• 2015年02月15日(日)
  • 日記
本日は、ばばばかをやってきました。

0215-01_20150215201418222.jpg
にこちゃんのスプリングコンサートです。

「まあるいいのち」を歌いました。
合奏はなんだったかな…忘れた。←ひどいばーちゃん

コンサートですが、お勉強の発表会でもあります。
大きい子は九九を暗誦しますよ。
にこちゃんは来年キンダーC組さんになりますが、
日本文学の暗誦があります。
去年は「竹取物語」で今年は「雨ニモ負ケズ」でした。
来年は、何かな。

にこちゃんのお勉強は、さかなへんの漢字。
にこちゃんは、
ふぐです。
 
「ふぐ」ですよ。
ふぐって、河豚だけじゃないのね。
3歳児に負けた。
0215-02_201502152014123d8.jpg 
ひとりがひとつずつ覚えてたんですが、
ふぐの他に「たこ」と「ぶり」も覚えてたわ。

なんで、たことぶりなのかは、謎。

フィナーレ
0215-03_20150215201413b32.jpg 
紺色の制服っぽいのを着ているのが、キンダー、AとB。
キンダーA組さんが最年長で、4月には1年生です。

妖怪ウォッチのエンディング曲でのりのり。
0215-04_201502152014150df.jpg 
2列目で踊ってたの、うちの孫だけだった…。

去年も『恋するフォーチュンクッキー』をのりのりで踊ったんだよねー。
どんだけ踊りが好きなんだ。

夕方の短足散歩
0215-05.jpg 
相変わらず全力の夢夢

たまたま夢夢が止まった所で『春』見つけた。
0215-a.jpg 
ちょっと気が早いつくし。

きょうのふうちゃん
0215-06.jpg 
最後まで笑顔でやり通せました。
それだけでも成長ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お~~すごい~。
虹心ちゃんの園、すばらしいですね~。

びっくり~!

  • riboni
  • URL
  • 2015年02月15日(日)20:38 [編集]
 
こんばんは♪
にこちゃん、泣かずに最後まで頑張ったんだね!
踊りが好きだから、トラッチママと合うかも~。
魚偏の漢字を見ると、お寿司が食べたくなる(^▽^;)

あっ!ふうちゃん、コケたでしょ、ケガしなかった?
  • ななママ
  • URL
  • 2015年02月15日(日)21:20 [編集]
すんげー 
なんてすんげー保育園
体育も凄いよね
年長さんは、跳び箱メチャ高いの跳ぶよね
漢字…もう読んじゃうのね
凄いね

にこちゃんと踊れる日を楽しみにしてるからね
今度行く機会が有ったら衣装持って行かなきゃ

つくし
春だ~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年02月15日(日)21:31 [編集]
すごい! 
すごい保育園ですね。
人数もけっこういるし。

こちらではウグイスの練習が始まりました。
「ほーけ・・・・・・けきょ」でした。
  • mie
  • URL
  • 2015年02月15日(日)21:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

幼稚園も一緒になってるのかな?

にこちゃんも お姉ちゃんクラスに成って行くね。
生れた時から知ってるから何か 親戚のおこちゃんみたいだわ。

魚辺字ほぼ読めたけど 鯛の左側何て読むのかな?ワカラン


ふうちゃん あらあら 大丈夫 こけちゃって
ふうちゃんの妹分だもんね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月16日(月)06:47 [編集]
おはようございます。 
にこちゃん、日々成長してますね。
女の子は特に成長が早い気がします。
同い年なはずのうちの甥っ子君とは、雲泥の差(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年02月16日(月)08:56 [編集]
 
すごい保育園。
九九も覚えるのね。
にこちゃんはダンサーになるべきだわ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年02月16日(月)10:40 [編集]
 
わぁ~♪スプリングコンサート!
これは見逃せませんね。
にこちゃんが楽しそうで何よりです。

つくし?もう?
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年02月16日(月)10:59 [編集]
こんちわ。 
幼稚園から九九に漢字ーーー(@_@;)
す、凄い!!!

あらら~本当に気が早い土筆だね。
春を感じるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年02月16日(月)11:29 [編集]
こんちー♪ 
にこちゃん
笑顔でやりきったのですね~v-424
赤い水玉おリボンがよく似合っててかわいいなv-344
楽しそうなお顔を見るとナナミばばもうれしくなりますよー(●^o^●)

それにしても☆大規模園ですね
お勉強もすばらしいi-220

今にも雨が降りそう天気よー
また寒くなるんかな
つくしさん
寒さに驚いてまたひっこむかもね~(ひっこまないない)


  • ナナミ
  • URL
  • 2015年02月16日(月)13:26 [編集]
可愛いね~ 
可愛いね~
にこちゃんのりのり?
やっぱり将来は歌手だね

つくし・・まだみてない
昨日はこっちめちゃめちゃ寒かったよ
今日は少し暖かく感じた
  • nana 
  • URL
  • 2015年02月16日(月)17:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: