猫を探して。。。

家の中は冷えるんだけど、
外に出たら、ぬくぬくでした。

れっつら、ごー。
0220-01_20150220153053565.jpg
なんだってこの子は、いつもこんなに元気なのか…。

0220-02_20150220153054aa8.jpg 
夢夢に引っ張られて、渋々ついてくる。

夢夢の目的は、ここでした。
昨日、猫がいた温室。
0220-03_2015022015305667b.jpg 
ちょうど車が来て、端っこに避けたものだから
2匹ともズズッと中へ。
でも、まったく動じないねこさん。
ここのおうちには、ダルメシアンがいるからね。
うちのチビたちなんて、どーってことないみたい。

温室から引きずり出すと、また走る。
0220-04_20150220153057d34.jpg 

今度は、公園の奥の家の裏。
0220-05_20150220153059fd1.jpg 
ここでも何回か猫と遭遇したんだよね。
でも、ここ1年は会ってない。

またまた引きずって、農道を抜けて海岸線へ。

0220-06_20150220153114e20.jpg 
去年2回いただけで、その後は見かけません。

そして、ここから100メートルほど。
0220-07_20150220153115b94.jpg 
ここの隣は猫を飼っているようです。
多分そこの猫が、矢印の所にいましたが、
ふたりとも気がつかない。

0220-08.jpg 
出て来ませんよ、隣にいたからね。

ここで猫に会ったのは、3年以上前です。
ふうちゃんも一緒に散歩してましたから。

夢夢、とても執念深い。
よく言うと、記憶力がいい。

散歩のほとんどを夢夢に振り回されるEVA。
0220-09.jpg 
時々は、抵抗する。
ハーネスが外れそう。

やっと帰ってきたと思ったら、家を素通りしようとする夢夢。
0220-10.jpg 

夢夢のは、散歩の定義から大きく外れていると思う今日この頃です。

きょうのふうちゃん
0220-11.jpg 
自分で運転して行ってください。
かーちゃん、夢夢の散歩だけでくたくたです。
……精神的に。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちのも夢夢ちゃんと良く似た散歩だわ。
引っ張って、人の家のぞいてワンワンいう。
精神的に疲れるよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年02月20日(金)20:08 [編集]
こんにちは 
つい1年前までは夢夢ちゃん派だったのに
この一年で全く見えなくなったみたいでダメだわ
EVAちゃん派
でも今一人で狂ったように縫いぐるみ振り回しては破壊を試みてる
何かでスイッチが入ったみたいだわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年02月20日(金)21:28 [編集]
 
お出かけしててご無沙汰でした。

個性があってそれもいいですよね。
お散歩はまっしぐらに前だけみてあるくモコ、ひたすら電信柱のチェックをしたぶんた個性があります。
また、遊びにきますね。
リンクさせてくださいね。
仲良くお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年02月20日(金)21:47 [編集]
こんばんわ 
夢夢ちゃん、痩せた気がする~。
くびれが目立つ~v-425
姉さん、夢夢ちゃんのおちゃめさ、かわいいよ~。
家を素通りって、どんだけ活発なの~!すご~い。

  • riboni
  • URL
  • 2015年02月20日(金)21:52 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃん、家にニャンコいるのに、探すのね。
よそのニャンコは、見つけたら、興奮するのか?
EVAちゃんは、ふくと散歩したら、いい感じかも。
ゆっくり歩いて、ゆっくりクンクン、冬は寒い!
  • ななママ
  • URL
  • 2015年02月20日(金)22:12 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん期待を裏切りませんね^^

ねこちゃん どこにいたかキッチリ記憶してますね~
まるは 家からネコちゃんみると吠えなくるけど

散歩で 見てもほぼ無関心です。
でも ワンコの居る家は 一応チェックします。
覚えてるんですね~

今朝散歩の時 2階ベランダから ボーダーコリーちゃんに
ギャン吠えされたけど
あんまし吠えなかったw
電柱クンクンが 忙しかったみたいですw

ふうちゃん ちょんまげ可愛いね~
これから 暖かくなったら 散歩一緒に
そっか 自分で運転できるんだね~
海にいこうねぇ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月21日(土)07:59 [編集]
おはよ 
ナナの散歩も常に猫ちゃん探しの散歩だったよう

家に近くなっても帰りたくないと
曲がらずどんどん歩いていたなぁ
夢夢ちゃんと一緒~

ふうちゃん
自慢の車で一緒にお散歩いこうかぁ
  • nana 
  • URL
  • 2015年02月21日(土)09:44 [編集]
こんちわ。 
お家ににゃんこちゃん沢山いてるのに
まだ、外で探すか(笑)
お家のネコと外のネコは違うんかな(*^^*)

うふふ、夢夢ちゃんとEVAちゃんのお散歩を
想像したら…
面白いな~~(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年02月21日(土)16:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: