不定期だったはずが。。。

わんこの散歩は時間を決めずに
飼い主の都合のいい時間に行く方がいい。
じゃないと、散歩は行くものだとわんこが決めてしまうから。
と、言う風な事を聞いた事があります。
これって、わんこが散歩好きだと決めつけてますよね。
世の中にはふうちゃんみたいに、全力で散歩を拒否する子も
…いるよね、ふうちゃん以外にも。
ね! ね!?

(今、クロックマンに撫で撫でしてあげようかと言われた)

この子たちは、お散歩大好き。
0225-01_20150225161125e2f.jpg

犬じゃないのも混じってます。

0225-02_20150225161127520.jpg 
ちょっと焦らすと、夢夢大暴れ。

親分は一日に何回も、出たり入ったりです。
どこへ行くわけでもなく、日の当たる場所で
ぼぉ~っとしてます。

滅多に行かないコースへ。
たまに脱線したけど。
0225-03_20150225161128311.jpg 

ちょっとだけ遠回りして。
0225-04_20150225161129e2c.jpg 

20分ちょっとで、ただいま。
0225-05_2015022516113174a.jpg 

帰るとすぐに夢夢は、水をガブ飲み。
この時EVAは、部屋の中を走り回ってます。

20分間、クンクンしている時以外はずーっと
グイグイ引っ張ってますからね。
そりゃ、疲れるでしょ。
EVAは、小走り程度。
私は、早歩きです。

お水を飲んで一息ついたら、警備台。
0225-06_20150225161137ac8.jpg 


この後、夢夢はひっくり返されてブラッシング。
今日もたくさんついてたわ。

いつの間にか、お昼過ぎの散歩が
当たり前になってしまった。
まずい。。。

きょうのふうちゃん
0225-07_20150225161139d7d.jpg 

それは、なにか。
赤と白も欲しいって?
残念だけど、バラ売りはしてないんだよ。
お花屋さんじゃなくて、スーパーで買うからね。

お花屋さんもある。
割りと大きめのが。
何百回も前を通ってるけど、
一度も入った事がない。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
お散歩大好きのトラッチ
昔は朝日と共に起きてきて
行こうワン行こうワン
お顔をペロペロ
夏場は辛い
でも今は私と一緒に一端起きるけど
そのまま二度寝しちゃうから
寝たまま服着せて抱っこして玄関まで 
で、朝の散歩
パパが寝たきり老人みたいだねって

夕方は長男が来るのが遅いので
(大抵18時過ぎ 遅いと20時過ぎ)
私が帰るってしばらくすると
行こう、行こうって大騒ぎ
でも無視してるけど

時間はこちらの都合で決めさせて頂いてます


夢夢ちゃん、20分間引っ張ってお散歩すれば充分だよね
黄色のチューリップ可愛い
家もスーパー専門です
父が百合好きだったので、なるべく百合ですが
無いときは何でも
って言っても仏壇でも何でも無く
我が家はトイレに花を飾ってます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年02月25日(水)20:42 [編集]
おこんです。 
家もヤバイ(>_<)
ほぼ、同じ時間に散歩に行ってるから
その時間がくれば、引っ付き虫になってんのよ。

いるいる、ふうちゃんの様に散歩を拒否する子(笑)
直で見た事がないけど、よくテレビとかで見るよ。

20分か~良いな~
ユニなんて最低30分以上はかかるのよ(;_:)
って、一日に一回しか連れて行かないけどね。

ふうちゃん、チューリップの花を買って貰ったの。
良かったでしゅね~(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年02月25日(水)21:25 [編集]
こんばんわ~ 
それそれ、聞いたことあります。

うちは、散歩に連れてけって催促されたこと、一度もないです。
しかも、ボクもにこ~。
でも、散歩行く?って聞くと嫌がるわけじゃない。
だから、散歩嫌いではないようです。
ただ、毎日の日課になってないってことですね。
これはこれで助かるけど、軟弱なワンコ、間違いないですv-408

  • riboni
  • URL
  • 2015年02月25日(水)22:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨です。 お散歩お休みってか様子見です。
まだ時間が来ないので 2度寝中です。
でも私が動けば 様子をキョロキョロ伺います。

散歩時間 決めない方が良いそうです。
でも 一日の生活パターンに組み込んでるので
ほぼ時間は一緒です。

まるは 散歩大好きです。
好きすぎて 大暴れるるので カリカリで釣って
最近は大人しくハーネスをつけられるようになりました。

だから 散歩拒否するワンちゃんが 羨ましいと
思う事もあるけど 今のまるが拒否したら
どこか悪いと思うので 拒否しないのが安心かも^^

黄色のチューリップ赤より好きです~
正式なお花屋さんって何十年も行ってないわ~

ふうちゃん 海は ひろいなぁ~おおきいなぁ~だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月26日(木)06:48 [編集]
おはよー♪ 
うーみみも催促なしです。
みっちょんは去年ごろから
玄関から出るのを渋るように。
寒いのがイヤみたい。
散歩中は楽しそうだけどね~
うーは、出発後すぐに帰りたいらしい><

チューリップの歌
めっちゃうけてまふ♪


  • ナナミ
  • URL
  • 2015年02月26日(木)10:22 [編集]
 
そうなのよね。
時間覚えちゃってうるさい。
家族で犬には合わせないって初めから決めてたんだけど
甘やかすのがいるわけですよ。
だから地面が濡れてたら行かなかったのに行くのが普通になってしまった。
足がモヤシになるから嫌なのよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年02月26日(木)10:41 [編集]
 
大豆もお散歩があまり好きではありません。
ワンコでも色々なタイプがいるんですよね。

チューリップ。
我が家の玄関先にも球根植えてあるので
はやく咲かないかな~

パピー時代のきなこは黒かったのよ。
ヨーキーって生涯に7回毛色が変わるらしい。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年02月26日(木)11:23 [編集]
こんち~ 
雨で散歩に行けずです

それ聞いて事あるよ
ナナも若い頃から大体同じ時間帯
お友達もその時間だからね
でも・・ナナも時間になっても催促したことない
リード持ってきてお散歩行く支度してても
全くなし・・それよりベットでずっと寝てる

今のナナのお散歩時間は
20分くらい・・あっ抱っこのときもある

若い頃雨降って翌日は乾いていても
歩くの嫌って言ってたくせに
最近はちょっとくらい湿っていても
歩くのよ~
  • nana 
  • URL
  • 2015年02月26日(木)12:55 [編集]
 
ダイジョーブですよ。じゅうーしないちごさんでガマンしますよ。

短足たちに見せ付け〜しなくちゃですから😍

仕方ないからあてろー!!ぼくのいちごさんがかかっているんです。かーちゃんが選んで買ってくれたものがいちばんですからね byふうちゃん

ひなあられは、にこちゃんにあげるです。でもいちごさんはあげませんよ。


うちのわんずいちご嫌いでたべないくせに、はっさくといよかんとぽんかんだけは、寄越せ〜や!うらぁ〜の@&¥…に変貌します

散歩も毎日ですほぼ同じコース。散歩というよりは、くんくんとマーキングのためだけに、歩くわんずなのでした
  • きつねかーしゃん
  • URL
  • 2015年02月26日(木)16:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: