんだ。
でも 無視されたんだね~ 今日はどうかな?楽しみだわ~

肩こり 家もこたつの足を高くしてるのが
どうもよくないらしいww
左肩が 何時も凝った感じで 肩甲骨回す運動を
坐ったまま 4~5回何となく 気は心軽くなった気が

ふうちゃん 音痴でないよね~
クロックマン 音痴なんだ 私も音痴です^^;
  • まる921
  • URL
  • 2015年03月05日(木)06:47 [編集]
おはよ 
肩こりも花粉もないあたし・・
相当お気楽で生きてるのかしら(笑

昨日は南風 今日は北風寒い

今日は歯医者
歯石取り・・すぐに「おえっと」するので
水がでるのと唾液取るやつ口に入れると
思うと・・(涙
  • nana 
  • URL
  • 2015年03月05日(木)09:20 [編集]
 
時計さん、天使の歌声なのに音痴なんだ・・・
なんだか笑える。

親まめも肩こり腰痛ひどいっす。
ロイヒじじぃ貼りまくってるよ
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年03月05日(木)12:18 [編集]
こんちー♪ 
そのクロックマンさん
私?おほほ。

何か言いたげなEVAちゃんのおめめe-317
お耳がかたっぽ びゅんってなってるね~
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年03月05日(木)13:52 [編集]
 
うちの子も今日の朝、歌ってくれたけど、音痴だった。
うちは、クロックマンもだけど、スマホも音痴です^^;

寒いのになんで裸なの?って言ってる。
ふうちゃんみたいに肩掛けしないとダメかな?(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年03月05日(木)15:02 [編集]
こんちわ。 
昨日は、本当に凄い風だったね。

うふふ、EVAちゃんはアイコンタクトするのに
夢夢ちゃんは無視するってか(笑)
我が道を行くだね~
おっ、同時に同じところを向くなんて
シンクロしてますな(*^-^*)

へぇーー
クロックマンて音痴なの。
一度美声を聞いてみたいわ(笑)

なるほどね~高さが合わないから負担がかかるんだ。
じゃ、アタシの肩こりの原因も
高さだったのかも。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年03月05日(木)15:26 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: