わんこ通行禁止。

一昨年だったかな、こんな立て札が立てられたのは。
0212-01_2015021215224423b.jpg
墓地内で犬を放す人がいて、
当然ブツは放置。
しかも犬は多頭飼いなのでブツも多数。
その結果がこれです。

散歩のついでにちょこっと寄ってたりしてたのが
できなくなった。

で、入れないのにコイツらときたら…。
0212-02_2015021215224595e.jpg 

0212-03_20150212152247e21.jpg 

お墓って塔婆とか立ってるでしょ。
それが風で揺れて、音がするのね。
それが気になっているEVAさんです。

もちろん、夢夢も気になってます。
0212-04_20150212152248d65.jpg 

EVAは覗くだけだが、夢夢は突撃しようとする。

夢夢6歳半。
ちょっとはオトナになりつつあるけど、
まだまだ暴れん坊です。

きょうのふうちゃん
0212-05_2015021215225058f.jpg 

あ。
「ふ、」を消し忘れてる。
ま、いーか。←大雑把なA型


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あっ、その蒸しパン!

姉さん、いろいろありがとでした。
ボクの最期の最期の時までラインしてたの姉さんだったよ。

抱き上げれたのも、姉さんのおかげ。

ありがと~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年02月12日(木)20:12 [編集]
 
うちの近所もブツがいっぱい落ちてる。
ほとんど野良ネコのだろうけどそうでもないでっかいのが・・・。
隣の町内に1軒屋借りてドーベルマン3頭とかラブちゃんを飼ってる人がいる。
訓練してるんだろうけどその人のマナーがなってない。
近所からよく苦情が来ないもんだ。家の前も結構くさい。

ふうちゃんの前賑やかね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2015年02月12日(木)20:13 [編集]
こんばんは 
家のお墓は婚家も実家もワンコ連れて行ってる
婚家のお寺さんはワンコ用のお墓もあるし
わんこ買ってるし
でも高そうなので、そこで歴代ワンコは眠れません
でも家の近所には時々落とし物が…
そう言う人が居るからワンコ飼ってると敵の様な目で見る人が居るんだよね
自分のワンコのはちゃんと始末して欲しいわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年02月12日(木)20:25 [編集]
 
こんばんは♪
マナーを守らない飼い主のせいで、肩身狭くなる。
札幌も、ワンコNGの公園が出てきたりしてるのよ。
ノーリードにしてる人は、大抵、ブツ拾わないね。
いつどこにしたのかも、わかってないんだろうし。

ふうちゃん、か~ちゃんから「LOVE」もらったね!
ホワイトデーには、せめて、夢に出てきてあげて♪
  • ななママ
  • URL
  • 2015年02月12日(木)23:03 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

毎朝 ブツ放置のチワワちゃん連れた
おっさん見ましたが・・・現場でないので
スリと一緒で 現行犯でないとね~

子供の頃海に行く途中の お墓で遊んでたら
よそのじぃちゃんに 罰が当たるって叱られたw
大きなお墓は 階段とかあって 遊ぶのに最適だったw
自分ちの敷地は お墓は無かったので 砂遊びしたな~

ふうちゃん おイモ蒸しパン 早く食べないと~
でも お弁当が先だね~
お箸は とーちゃん作のお箸かな ほれ~あぁ~んして
  • まる921
  • URL
  • 2015年02月13日(金)08:10 [編集]
おはよ 
今日は風が冷たい
寒いよ~

ここも多いよ
ほんとになんで我が子のなのに
始末出来ないんだろうかね
この前カートで踏んじゃってさ
カート家に入れるから・・もう最悪よ

そのお芋の蒸パン探してるのに・・な~い
  • nana 
  • URL
  • 2015年02月13日(金)09:09 [編集]
おはようございます。 
墓地内にワンコを放す?v-405
ド田舎は特に、バチが当たるが浸透してるせいか、うちの近所じゃありえない。

リードを外すのはせいぜい、田んぼか山。
それも、イノシシの罠のない場所で。
放置ウンもあるけど、最近はちょっと減ってる感じ。
寒いからかな?
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年02月13日(金)09:11 [編集]
 
墓地内でワンを放しウンを持ち帰らないのはダメだよね。
っていうか、墓地でなくてもダメよね。
うちの近所にも大きな霊園があってお散歩でよく行きます。やっぱりウンがおちてる。。。バチあたりめっ!
こういう一部の方のせいでちゃんとしてる人も迷惑被るのよ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年02月13日(金)10:50 [編集]
こんちー 
ブッを放置するお方が多くて
だんだんワン禁止が増えてきて、ほんと迷惑だよ。
なんで拾って行かないのかな(-"-)

それにしても今日は寒いね~
さっき、一瞬だけど凄い雪降ってた。

ふうちゃん、今日も沢山ウマウマ有るね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年02月13日(金)17:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: